WP_毎日

WARPATH武装都市(ウォーパス)の毎日やるべきことについてまとめています。毎日何をすべきかや優先するべきか解説しているので、是非参考にしてみてください。

序盤の進め方はこちら

毎日やるべきこと

無料ガチャを引く

WARPATH、毎日やるべき

WARPATHではガチャを毎日1回無料で引くことができます。無料ガチャは毎日特定の時間になるとリセットされて引けるようになるというわけではなく、無料ガチャを引いたタイミングから24時間経過すると再度引けるようになります。

もちろん、無料ガチャが引けるのにそのまま放置してしまうとその分、次回の無料ガチャタイムが後ろ倒しになってしまうので、WARPATHを最もプレイする時間帯に引くように習慣づけるとよいでしょう。

デイリーミッションのアクティブ度を100にする

20210818055126
デイリーミッションをクリアすることで各ミッションの達成報酬とアクティブ度を獲得することができます。

アクティブ度は100まで溜めることができますが、一定値ごとに部品ガチャチケットなどの貴重なアイテムを入手することができます。

100まで溜めるとゴールドも獲得できるので、デイリーミッションのアクティブ度100達成を日課にしましょう。

ミッションについて詳しくは

士官ミッションも行おう

20210908103238

司令部レベル11から解放される士官ミッションは、いわゆる遠征システムとなっており、指揮官を派遣して達成するまでに30分〜数時間必要となります。

士官ミッションでは指揮官経験値と陣営名声を入手できるだけでなく、成功率が100%になるように指揮官を選んで派遣することでガチャチケットや彫像などの貴重なアイテムを入手することができるので、必ず士官ミッションも忘れずに行いましょう。
士官ミッションの詳細はこちら

VIPポイントとデイリーボーナスを受け取る

20210903025730-500x206
司令官情報から確認できるVIP項目では、デイリーVIPポイントとVIPデイリーボーナスを獲得することができます。どちらも無料で獲得できる重要な要素なので、忘れずに受け取るようにしましょう。

特に、VIPランクが4以上になると共用交換チケット(ガチャチケット)をVIPデイリーボーナスで入手できるようになるので要注意。
VIPショップのラインナップはこちら

空中投下からアイテムを入手する

20210902083518-500x300
チャプターモードでは、司令部から空中投下を行うことで資源やゴールドなどの様々なアイテムを入手することができます。空中投下の回数は1日ごとに全回復するので、受け取らないと非常に勿体無いです。

また、司令部レベルを上げると空中投下回数を増やすことができるので、どの施設を拡張するか迷った際にはとりあえず司令部を拡張しておくと良いでしょう。

資源生産を回収する

WARPATH、毎日やるべきこと-3

司令部レベルを上げると建設できる「軍資金募集所」「鋼鉄精錬場」「原油精錬所」は時間経過で軍資金/鋼鉄/原油を生産してくれる施設です。

どのレベルでも大体半日ほど経過すると備蓄上限に達してしまい、生産がストップしてしまう(オレンジ色になっている)ので遅くても半日以内には回収するようにしましょう。

物資採集を行う

WARPATH、毎日やるべきこと-4

司令部レベル3になると解放される物資採集は軍資金、鋼鉄、原油を入手することができます。採集上限に達すると拠点に帰還し、採集した資源を獲得できます。

資源はいくらあっても困らない必要なものなので採集トラックの手が空いているときはすぐにレベルの高い採集ポイントに出発させましょう。

技術研究を進めよう

20210818055151
チャプターモードで統合研究所を建設すると技術研究が行えるようになります。

工業ツリーの「工業化」や作戦ツリーの「徴兵制度」など序盤の研究項目は数十分ほどで研究が完了しますが、以降の項目は研究完了までに数時間から数十時間も必要になるので、毎日忘れずに研究を進めるようにしましょう。
技術研究についてはこちら

