WP_補給 (1)

WARPATH武装都市(ウォーパス)のガチャ(補給)についてまとめています。それぞれのガチャ(補給)で入手することができる兵器についても記載しているので、プレイする際に是非参考にしてみてください。

ガチャ(補給)とは?

兵器を入手することができる手段の一つ

20210903032646-500x250
軍需品庫では、ガチャチケットかゴールドを消費することでガチャ(補給)を回すことができ、様々な兵器を入手することができます。

ガチャ(補給)以外で兵器を入手するには、チャプターミッション報酬か空中投下(兵器入手率は極稀)しかないので、非常に重要な要素です。

ただし、指揮官やパーツ、設計図はガチャで入手することができないので注意しましょう。

チケットは共用交換と陣営の2種類ある

ガチャチケットには「共用交換チケット」と「陣営チケット」の2種類があり、それぞれで回せるガチャが異なります。

共用交換チケットは全陣営の兵器が排出される「共用ガチャ」で使用でき、陣営チケットは特定陣営の兵器のみが排出される「陣営ガチャ」で使用できます。

また、共用ガチャは常設されていますが、陣営ガチャは24時間毎に対象となる陣営が切り替わるので注意しましょう。

共用ガチャは24時間に1回無料

常設されている共用ガチャは24時間に1回だけで無料で回すことができます。

なお、無料ガチャが更新されるのは引いた時点から24時間後なので、引き忘れてしまうとその時間だけ次に引ける無料ガチャが遅れてしまうので特定の時間に引くように習慣づけると良いでしょう。

ガチャ(補給)の確率・天井などの仕様

ガチャ確率(提供割合)について

20210903032647-500x225
WARPATHにおけるガチャの確率・提供割合は上記表の通りです。星5兵器の確率も比較的高く、基本的に星4以上の兵器を合成して星7を目指すシステムなのでハズレがないのが魅力的です。

100連すると★5兵器を確定で入手できる

20210903032642-500x246
共用ガチャと陣営ガチャを合計100連分回すと、好きな陣営の星5兵器を1つ確定で入手することができます。どの兵器を入手できるかはランダムですが、無料で回した分もボーナスまでの進行度に加算されるので、毎日忘れずに回すようにしましょう。

兵器が被ることのメリット

WARPATHでは、複数入手した兵器を装備研究室で「兵器合成」することでより上位の兵器へと強化することができます。

兵器合成は星4以上であれば行うことができるので、様々な兵器を引くよりも同じ陣営の兵器が被る方がより早く高レアリティの兵器を入手することに繋がります。

どのガチャ(補給)を引くべき?

序盤のおすすめはリバティ陣営

20210903050604-500x306
兵器が揃っていない序盤で陣営チケットを使う場合、リバティ陣営がおすすめです。

リバティ陣営の兵器はバランスの良い性能に加えて移動速度が高く、チャプターモードで木板やレンガなどの基本資材を効率よく集めやすいのが魅力的。

また、リバティ陣営で入手できる特殊兵器タイプの榴弾砲と軽戦車は、歩兵や榴弾砲などの非有効装甲部隊に対して非常に相性が良く、戦役を進める上で活躍させやすいのも強みです。

中盤以降のおすすめはマハト陣営

20210903050559-500x325
ある程度兵器が揃ってきた中盤以降では、マハト陣営のガチャに陣営チケットを使うのがおすすめです。

マハト陣営の兵器は貫通度と有効装甲が優秀なので、重戦車や超重戦車などの有効装甲が厚い兵器に対しても大ダメージを与えやすい上に被ダメージを抑えやすく、戦闘時間が長くなりやすい中盤以降では特に活用しやすいです。

また、マハト陣営だけが入手できる超重戦車は全兵器中最高の有効装甲と耐久力を持ち、対戦車砲は全兵器中最高の貫通度を持つのが魅力的。ただし、生産コストが非常に重く、序盤で運用するのは難しいので注意しましょう。

WARPATHの攻略関連リンク

WARPATH攻略ガイド AppMediaWARPATH攻略トップへ
WARPATHおすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎用語集 ▶︎課金パック情報
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎サーバー移動はできる?
掲示板情報
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板