バトルガールハイスクール(バトガール)におけるアイドル[RED]ガチャの当たりランキングを紹介しています。入手方法はアイドル[RED]記念ガチャのみとなっています。引いておくと今後の攻略に役立つキャラクターを考察していますのでぜひ参考にして下さい。

他チームの当たりランキングはこちら
▶︎復刻アイドル[蒼]記念ガチャ当たりランキング
▶︎復刻アイドル記念ガチャ当たりランキング

アイドル[RED]ガチャ当たりランキング!

アイドル[RED]記念ガチャ

ユーザーアンケート投票

アンケート実施中!

前回の湯けむりガチャに引き続きユーザー投票の意見を元に当たりランキングを作成いたします。バトガユーザー達が実際にキャラを使用して下した評価なので、より信憑性が高く信頼できる結果となります。果たしてチームレッド最強の座は一体誰の手に!?

アイドル[RED]記念ガチャの当たりキャラは誰?(一人1票のみ投票可能)

  • 【Tiara】ひなた
    281票 (41%)
  • 【Tiara】みき
    194票 (28%)
  • 【Tiara】くるみ
    91票 (13%)
  • 【Tiara】サドネ
    51票 (7%)
  • 【Tiara】望
    38票 (5%)
  • 【Tiara】楓
    37票 (5%)

総投票数: 692

読み込み中 ... 読み込み中 ...

※投票期間は終了しました!たくさんの投票ありがとうございました!!

当たりランキング!

超大当たり

点数 理由
【Tiara(アイドル)】ひなたアイドルひなた10点 自身の周囲へ目にも止まらぬ極小範囲の超多段攻撃を繰り出した後に全方位・大範囲の3段攻撃をぶちかまします。総ダメージ倍率は約30倍前後と非常に高く、総ヒット数も合計13ヒット前後と雑魚の湧き潰しにも最適です。今回のガチャにおいて間違いなく一番の当たりキャラと言えるでしょう。
【→詳しい評価
【Tiara(アイドル)】みきアイドルみき10点 自身の周囲へ全方位・中範囲程度の攻撃を繰り出しつつ、コンボ数に応じた2種類の追加効果バフで戦況を有利に運べます。なかよしスキルも「コンボダメUP」+「消費SPdown」と汎用性の高いものなので、メイン運用に高適正を持ったキャラクターです。
【→詳しい評価

大当たり

点数 理由
【Tiara(アイドル)】くるみアイドルくるみ9.75点 周囲への多段中範囲攻撃に加えて、コンボ数に応じた3種類のバフが追加効果として付与されます。いずれも汎用性の高いバフ効果なので、雑魚戦・ボス戦の両方に適性を持っています。なかよしスキルが優秀な点も◎です。
【→詳しい評価
【Tiara(アイドル)】望アイドル望9.50点 アクションスキルが少々特殊で、ターゲットしている敵起点でその周囲へ全方位の中範囲攻撃を繰り出します。くるみ同様にコンボ数に応じた3種類のバフ効果が得られ、しかもパーティ全体対象という点も強力です。なかよしスキルも「与ダメUP+SPアップ」という汎用性の高いものなのでしっかりとメイン運用が可能です。
【→詳しい評価
【Tiara(アイドル)】楓アイドル楓9.25点 貴重な「オートリロード」のなかよしスキルを持つキャラクターで、愛情進化後はコンボ制約なしでオートリロードの恩恵が受けられるうえに「消費SPdown」まで付与されます。アクションスキルは若干扱いづらいですが、ロッド種とガン種を使用する際は是非ともメイン運用したいキャラクターです。
【→詳しい評価

 
 

当たり

点数 理由
【Tiara(アイドル)】サドネアイドルサドネ9.0点 アクションスキルは直線系攻撃で扱いづらいですが、なかよしスキルが『みんな対象』の「与ダメUP」+「コンボダメUP」というWダメージUPスキルで超強力です。どんなパーティ構成でもその恩恵を受けられるため、必ずメイン運用したいキャラクターです。
【→詳しい評価

 
 

アイドルガチャの衣装一覧

アイドル記念ガチャ

チームレッドキャラ

▶︎【Tiara(アイドル)】みき
▶︎【Tiara(アイドル)】望
▶︎【Tiara(アイドル)】くるみ
▶︎【Tiara(アイドル)】ひなた
▶︎【Tiara(アイドル)】楓
▶︎【Tiara(アイドル)】サドネ

チームブルーキャラ

▶︎【Sirius(アイドル)】明日葉
▶︎【Sirius(アイドル)】遥香
▶︎【Sirius(アイドル)】心美
▶︎【Sirius(アイドル)】ゆり
▶︎【Sirius(アイドル)】昴

チームイエローキャラ

▶︎【ChuuuuuLip(アイドル)】ミシェル
▶︎【ChuuuuuLip(アイドル)】あんこ
▶︎【ChuuuuuLip(アイドル)】うらら
▶︎【ChuuuuuLip(アイドル)】桜
▶︎【ChuuuuuLip(アイドル)】蓮華

新ガチャまとめ

今回のガチャは引くべき?

総じて優秀なキャラクターが多く、中でもなかよしスキルの汎用性の高さが目立ちます。メイン運用に適性を持ったキャラが多いので新規勢は必ず引いておくべきです!既存の古参勢も強力なバフ効果アクションスキル持ちはスキル要員として手に入れておきたいので引きましょう!新キャラは6体のみなので、4日間限定の星4確定ガチャでコンプリート目指してガチャを回しましょう!!

AppMediaゲーム攻略求人バナー