WARPATH、兵器強化方法

WARPATH武装都市(ウォーパス)の兵器(ユニット)を強化する方法を解説しています。強化するための手順やさらに強力な兵器を入手するために必要なことなどをまとめていますのでWARPATH攻略の際に是非参考にしてください。

WARPATH攻略トップへ

兵器を強化する手順を解説!

まずはレベル20を目指す

WARPATH、兵器の強化方法

兵器の強化はレベルアップから始まります。まずはレベルアップをタップしてLv20を目指しましょう。

レベルアップには戦闘機と爆撃機は「空軍経験値」、その他の陸専用兵器は「陸軍経験値」が必要になり、10レベルごとに「陸軍/空軍経験値」とは別に「弾薬/空軍弾薬」が必要になります。

レベル10で『改造』が解放

WARPATH、兵器の強化方法-3

兵器レベルを10まで上げると星4以上の兵器は「改造」が利用可能になります。改造すると項目に応じたステータスが強化されます。

強化するには「部品/空軍部品」が必要になります。

レベル20で『パーツ』が解放

WARPATH、兵器の強化方法2

レベル20になるとパーツが解放され、装備できるようになります。レベル20段階では左上部分のみ装備可能となり、以降は10レベルごとに1箇所解放されます。

陣営ごとに追加ボーナスが発生

WARPATH、兵器の強化方法-5

パーツにはそれぞれステータスボーナスが発生する条件が付いており、条件を満たすと文字色が青緑色に変化します。基本的には特定陣営の兵器に装備することで発動できるようになっています。

レベル20に到達したら『技術研究』を進めよう

WARPATH、兵器の強化方法-2

強化した兵器のレベルが20に到達したら次に技術研究の「作戦」を進めてレベルアップに必要な研究を完了させましょう。

兵器背景にあるエンブレムが青色(リバティ陣営)の場合は「自由武装(左)」白色(マハト陣営)の場合は「プロイセン軍(中央)」赤色(スラーヴァ陣営)の場合は「赤軍(右)」の研究を完了する必要があります。

なお、レベル上限解放に必要な研究を始めるには研究所のレベルを6まで上げ、一つ手前の研究のレベルを2まで上げる必要があります。

▶︎技術研究について詳しくはこちら

レベル20以降の強化の流れ

レベル40まで強化
レベル30・40でパーツ装備枠1枠ずつ解放
改造は部品を入手したタイミングで適宜行おう
レベル上限60を解放するために必要な研究を完了する
開始するには何の研究が必要か確認して効率良く進めよう
レベル60まで強化
レベル50・60でパーツ装備枠1枠ずつ解放
以降は研究→レベルアップを繰り返してレベル200を目指そう

レベル20以降の流れは以上の通りとなります。ここからはレベル上限解放までに必要な時間がかなり増えるため、研究を進めていない時間を極力無くしましょう。

更に兵器を強化するには?

武器合成でワンランク上に強化

WARPATH、リセマラは可能?

WARPATHでは同じ兵器を複数入手すると、合成できるようになります。合成には同種の兵器3つが必要になります。

合成するとワンランク上にアップグレードされ、火力や耐久力が強化されます。また、星5やそれ以上のレアリティにアップグレードすると『改造』できる内容が増えるため、更に強力な兵器を入手するには欠かせません。

兵器を手に入れるには?

現状では兵器を入手する手段は、①チャプターボーナス、②ガチャから入手、③共通兵種のかけらを集める以外に方法はありません。

共通兵種のかけらは星4と星5が存在し、それぞれ50個集めることで星4/星5兵器を1つランダムで獲得できます。

▶︎共通星5兵種のかけらの入手方法はこちら
▶︎共通星4兵種のかけらの入手方法はこちら

WARPATHの攻略関連リンク

WARPATH攻略ガイド AppMediaWARPATH攻略トップへ
WARPATHおすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎用語集 ▶︎課金パック情報
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎サーバー移動はできる?
掲示板情報
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板