白猫テニス(白テニ)における「イサミ」の評価や、おすすめのギア(ラケット・シューズ)を紹介しています。コート相性やダブルスでの戦い方なども紹介しているので是非参考にしてください。

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング
イサミの立ち回りと対策はこちら!
イサミの立ち回りと対策

シズク イサミ
シズク2 イサミ2

登場終了キャラ

ゲオルグ エクセリア
s_IMG_3449-1 s_IMG_3448-1

イサミの評価点数とスキル

イサミ

イサミ
レア度 星4
評価 10点/10点
タイプ スタミナ
コート属性 クレー
スイングエリア ふつう
利き手
SSが溜まる返球数
(good以上)
調査中
モチーフラケット 未実装
モチーフシューズ 未実装
声優 鳥海浩輔

おすすめの星3キャラはこちら
使える星3キャラまとめ

イサミのリーダースキル

スタミナタイプのスピード+5%

リーダーとサブのスタミナタイプのみスピードが+5%

イサミのオートスキル

AS1:テクニックタイプダメージ+10%

テクニックタイプへのスタミナダメージ+10%

AS2:ストローク+5%

自分のストロークが+5%

イサミのスーパーショット

鬼呑之矢

鬼呑之矢
返球時、相手のラケットを吹き飛ばし強力燃焼状態にするショット

スーパーショット説明

イサミのSSを打ち返すと自分がラケットを地面に落としてしまい、それを拾わなければボールを打ち返すことができません。さらにゲオルグのSS同様の強力燃焼の効果もあります。

ラケット落下
▲自分のラケットが宙を舞い飛んでいく。拾うまでに多少の時間がかかるため、返球後ボレーなどで返されるとシングルス戦ではひとたまりもない。

イサミのステータス

ステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。

レベル100 限界突破
サーブ 240 300
ストローク 317 380
テクニック 270 330
スタミナ 327 387
スピード 257 317

イサミのステータスを他キャラと比較

星4スタミナタイプ一覧

※限界突破無し、Lv.100時のステータス比較です。

各ステータスのS~Dの評価基準
キャラ サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
イサミ2イサミ 240
(B)
317
(S)
270
(A)
327
(B)
257
(S)
c01e1fd0ba9ab48961ed8a43db43cf04バイパー 254
(S)
285
(B)
288
(S)
337
(A)
258
(S)
ゲオルグゲオルグ 229
(D)
288
(B)
278
(S)
344
(S)
253
(S)
ヴィルフリートヴィルフリート 249
(A)
262
(D)
249
(C)
353
(S)
253
(S)
ico_ダグラスダグラス 254
(S)
268
(C)
245
(C)
305
(C)
248
(A)
アルティメットアルティメット 242
(B)
254
(D)
232
(D)
290
(D)
226
(D)

イサミの戦い方

イサミのコート相性について

 2代目ゲオルグとも言える

ゲオルグダグラスと同じクレーコート×スタミナタイプの組み合わせです。タイプダメージを受けてしまうのは同コート適正のキャラではシャルロットであり、逆にこちらがタイプダメージを与えられる相手はテクニックタイプであるエクセリアフランと強キャラと対峙することが可能です。

イサミと有利に戦えるキャラは?
誰がどのキャラに強い?タイプ別キラーまとめ

イサミのシングルスでの戦い方

後衛から粘り強い戦いを

スタミナタイプであるため、他タイプに比べより長くコート上で動くことができます。ストローク値もかなり高めのため、自身の強力燃焼効果も合わせ相手のスタミナをガンガン削っていきましょう。

イサミのダブルスでの戦い方

強力燃焼で厄介な方を潰す

強力燃焼はゲオルグのSSでも知られている通り、相手の体力を著しく奪うことが可能です。こちらのキャラと相性が悪い相手などを狙って、早い段階で再起不能にしてしまうのが良いです。

イサミにおすすめのペア

キャラ 理由
ico_エクセリアエクセリア イサミが後衛から基本サポートをし、エクセリアが前衛を守るスタイルを構築可能。強力燃焼でスタミナを削り、動きを鈍らせたところをエクセリアがテクニックタイプならではの鋭い返球で得点していけます。
ゲオルグゲオルグ 強力燃焼SSを持つもの同士のペアで、相手のスタミナを根こそぎ奪っていく編成です。特にゲオルグはSSの溜まるスピードが早いため、イサミが後衛から攻めゲオルグが前衛から攻め込むとバランスよくSSが溜まります。

イサミのおすすめギア

イサミにおすすめのラケット

ラケット 理由
ゲオラケブロークンラーヴァ ストローク値がかなり高いイサミの長所をさらに活かし、ストロークタイプかと思わせるようなスピンボールを打ち込めるラケットです。スピンボールの強化が主なので、オートスキルの恩恵が薄いことが唯一ネックです。
エイトアセンブルエイトアセンブル こちらはブロークンラーヴァほどストローク値が尖ってはいませんが、それでも100を超えるストローク値があり、加えて95のテクニック値があるため、スライスなどの返球も視野に入れることができバランスがよくなります。

イサミにおすすめのシューズ

シューズ 理由
ゲオシュカルデラベース スタミナ値、スピード値、どちらも100近いステータスを持つため、ステータスの底上げに最も適しています。オートスキルもスタミナタイプにかかるため、補正値の恩恵が大きいです。
ノーライフステージノーライフステージ スタミナ値を控えめにしている代わりにスピード値がオートスキルでの補正も含め非常に高い値になっているスピードに尖ったシューズです。ダブルスにおいて前衛での運用を考えている方はオススメです。

イサミの評価

イサミの強い点、使える場面

ラケットを落とさせることで確実に得点ができる

イサミのSSは相手が打つと相手はラケットを落としてしまいます。相手はその後ラケットを拾わないといけないので、その後得点をすることは簡単です。もしも打ち返されたとしても強力燃焼で相手に大幅なダメージを与えることもできます。

ストローク500オーバーのスタミナタイプ!?

スタミナタイプでありながらストロークが非常に高く、ディバインパームなどの高ストローク値を持つギアを持たせればその値は500を超えます。良い意味でスタミナタイプにはふさわしくない強スピンボールを叩き込むことが可能です。

エクセリア潰しまでできちまう

ダグラスではありませんが(笑)、これほどSSやステータス面が強いのにも関わらず、オートスキルのタイプダメージによりエクセリアにキラーが刺さります。持ち前の高スタミナと高ストロークを活かして競り勝つことができます。

イサミの弱い点、使えない場面

2点プレーに繋がらない

強力燃焼にかけてスタミナを削れる時点で、先行投資的な意味で得点力はあるのですが、エクセリアリリカのようにコートに2ターンの間障害物を撒けるキャラに比べると、2点プレーができずSS自体がもたらす得点力に欠けます。

SSの溜まる早さはゲオルグに軍配

イサミは強力燃焼効果+ラケットを落とさせる効果があるので、一見ゲオルグのSSが完全下位互換のように思えますが、SSが打てるようになるまでの早さはゲオルグが優っています。特にダブルスなどではSSの溜まる早さは重要なので、お互い一長一短があると言えそうです。

イサミの総合評価

適正コートやタイプ、SSの効果までもがゲオルグに非常に似たキャラです。シングルスではストローク値が高く強力燃焼+ラケット落下効果があるイサミに、ダブルスではSSの溜まる早さが早いゲオルグに軍配があるので、使い分けをすることができ選択の視野が広がったと言えます。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki