モンスターファーム2(アプリ/Switch移植版)の大会「IMa会長賞(春)」について記述している記事です。開催時期や開催条件、賞品や出場モンスターの情報をまとめていますので、MF2(スマホ/スイッチ)の攻略にお役立てください。
大会スケジュール一覧IMa公式戦(E)の大会情報
基本情報
名前 | 開催 | ランク | 試合 |
---|
IMa公式戦(E) | 3月4週 6月4週 9月4週 12月4週 | E | 総当たり|5試合 |
出場条件
・なし
IMa公式戦(E)の出場モンスター
※出場する可能性のあるモンスターを全て掲載ユノムール
名前 | ランク | ライフ | 力 | 賢 | 命 | 回 | 丈 |
---|
ユノムール (モッチー種) | E | 152 | 135 | 127 | 161 | 158 | 138 |
ナッツ
名前 | ランク | ライフ | 力 | 賢 | 命 | 回 | 丈 |
---|
ナッツ (ハム種) | E | 57 | 139 | 57 | 104 | 141 | 47 |
超近距離 | - |
---|
近距離 | - |
---|
中距離 | ワン・ツー、おなら |
---|
遠距離 | - |
---|
ロンター
名前 | ランク | ライフ | 力 | 賢 | 命 | 回 | 丈 |
---|
ロンター (スエゾー種) | E | 121 | 96 | 150 | 129 | 86 | 95 |
超近距離 | しっぽアタック |
---|
近距離 | ツバはき、なめる |
---|
中距離 | - |
---|
遠距離 | - |
---|
ハリキックス
名前 | ランク | ライフ | 力 | 賢 | 命 | 回 | 丈 |
---|
ハリキックス (ロードランナー種) | E | 156 | 107 | 94 | 149 | 138 | 133 |
オクレイマン
名前 | ランク | ライフ | 力 | 賢 | 命 | 回 | 丈 |
---|
オクレイマン (ネンドロ種) | E | 199 | 158 | 23 | 55 | 147 | 81 |
超近距離 | 闘魂張り手 |
---|
近距離 | 逆水平チョップ |
---|
中距離 | マッハパンチ |
---|
遠距離 | - |
---|
リオーン
名前 | ランク | ライフ | 力 | 賢 | 命 | 回 | 丈 |
---|
リオーン (ライガー種) | E | 88 | 103 | 127 | 152 | 144 | 77 |
立ち回りのコツ
タイムアップ直前で技を連発する
ガッツが多い方が攻撃面・防御面共に有利に試合を運べます。
相手が誰であれ、序盤〜中盤はガッツ差を広げる事を意識して立ち回り、タイムアップ付近で技を連打してそのまま逃げ切る立ち回りがおすすめです。
相手に強い技を使わせない
位置取りを調整して、相手に強い技を使わせないようにしましょう。
下記のポイントを意識しておけば、「このモンスターのこの技が危険」と覚える必要は特にありません。状況に応じて臨機応変に立ち回りを変えることができるようになります。
相手のパラメータに応じて打たせる技を変える
例えば、相手のかしこさが高いなら、ちから技がセットされた距離に位置取ることで、大ダメージを受けずに済みます。
逆パターンの場合もありますので、試合開始時に表示される相手のパラメータはしっかりチェックしておきましょう。
技がセットされていない距離に位置取る
そもそも相手の技が一つもセットされていない距離があるなら、ガッツが溜まるまではその距離を維持した立ち回りを意識しましょう。
一気に密着して突き飛ばし、仕切り直す方法も有効です。
消費Gが足りない技は点滅する
消費Gが大きく技を使えない場合、技名が点滅します。相手が使えない技がある距離に位置取る方法も有効です。
大会で勝つコツ|勝てない時の対処法大会関連記事
大会スケジュール一覧モンスターファーム2攻略関連リンク
モンスターファーム2攻略wikiトップおすすめ人気記事
育成お役立ちツール
モンスター関連記事
育成関連記事
冒険マップ・攻略情報
大会・イベント情報
掲示板