バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【バトルガール】湯けむり記念ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトガール)における湯けむり記念ガチャの当たりランキングを紹介しています。入手方法は湯けむり記念ガチャのみとなっています。引いておくと今後の攻略役に立つキャラクターを考察していますのでぜひ参考にして下さい!

当たりランキングの目次

湯けむり記念ガチャ当たりランキング!

ユーザーアンケート投票

アンケート実施中!

今回はユーザー投票の意見を元に当たりランキングを作成いたします。バトガユーザー達が実際にキャラを使用して下した評価なので、より信憑性が高く信頼できる結果となります。果たして温泉キャラ最強の座は一体誰の手に!?

湯けむり記念ガチャの当たりは?(3つまで選択可)

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

当たりランキング

超大当たり!!

点数 理由
【入浴】明日葉
入浴明日葉【10点】
今回のガチャで一番の【壊れ】と言っても過言ではない入浴明日葉。アクションスキルが「周囲多段攻撃」+「状態異常無効」+「ダメージ無効」+「HP回復」と、これでもかッ!という程にバフがついている驚異的なスキルです。加えてなかよしスキルも『みんな』対象のHP&コンボダメUPと汎用性が高いもので優秀です。ここまでくると、くるみの次は明日葉びいきか?と言わざるを得ない状況に……。
【湯上がり】心美
湯上がり心美【10点】
広範囲の全方位・周囲攻撃に加えて、新スキルの「スキル強化」と「遠距離無効」のバフまでつく恐ろしいアクションスキル持ちです。加えて、なかよしスキルも「スキルコンボ数+1」のマイナス効果はあるものの、『みんな』対象でコンボ制約も無い「与ダメージUP(超)」が使い勝手がよく非常に優秀です。

大当たり!

点数 理由
【湯上がり】蓮華
湯上がり蓮華【9.75点】
まずはカード絵に目が行ってしまう湯上がり蓮華ですが、アクション・なかよし共にスキルが優秀です。全方位の中~大範囲の周囲攻撃に加えて、パーティ全体に及ぶHP回復までしてくれるので非常に攻守のバランスが良く、ソード種のキャラには必ずセットしておきたいアクションスキルです。なかよしスキルも『みんな』対象でHP&与ダメUPと汎用性の高いものなので、メイン・サブどちらの運用にも適しています。
【湯上がり】明日葉
湯上がり明日葉【9.75点】
入浴ver程ではないですが、こちらの湯上がり明日葉もアクションスキルが超強力です。全方位の特大範囲多段攻撃で周囲の敵をなぎ倒します。多段なので湧き潰しにも有効で「アイドル明日葉」のデメリットなしバージョンといった印象で隙がありません。しかし、残念ながら消費SPが300超えというスキル使用のコストが高すぎる点がマイナス面です。それ故少々評価を下げましたが、ロッド種の全方位・特大範囲攻撃スキルは珍しいのでそれだけで価値があります。
【入浴】心美
入浴心美【9.75点】
湯上がりverに続き入浴verの心美も強キャラです。アクションスキル自体は両verとも似ていますが、大きく違う点は追加効果のバフが単体対象かパーティ全体対象かの違いです。湯上がりは単体対象の「スキル強化+遠距離無効」・入浴はパーティ全体対象の「スキル強化(短)+状態異常無効(短)」と似通っていますが、遠距離無効のほうが活躍できるシーンが多く、加えて継続時間の長さで入浴心美のほうが少々評価を落とす結果となりました。
【入浴】遥香
入浴遥香【9.50点】
全方位へ非常に広範囲の周囲攻撃を行うアクションスキルが優秀です。狭いステージであれば端から端まで届きそうな程の周囲四隅への巨大桶攻撃が強力です。加えて、なかよしスキルも『みんな』対象で「スキルコンボ数-1+与ダメUP(小)」と汎用性が高くメイン・サブ共にそつなくこなせる点も魅力的です。
【入浴】蓮華
入浴蓮華【9.50点】
アクションスキルが完全にサポート向きのバフ特化スキルです。攻撃面では周囲へ全方位の中範囲攻撃を繰り出しますがこれはあくまでオマケ程度で、メインは追加効果のバフです。パーティ全体に対象が及ぶ「被ダメdown(長)」+「状態異常無効(長)」で味方をしっかりサポートします。この入浴蓮華のアクションスキル使用後→キャラチェンジという流れを繰り返せば、自ずとダメージ量を減らしつつ戦うことが可能になるので全滅の危険性が極めて低くなります。
【湯上がり】あんこ
湯上がりあんこ【9.25点】
ターゲットしている敵起点で発動する全方位・中範囲程度の多段攻撃アクションスキルが強力です。攻撃回数が5段ほど連発して繰り出すので、湧いて倒して→湧いて倒して→湧いて……と一気に雑魚敵を殲滅することが可能です。ボス戦でも雑魚戦でもどちらでも輝く優秀なアクションスキルなので、スピア種のキャラには必ずセットしておきたいスキルの一つです。なかよしスキルが少々物足りない点で少し評価を下げる結果となりました。

