WP_設計図

WARPATH武装都市(ウォーパス)の設計図の入手について紹介しています。設計図の利用方法や入手方法についても解説していますので、WARPATHをプレイする際にご活用ください。

設計図とは

兵器に装備できるパーツを作るためのアイテム

20210909091802-500x308

設計図は、兵器に装備するためのパーツを製作する際に必要となるアイテムです。

設計図によって製作できる兵種・レアリティが異なり、設計図で指定されたパーツ製作材料・軍資金と合わせて使うことで設計図に表記されているパーツを獲得することが可能。

ただし、確実にパーツを獲得することができるアイテムなので、入手方法が限られている上に大量に獲得することができない貴重なアイテムでもあります。

設計図の使用方法

パーツ工場で使用することができる

20210909091803-500x270

設計図はチャプターモードで建設できるパーツ工場から使用できます。

なお、製作の際に使用するパーツ製作材料と同様に設計図も消費されるので、同じパーツを複数製作するためには、設計図も複数所持している必要があるので注意しましょう。

設計図の入手方法

戦役ショップと同盟ショップで購入

20210914094959-500x229

設計図は、戦役ショップと同盟ショップで各専用コイン(戦役コイン/同盟コイン)を使うことで購入することができます。ゴールドなどの代替通貨では購入できず、設計図には購入数制限もあるのでこまめに買い集める必要があるので要注意。

また、パーツを購入するためには各ショップを利用して「ショップレベル」を上げたり、同盟研究を進める必要があるので、序盤からパーツを大量に製作することはできません。

なお、ラインナップの更新タイミングは戦役ショップが3日に1度。同盟ショップが毎週月曜UTC0時なので、コインが集まっているのであれば忘れずに購入するようにしましょう。

同盟イベントの報酬で獲得可能

20210914101447-500x250

設計図は定期的に開催される同盟イベントの報酬でも入手することができます。

ただし、同盟イベントに参加するには「盟主」もしくは「同盟のメンバーランク4(幹部)」でなければならないため、他プレイヤーの同盟に加入している場合はそもそも参加すること自体が難しく、設計図も大量に獲得できるわけではないのでおすすめはできません。

WARPATHの攻略関連リンク

WARPATH攻略ガイド AppMediaWARPATH攻略トップへ
WARPATHおすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎用語集 ▶︎課金パック情報
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎サーバー移動はできる?
掲示板情報
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板