シーズン残響のおすすめ・入手方法_AFKジャーニー

AFKジャーニーのシーズン残響のおすすめ・入手方法について紹介しています。シーズン残響の優先度一覧と効果、昔日の断章についても紹介しているので、AFKジャーニーシーズン残響を調べる際の参考にどうぞ。

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シーズン残響のおすすめ

公式のレベル上げ優先度

おすすめ残響_AFKジャーニー

シーズン残響のレベル上げ優先度
  • 活気術_シーズン残響_AFKジャーニー活気術
  • 均衡術_シーズン残響_AFKジャーニー均衡術
  • 光射術_シーズン残響_AFKジャーニー光射術
  • 召剣術_シーズン残響_AFKジャーニー召剣術
  • 注光術_シーズン残響_AFKジャーニー注光術
  • 連結術_シーズン残響_AFKジャーニー連結術

最初は均衡術を育てていくのがよさそう

均衡術が無難_シーズン残響_AFKジャーニー

まだ残響が出揃っていない段階ではあるが、全員に各種バフを配れる均衡術が無難な印象。火力/耐久をまんべんなくアップしつつHP半分以下の味方にはライフスティールも配れるので、幻影の域やAFKステージでも使える万能感を持ち合わせている。+20以降から入る追加の攻撃力+15%もアツい

シーズンマイルストーン450と早期段階で手に入るので、獲得できそうならシーズン絡みのミッションを達成して入手しておきたい。

治癒術に振り切るのは少し微妙かも

治癒術_シーズン残響_AFKジャーニー

範囲HP回復が入る治癒術は、そこそこAFKステージで出番がある印象。開幕から敵に方位されるシーンが度々あると思うが、プルースト+タンク1名で前を固め、そこにロワンやココ、+αで適当アタッカーを配置して耐久しながら殴る編成にあると少し嬉しい。

ただ治癒術でなくても良い気がするので、あまりレベルを上げすぎるのも微妙かもしれない。

悩んでいる方はステイが無難

悩んでいるならステイが無難_シーズン残響_AFKジャーニー

シーズン残響のステータス・効果は有用なものであるものの、未開放だとクリアができないという効果ではない。どの道シーズン共鳴レベルによるレベルキャップ問題が絡んでくるので、決心がつくまで+10止めでも問題ないだろう。

本編で手に入れた通常の残響もシーズン中は問題なく使えるので、+10の感触を確かめてからどの残響を育てていくのか決めるのが安心度が高い。

昔日の残響のおすすめ・入手方法

シーズン残響の入手方法

シーズンストーリーやマイルストーンから入手

最新シーズンでは、本編同様にストーリーを進めることでシーズン残響が貰える。残響は全部で12種類だが、その内2種がストーリー進行に応じた報酬、残り10種がシーズンマイルストーンの達成に応じてもらえるようだ。

シーズン残響 入手方法
操雪術_シーズン残響_AFKジャーニー操雪術 ストーリー「冬の祭典」-雪だるまチェイス
└シーズン2日目から解放されるエリア
降雪術_シーズン残響_AFKジャーニー降雪術 ストーリー
治癒術_シーズン残響_AFKジャーニー治癒術 シーズンマイルストーン50報酬
均衡術_シーズン残響_AFKジャーニー均衡術 シーズンマイルストーン450報酬
活気術_シーズン残響_AFKジャーニー活気術 シーズンマイルストーン800報酬
追放術_シーズン残響_AFKジャーニー追放術 シーズンマイルストーン1050報酬
光射術_シーズン残響_AFKジャーニー光射術 シーズンマイルストーン1300報酬
召剣術_シーズン残響_AFKジャーニー召剣術 シーズンマイルストーン1550報酬
召雷術_シーズン残響_AFKジャーニー召雷術 シーズンマイルストーン1800報酬
注光術_シーズン残響_AFKジャーニー注光術 シーズンマイルストーン2050報酬
氷盾術_シーズン残響_AFKジャーニー氷盾術 シーズンマイルストーン2300報酬
連結術_シーズン残響_AFKジャーニー連結術 シーズンマイルストーン2550報酬