当たり

点数 理由
【入浴】ゆり
入浴ゆり【9.0点】
なんとも可愛らしいカピバラさんに乗って突進攻撃を繰り出すアクションスキルのエフェクトがとってもキュートです。性能的には「クリスマス蓮華」のアクションスキルに非常に酷似しています。移動+攻撃を数回繰り返すので端(壁際)に密集している敵は数体巻き込んで攻撃できるので扱いやすく優秀なスキルです。完全に合格点のアクションスキルですが、今回のガチャでは優秀なアクションスキル持ちが大勢いるため【今回のガチャキャラの中】で考えてしまうと、この辺りに落ち着いてしまいます。しかし、なかよしスキルは『みんな』対象かつ「HP&与ダメUP」と汎用性の高いものなのでメイン・サブどちらでも安定した活躍が見込めます。
【湯上がり】遥香
湯上がり遥香【9.0点】
特大範囲の超広範囲アクションスキルで使いやすいのですが、ハンマー種は広範囲・高ダメージ倍率・多段などの優秀なアクションスキルが豊富なため、広範囲のアクションスキルというだけでは埋もれてしまいます。決して弱くは無く、どちたかと言えば強キャラのですが、ハンマー種のキャラを使用する際に最強ハンマーキャラとしてこの湯上がり遥香を使用するか?と問われるとYESと即答することはできません(愛着や推しメン等の理由を除く)。なかよしスキルも入浴verとは違い汎用性が低いもので少々残念な仕上がりです。
【入浴】あんこ
入浴あんこ【8.75点】
アクションスキル自体は湯上がりverと同じく敵起点の多段攻撃ですが、多段回数が湯上がりより少なく、追加効果の毒も状態異常系の中では最も期待値が低いことからだいぶ評価が下がってしまいます。加えて、なかよしスキルが「あんこ」のみ対象の「残り90秒以下であんこの攻撃力10%down」というマイナス効果でもはや意味の分からないスキルです。代わりにステータスは全キャラを含めてもトップクラスに高いパラメータで設定されているので、ステの底上げ要員としてサブで最大限の真価を発揮でます。
【湯上がり】ゆり
湯上がりゆり【8.0点】
ハッキリ言ってアクションスキルが使いづらいの一言に尽きます。入浴verとは違い多段ではなく単撃の突進攻撃で、直線以外に周囲へも攻撃判定があるので実質は中範囲程度の高ダメージ倍率攻撃なのですが、やはり雑魚の湧き潰しができずボス戦でしか有効活用できない点が非常に残念です。なかよしスキルも入浴あんこ同様に、ゆりのみ対象の「残り90秒以下でゆりの攻撃力10%down」という実用性が皆無のものです。しかし、ステータスはトップクラスに高いのであんこと同じくステの底上げ要員としては大活躍できます。

温泉ガチャの衣装一覧

湯けむり記念ガチャ

【入浴キャラ】
▶︎【入浴】遥香
▶︎【入浴】ゆり
▶︎【入浴】あんこ
▶︎【入浴】明日葉
▶︎【入浴】蓮華
▶︎【入浴】心美

【湯上がりキャラ】
▶︎【湯上がり】遥香
▶︎【湯上がり】ゆり
▶︎【湯上がり】あんこ
▶︎【湯上がり】明日葉
▶︎【湯上がり】蓮華
▶︎【湯上がり】心美

新ガチャまとめ

強スキル揃い!

今回の限定ガチャのキャラは皆アクションスキルが強く、代わりになかよしスキルがあまり使えないといった印象です。前々回のバレンタインガチャでは、メイン向きの強なかよしスキルキャラが多かったので、今回は逆にアクションスキルが強いキャラが多いようです。よって、どちらかと言えばスキル要員としてのサブ運用に適しているキャラクターが多いです。ある程度メイン向きの強なかよしスキルキャラを持っている方は「戦力増強ガチャ」といった嗜好で回せますし、始めたばかりの方は強スキル揃いなので誰が当たってもハズレがない「当たり確定ガチャ」といった形で回せます。いずれにせよ、初心者も上級者も今回のガチャは引くべき!です。
 
バトルガール攻略情報
最強リセマラランキング
 
武器種別の最強キャラランキング
▶︎【ソード限定】最強キャラTOP10
▶︎【スピア限定】最強キャラTOP10
▶︎【ハンマー限定】最強キャラTOP10
▶︎【ガン限定】最強キャラTOP10
▶︎【ロッド限定】最強キャラTOP10

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る