バトルガールハイスクール(バトガール)におけるバレンタインガチャの当たりランキングを紹介しています。入手方法は迎春記念ガチャのみとなっています。引いておくと今後の攻略役に立つキャラクターを考察していますのでぜひ参考にして下さい!

当たりランキングの目次

バレンタインガチャ当たりランキング!

バレンタイン バレンタインガチャ

超大当たり

点数 理由
【バレンタイン′16】望
バレンタイン望10点
アクションスキルが全方位の中範囲攻撃+HP全体回復+回復フィールド(リジェネ)というサポートに特化したキャラクターです。パーティ全体に対象が及ぶHP回復は、現在最高クラスの30%回復。加えて全方位へ大範囲の回復フィールドを15秒間もの長時間張っておけるので、マルチにおいては大活躍間違いなしです。攻撃面では、ダメージ倍率は14倍と期待値的には決して高くはないですが、回復面に特化しつつ中範囲の14倍攻撃ができるのであれば、充分の性能と言えるでしょう。
【バレンタイン′16】桜
バレンタイン桜10点
アクションスキルの攻撃範囲が全方位への大範囲攻撃で、実質2段ヒットする上にそこそこの倍率、加えて通常攻撃に落雷が付与されるので苦手種の敵相手でも対応ができます。更に敵への防御力ダウンのデバフ効果までついているので、非常に汎用性の高いスキルで活躍できるシーンが多いです。今回のバレンタインキャラの中では望と桜が一番の当たりと言えます。
【バレンタイン′16】くるみ
バレンタインくるみ9.75点
前方方向へ中範囲の多段攻撃アクションスキル持ちで、尋常じゃないぐらいの連続ヒットで湧き潰しにも最適なスキルです。一撃ごとの威力はたいした事ないですが、最大で9~10ヒットするので、HPが少ない敵や雑魚戦で大活躍できます。加えてなかよしスキルも「みんな」対象で5コンボ以降で与ダメ+HPアップという汎用性の高いもので優秀です。
【バレンタイン′16】昴
バレンタイン昴9.75点
前方への小~大範囲の多段(3段)アクションスキルが優秀で、攻撃範囲が小・中・大範囲と3段全て範囲が変わるという今までにない面白いスキルです。3段全てヒットすると約27倍と中々高いダメージ倍率を誇ります。愛情進化後は約40倍を超える超火力になり驚異的です。各ステータスも高いのでサブ要員としても活躍できます。