昔日の断章はシーズン天穹の試練で入手

昔日の断章_シーズン残響_AFKジャーニー

シーズン残響の強化はレベル11以降コインに加え、シーズン天穹の試練報酬で手に入る専用素材が必要。

シーズン残響の特定レベル到達が成長の旅ミッションに絡んでくるので、満遍なく育てるよりも特定残響のレベルを集中的に上げていく方針がおすすめ。

+1〜+10 +11〜+15 +16〜+20 +21〜+25
コイン
186万5000
昔日の断章_AFKジャーニー昔日の断章
1500個
歳月の断章_AFKジャーニー歳月の断章
2050個
追憶の断章_AFKジャーニー追憶の断章
2600個
必要素材数を表示※前期シーズンの内容です

シーズン残響の一覧と効果

シーズン残響一覧
治癒術_シーズン残響_AFKジャーニー治癒術
[+1]戦闘開始から5秒経過した時点より、20秒ごとに1回、1つのマスを選んで回復魔法を発動し、10秒間、毎秒1マス範囲内の味方キャラクターのHPをチーム攻撃力×8%分回復。このスキルは最も弱っている味方の位置を含む、味方の密集エリアを優先的に選択して発動
[+5]回復魔法の毎秒のHP回復量がチーム攻撃力×9%にUP
[+10]回復魔法の毎秒のHP回復量がチーム攻撃力×10%にUP
[+15]回復魔法の毎秒のHP回復量がチーム攻撃力×11%にUP
[+20]回復魔法の半径が2マスにUP
[+25]回復魔法の毎秒のHP回復量がチーム攻撃力×12%にUP
注光術_シーズン残響_AFKジャーニー注光術
[+1]戦闘開始時、最も後ろにいる味方1体に15秒間の祝福を付与。祝福を持つ味方はスーパーアーマー状態になり、攻撃力+24%、ライフスティール+12。対象味方が祝福持続時間内に撃破に関与した回数が1回に達した時、追加で攻撃力とライフスティールが祝福付与時と同じ分UP。さらに祝福効果の持続時間+25秒
[+5]味方の攻撃力上昇値が28%にUPし、ライフスティールの上昇値が14にUP
[+10]味方の攻撃力上昇値が32%にUPし、ライフスティールの上昇値が16にUP
[+15]味方の攻撃力上昇値が36%にUPし、ライフスティールの上昇値が18にUP
[+20]祝福を持つ味方が祝福持続時間内に撃破に関与した回数が3回に達した時、さらに物理・魔法防御+20%、祝福効果の持統時間+30秒
[+25]味方の攻撃力上昇値が40%にUPし、ライフスティールの上昇値が20にUP
活気術_シーズン残響_AFKジャーニー活気術
[+1]戦闘開始時、最も後ろにいる味方1体を選んで祝福を与え、10秒間、対象は毎秒HP上限×2%分のHPと30のSPを回復。祝福の持続期間中、対象味方が初めて必殺技を発動する時、祝福の持続時間+10秒、祝福効果終了までの間、その味方はスーパーアーマー状態になる。
[+5]祝福を持つ味方の毎秒のHP回復割合が2.5%にUPし、毎秒のSP回復量が35にUP
[+10]祝福を持つ味方の毎秒のHP回復割合が3%にUPし、毎秒のSP回復量が40にUP
[+15]祝福を持つ味方の毎秒のHP回復割合が3.5%にUPし、毎秒のSP回復量が45にUP
[+20]祝福の持続期間中、対象味方が初めて必殺技を発動する時、祝福効果終了までの間、さらにその味方の攻撃力+30%
[+25]祝福を持つ味方の毎秒のHP回復割合が4%にUPし、毎秒のSP回復量が50にUP
連結術_シーズン残響_AFKジャーニー連結術
