WARPATH、キャラ強化方法、アイキャッチ

WARPATH武装都市(ウォーパス)におけるキャラ(指揮官)を強化する方法をまとめています。キャラのレベルを上げたい時に是非ご活用ください。

WARPATH攻略トップへ

キャラ(指揮官)を強化する方法

編成して戦闘させる

WARPATH、指揮官の強化方法

キャラを編成してレイヴン部隊と戦闘すると経験値を少し獲得できます。最序盤はこれだけでもレベルを上げることができますが、数レベル上がると必要経験値が一気に上がるので他の方法で育成しましょう。

専用アイテムで一気にレベルアップ

WARPATH、指揮官強化
「士官経験の書」はキャラに経験値を与えることができるアイテムです。レイヴン部隊との戦闘よりも遥かに経験値を稼ぐことができるので、キャラのレベルアップは基本的にこの方法で行うことになります。

▶︎士官経験の書の入手方法はこちら

士官ミッションを達成

WARPATH、指揮官

士官ミッションはキャラを選択し、一定時間後に成功すると報酬を獲得できるシステムです。ミッションに適したスキルを持つキャラを編成することで士官ミッションの成功率が上昇します。

1人で挑戦するよりも2人、3人で挑戦する士官ミッションの方が報酬や獲得経験値、陣営名声が多めに設定されています。

ただ、30分おきに帰ってくる1人士官ミッションを絶え間なく周回させることができれば経験値効率のみは上になるので、自身のスケジュールに合ったミッション選択をしましょう。

▶︎士官ミッションについて詳しくはこちら

彫像を使ってスキルレベルをアップ

WARPATH、指揮官-2

キャラのスキルレベルを上げるには「彫像」と呼ばれるアイテムが必要になります。彫像はキャラ毎に存在するため、例えばパーシー彫像を入手してもパーシー以外のキャラのスキルレベルを強化することはできません。

▶︎彫像の入手方法はこちら

一部の彫像と交換できるアイテムもある

WARPATH、指揮官-3

「金色の士官英雄像」は任意の彫像と交換することができる優れたアイテムです。

VIPランク10以上になるとデイリーボーナスから受け取り可能に、VIPランク13になるとVIP STOREで交換可能、戦役ショップレベルが1アップする毎に購入可能になりますが、どれも難易度が高いため貴重なアイテムと言えます。

各彫像の入手方法を調査し、どの彫像に使うのがベストなのか熟考してから使用しましょう。

▶︎金色の士官英雄像の入手方法はこちら

キャラ(指揮官)を強化するメリット

部隊の火力・耐久力強化

WARPATH、指揮官-4

キャラのレベルが上がると「部隊火力(左)」と「部隊耐久度(右)」が交互に強化されていきます。戦役の攻略などに特に関わってくるため、少しずつでもレベルアップしていきましょう。

スキルの強化

WARPATH、指揮官-5

各キャラは戦術スキル1つ、パッシブスキル3つを所持しており、スキルレベルを強化すると編成している部隊の火力や装填時間、耐久度などを強化できます。

必要素材である彫像の入手にはかなりの手間がかかりますが、確実に戦力強化につながるのでこちらも少しずつ強化していきましょう。

全スキル最大強化で覚醒スキルを獲得

WARPATH、指揮官-6

全てのスキルを最大レベルまで強化するとキャラが覚醒し、覚醒スキルを獲得します。覚醒スキルは主に戦術スキルを強化する効果となっており、大幅な火力アップに繋がるため、キャラ育成の目標の1つと言えるでしょう。

WARPATHの攻略関連リンク

WARPATH攻略ガイド AppMediaWARPATH攻略トップへ
WARPATHおすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎用語集 ▶︎課金パック情報
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎サーバー移動はできる?
掲示板情報
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板