大当たり

点数 理由
【バレンタイン′16】あんこ
バレンタインあんこ9.50点
新スキルのダメージフィールドを持つ期間限定キャラ。全方位へ中~大のフィールドを張り、その中にいる敵に2倍程度のダメージを10秒間ほど与えていられます。攻撃部分も全方位への中範囲2段攻撃で、ダメージ倍率も約20倍とそこそこ優秀です。そして何より、ガンとロッド種では必須とも言えるなかよしスキル「オートリロード」を持っているので、是非入手しておきたい1枚です。
【バレンタイン′16】ミシェル
バレンタインミシェル9.50点
アクションスキルが移動後に全方位への小範囲攻撃というもので、使い勝手としてはそこそこですが、ダメージ倍率が24倍と比較的高く、スキルのエフェクトや演出時間が長いので、逆にそれを利用して強敵相手では無敵時間として有効に運用できます。加えて、パーティ全員に「被ダメdown」の追加効果も付与されるので安心してその後の戦闘も続けられます。
【バレンタイン′16】ひなた
バレンタインひなた9.25点
大晦日・元旦蓮華を彷彿とさせる敵起点の多段攻撃スキルで、合計倍率が約24倍と非常に高く、モーションやエフェクトも早いので、捉えさせすれば敵にほぼほぼ全段ヒットします。とても使い勝手の良いスキルで強力です。
【バレンタイン′16】心美
バレンタイン心美9.00点
アクションスキルが移動しながら移動先で全方位へ中範囲の攻撃を行うというスキルです。その一連の動作を3回(3段)行うので、感覚的には「クリスマスミシェル」のアクションスキルの上位互換といった印象です。3段全て合わせると合計ダメージ倍率は約28倍と非常に強力です。
【バレンタイン′16】うらら
バレンタインうらら9.00点
全方位へ中範囲の周囲多段攻撃を行う扱いやすいアクションスキル持ちで、ハンマー投げのようなモーションでほんのわずかに敵の方向に移動しながら中範囲攻撃×3を行います。3段とも全て全方位の周囲攻撃なので群がった敵を一掃することが可能です。ダメージ倍率も合計26倍と高めなので、雑魚の湧き潰しでもボス戦でもどちらでも活躍が見込めます。
【バレンタイン′16】サドネ
バレンタインサドネ9.00点
全方位の中範囲攻撃のアクションスキルで扱いやすいですが、多段ではなく1ヒットなので湧き潰しには向きません。しかし、「メタル貫通」の攻撃なので、メタル化している敵キャラ相手には絶対的な威力を発揮できます。なかよしスキルも「みんな」対象で10コンボ以降コンボダメが大幅にUPするので優秀です。シーンによってピンポイント運用するスキル要員として入手しておきたい1枚です。
【バレンタイン′16】明日葉
バレンタイン明日葉9.00点
強スキルが多かった明日葉ですが、今回ばかりは正直強いとは言えません。アクションスキルが前方方向のみへ中範囲の多段攻撃で、ダメージの合計倍率も4段全てヒットしてやっと20倍いくかいかないかと微妙感が否めません。しかし、なかよしスキルは「ソードとスピア」限定ながら、スキルコンボ数-と与ダメUPと非常に強力なもので、ステータス面もトップクラスなので是非メイン運用したい1枚です。
【バレンタイン′16】遥香
バレンタイン遥香8.75点
前方+全方位へ十字型の多段攻撃アクションスキルで扱いやすいのですが、ダメージの合計倍率があまり高くなく、ボス戦・雑魚戦ともに決定的なダメージを出せないので火力不足感が否めません。しかし扱いやすさやステータスは抜群なので、入手しておきたい1枚ではあります。
【バレンタイン′16】蓮華
バレンタイン蓮華8.50点
アクションスキルがダメージ倍率・攻撃範囲と共にそれなりですが、一番の魅力はスキル発動がたったの7コンボで発動できる点が優秀です。低コンボで発動できるスキルは攻撃面だけでなく、スキル時間中の無敵効果を利用目的とした回避方法として使用できるので、低コンボスキル要員として入手したい1枚です。

当たり

点数 理由
【バレンタイン′16】ゆり
バレンタインゆり8.25点
アクションスキルが奇抜なもので、前方へ非常に長い長方形型の大範囲攻撃という一風変わった範囲で、範囲自体は広く優秀なのですが「長方形型」というのが正直扱いづらい原因となっています。2段の合計ダメージ倍率は約27.5倍と高めですが、範囲にクセがあり過ぎて使えるステージが限定されてしまいます。マップが縦に長いステージでは活躍できそうです。
【バレンタイン′16】みき
バレンタインみき8.25点
アクションスキルは全方位への中範囲攻撃スキルなので使い勝手は良いですが、ダメージ倍率や攻撃範囲など突出したものがありません。しかし「武器相性無視」がついていないので、逆にヴァルガンドなど得意種相手には驚異的なダメージを叩きだせる点はメリットでもあります。各ステータスは高いのでステノ底上げ要員としてサブ運用には非常に適しています。
【バレンタイン′16】楓
バレンタイン楓7.75点
アクションスキルは前方への中範囲攻撃×3で、ダメージ倍率は3段合計約26倍と高めですが、「全方位でない」「中範囲」という点から、非常に「普通」止まりの使い勝手で落ち着いてしまってます。加えて、なかよしスキルも「15コンボ以降発動」とコンボ制約が厳しく、その割には「回避数+2」+「攻撃力6%UP」と効果が制約と見合っていません。さらに残念なことにステータス面も新カードとは思えないぐらい低く、残念ながら今回のバレンタインキャラの中では一番のハズレと言えるでしょう……。

 

バレンタインガチャの衣装一覧

スウィートチョコ記念ガチャ

ビターチョコ記念ガチャ

 

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
最強リセマラランキング
 
武器種別の最強キャラランキング
▶︎【ソード限定】最強キャラTOP10
▶︎【スピア限定】最強キャラTOP10
▶︎【ハンマー限定】最強キャラTOP10
▶︎【ガン限定】最強キャラTOP10
▶︎【ロッド限定】最強キャラTOP10

おすすめゲームランキング