[+1]戦闘開始時、最も後ろと最も前にいる異なる味方英雄2体を連結。前方の連結対象のSPが回復した時、後方の連結対象もその回復量の20%分のSPを回復。後方の連結対象がダメージを与えた時、前方の連結対象はその与ダメージ×20%分のHPを回復
[+5]SP回復の割合が24%にUPし、HP回復の割合が24%にUP
[+10]SP回復の割合が28%にUPし、HP回復の割合が28%にUP
[+15]SP回復の割合が32%にUPし、HP回復の割合が32%にUP
[+20]後方の連結対象が撃破に関与した時、追加で前方の連結対象はそのHP上限×30%分のHPを回復
[+25]SP回復の割合が36%にUPし、HP回復の割合が36%にUP
追放術_シーズン残響_AFKジャーニー追放術
[+1]10秒ごとに1回、最も前にいる敵1体を異次元空間へテレポートさせ、0.5秒後に対象の敵を敵サイドの「その敵の元の位置から最も遠いマス」ヘテレポートさせ、4秒間の硬直を付与
[+5]硬直の持続時間が4.5秒にUP
[+10]硬直の持続時間が5秒にUP
[+15]硬直の持続時間が5.5秒にUP
[+20]このスキルを発動するたびに、最も後ろにいる敵1体にも硬直を付与。硬直期間中、対象の攻撃力-30%
[+25]硬直の持続時間が6秒にUP
操雪術_シーズン残響_AFKジャーニー操雪術
[+1]戦闘開始から3秒経過した時点より、16秒ごとに1回、敵が最も密集しているエリアに5秒間持続する雪だるまを1体召喚し、周囲1マス内の敵に5秒間の挑発を付与。雪だるまはチーム攻撃カ×200%のHPと、チーム攻撃力×6%の物理・魔法防を持ち、HP回復不可
[+5]発動間隔が15秒に短縮
[+10]発動間隔が14秒に短縮
[+15]発動間隔が13秒に短縮
[+20]雪だるまが消滅する時に自爆し、周囲1マス内の敵にチーム攻撃力×30%の魔法ダメージを与え、5秒間、対象の速度-30
[+25]発動間隔が12秒に短縮
召剣術_シーズン残響_AFKジャーニー召剣術
[+1]味方チームが与えた遠距離ダメージの合計値が、味方の基礎チーム攻撃力の500%/1200%/2000%に達した時、自身の近くに転送ゲートを1つ召喚。転送ゲートは2秒ごとに最も前にいる敵に1本の飛剣を射出し、チーム攻撃力×5%の確定ダメージを与え、
2秒間、対象の物理・魔法防御-10%。最大-30%まで
[+5]飛剣のダメージがチーム攻撃力×5.5%にUP
[+10]飛剣のダメージがチーム攻撃力×6%にUP
[+15]飛剣のダメージがチーム攻撃力×6.5%にUP
[+20]戦闘開始時、追加で転送ゲートを1つ召喚
[+25]飛剣のダメージがチーム攻撃力×7%にUP
光射術_シーズン残響_AFKジャーニー光射術
[+1]戦闘開始から3秒経過した時点より、12秒ごとに1回、敵と味方キャラクターが最も多く入るように3マス幅の直線を引き、直線に沿って、敵サイドへ光線を発射。光線は経路上の敵全員にチーム攻撃力×60%の魔法ダメージを与え、経路上の味方全員にチーム攻撃力×60%のダメージを防ぐシールドを6秒間付与
[+5]光線ダメージがチーム攻撃力×65%にUPし、シールド値がチーム攻撃力×65%にUP
[+10]光線ダメージがチーム攻撃力×70%にUPし、シールド値がチーム攻撃力×70%にUP
[+15]光線ダメージがチーム攻撃力×75%にUPし、シールド値がチーム攻撃力×75%にUP