隙間時間に工場で基礎資材を生産しよう

20210818055203
チャプターモードで工場を建設すると基本資材を生産できるようになります。

基本資材は施設のレベルアップを行うためのアイテムで、大量に集める必要があります。レイヴン部隊を撃破することでも入手できますが、一度に入手できる数は少ないので生産で集めるのがおすすめ。

また、セメントやH型鋼などのレアリティが高い基本資材は1つの生産に数分以上掛かるので、毎日忘れずに生産を行うようにしましょう。

工場についてはこちら

戦役で収穫補給とクイック補給をしよう

20210818055218
戦役では、収穫補給とクイック補給で大量の陸軍&空軍経験値と戦役コインを入手することができます。

収穫補給は陸軍&空軍経験値戦役コインが1時間毎に一定数補給されるので何度も利用することができ、対してクイック補給は即座に2時間分を入手することができますが、無料で回収できるのは1日1度のみで2度目以降はゴールドが必要です。

また、収穫補給やクイック補給の「1時間ごとに補給されるアイテム量」は戦役のクリア状況に応じて上昇するので、クリアできるところまで進めておきましょう。
戦役の攻略情報はこちら

同盟技術への寄付

WARPATH、毎日やるべきこと-2

同盟に加入すると利用できる同盟技術は完了すると加入しているプレイヤー全員が恩恵を得ることができる機能です。技術を完了させるには、指定されている資源を寄付して得られる技術ポイントを必要数まで貯める必要があります。

寄付回数は1日毎の上限ではなく、時間経過で回復するので毎日数回チェックして回数ストック上限の20回に到達する前にできるだけ貢献しておきましょう。

なお、寄付により技術ポイントと一緒に獲得できる「同盟貢献コイン」は同盟ショップでの買い物で必要となる通貨なのでゴールドに余裕があるのであればゴールド寄付も少し行うと良いでしょう。

闇市をチェック・購入する

WARPATH、闇市

闇市は毎日1時、9時、17時にラインナップが更新されるショップ機能です。資材や資源、加速アイテム、弾薬、部品、陸軍/空軍経験値、中級万能素材など多種多様なアイテムをゴールドや資源で購入することができます。

全てを無理に購入する必要はありませんが、資源で購入できる場合の資材、加速アイテム、その他物資はお得な商品になるので優先して購入しましょう。

ゴールドで購入する場合は、弾薬や中級万能素材など兵器強化時に常に不足しがちで入手方法が少ないアイテムがおすすめです。
闇市のラインナップについてはこちら

並行して進めたいこと

上限レベルのレイヴン部隊を撃破する

20210902083523-500x341
チャプターモードで、上限レベルのレイヴン部隊を撃破しましょう。各レベルのレイヴン部隊を初めて撃破すると報酬で「弾薬」を入手することができます。

また、上限レベルのレイヴン部隊を撃破することで、翌日に次のレベルのレイヴン部隊が出現するようになるので、コツコツとレベル上限を上げておきましょう。

戦役を進めよう

20210818055244

戦役のエリア目標のクリアが各チャプターミッションの目標の1つになっていることもあり、戦役を進めることで貴重なキャラやアイテムなどを入手することができるようになります。

特に、指揮官の入手は部隊の強化に繋がるので、忘れずにプレイすると良いでしょう。

WARPATHの攻略関連リンク

WARPATH攻略ガイド AppMediaWARPATH攻略トップへ
WARPATHおすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎用語集 ▶︎課金パック情報
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎サーバー移動はできる?
▶︎兵器編成のポイント ▶︎キャラ編成のポイント
掲示板情報
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板
データベース
ウォーマシン_アイコンキャラ(指揮官)
20210902095744-1リバティ兵器20210902095747-2マハト兵器20210902095741-1スラーヴァ兵器
QF77mm HV_アイコンリバティパーツ105mm KwK L/45_アイコンマハトパーツ152mm M1909/30_アイコンスラーヴァパーツ
AppMediaゲーム攻略求人バナー