みんゴル(みんなのゴルフ)におけるスピンショットの打ち方やショットのコツを紹介しています。プレイする際の参考にしてください。

スピンショットの打ち方とコツ

スピンショットの打ち方

画面下にあるボールをタップ

s_スピンショット
スピンショットは、画面の下にあるボールをタップする事で打つことができます。スピンのかけ方は8つの選択肢があり、スピンのかける方向により、着弾時の転がり方が変わってくるため、どの選択肢でどのように転がるのかをきちんと理解しておきましょう。

スピンの選択肢

s_スピンショット(2) (1)

▶︎打点と弾道
⬆︎:風の抵抗を受けにくく、飛距離を伸ばす事ができます。
⬇︎:弾道が高くなりランを抑えられます。
➡︎:右から左へまがります。
⬅︎:左から右へまがります。
※ランとは、ボールが着地してから転がることで、「ランが出ない」と言えば転がらないという意味。

上からトップスピン、バックスピン、サイドスピンです。コースや状況に応じて最適なスピンを選択していきましょう。

スピンショットを打つコツ

コツ①:飛距離を出すならトップスピンを選択

1stショットや2ndショット等の飛距離を出したい状況の時は、トップスピンを使用する事で風の抵抗を受けにくくなるため、飛距離を伸ばす事ができます。

コツ②:グリーンに乗せる時はバックスピンを選択

グリーンの近くからグリーンに乗せる時にはバックスピンを選択しましょう。バックスピンを使用する事で、着弾時、進行方向に転がりすぎる状況を防ぐことができます。

おすすめのクラブ:スピンショット編

※情報が判明次第、随時更新いたします。

おすすめクラブ①

編集中

おすすめクラブ②

編集中

まとめ

以上、スピンショットの打ち方とコツについてでした。状況やコースに応じて最適なスピンショットを選択する事により勝利へと近く事間違いなしです。

また、基礎的なボールの打ち方をまだわからないという方は以下の記事を参考にしてください。
基本的なボールの打ち方とコツ

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー
AppMediaゲーム攻略求人バナー