[+20]このスキルの前回の発動から今回の発動までの間、味方全体のHP減少量の合計値が、味方の基礎HP上限合計値×30%より高い場合、スキル発動時に経路上の味方全員にチーム攻撃力×60%分のシールド値を追加
[+25]光線ダメージがチーム攻撃力×80%にUPし、シールド値がチーム攻撃力×80%にUP
均衡術_シーズン残響_AFKジャーニー均衡術
[+1]戦闘開始時、及び10秒ごとに、味方ユニット全体に祝福を与え、5秒間、攻撃力+18%、物理・魔法防御+25%。祝福期間中、HPが50%以上の味方の速度+20、HPが50%未満の味方のライフスティール+20
[+5]味方の攻撃力上昇値が21%にUPし、物理・魔法防御の上昇値が30%にUP
[+10]味方の攻撃力上昇値が24%にUPし、物理・魔法防御の上昇値が35%にUP
[+15]味方の攻撃力上昇値が27%にUPし、物理・魔法防御の上昇値が40%にUP
[+20]HPが50%以上の味方は追加で攻撃力+15%
[+25]味方の攻撃力上昇値が30%にUPし、物理・魔法防御の上昇値が45%にUP
降雪術_シーズン残響_AFKジャーニー降雪術
[+1]味方が必殺技を4回発動するたびに、6秒間、敵が最も密集しているエリアに吹雪を召喚。吹雪は毎秒、1マス範囲内の敵にチーム攻撃力×8%の確定ダメージを与え、対象の速度-40。吹雪を合計3回発動した後、その範囲が2マスにUP
[+5]吹雪の毎秒ダメージがチーム攻撃力×9%にUPし、吹雪による敵の速度の減少値が40にUP
[+10]吹雪の毎秒ダメージがチーム攻撃力×10%にUPし、吹雪による敵の速度の減少値が40にUP
[+15]吹雪の毎秒ダメージがチーム攻撃力×11%にUPし、吹雪による敵の速度の減少値が40にUP
[+20]味方が必殺技を3回発動するたびに、降雪術が発動可能になる
[+25]吹雪の毎秒ダメージがチーム攻撃力×12%にUPし、吹雪による敵の速度の減少値が40にUP
召雷術_シーズン残響_AFKジャーニー召雷術
[+1]敵英雄のHPが合計でHP上限×40%分減少するたびに、雷を召喚してその敵にチーム攻撃力×60%の魔法ダメージを与え、6秒間、対象の治癒-40、被ダメSP回復力-40
[+5]雷のダメージがチーム攻撃力×65%にUP
[+10]雷のダメージがチーム攻撃力×70%にUP
[+15]雷のダメージがチーム攻撃力×75%にUP
[+20]雷でダメージを与える時、対象のHP減少量×40%の追加ダメージが発生。追加ダメージはチーム攻撃力×160%を超えない
[+25]雷のダメージがチーム攻撃力×80%にUP
氷盾術_シーズン残響_AFKジャーニー氷盾術
[+1]戦闘開始時、最も前にいる味方英雄にチーム攻撃力x160%のダメージを防ぐアイスシールドを12秒間付与。アイスシールドの存在期間中、生成された寒冷エリアによって、対象味方の周囲1マス範囲内の敵全体の攻撃力-20%、攻撃速度-20
[+5]アイスシールドのシールド値がチーム攻撃力×170%にUP
[+10]アイスシールドのシールド値がチーム攻撃力×180%にUP
[+15]アイスシールドのシールド値がチーム攻撃力×190%にUP
[+20]アイスシールド付与後、20秒ごとに、最も前にいる味方英雄に再度アイスシールドを付与。2回目以降に付与するアイスシールドのシールド値は、最初のシールド値の40%になる
[+25]アイスシールドのシールド値がチーム攻撃力×200%にUP

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