WARPATH、同盟技術アイキャッチ

WARPATH武装都市(ウォーパス)の同盟技術を進める際の優先度についてまとめています。同盟でどの同盟技術を進めるか悩んでいる方は是非参考にしてください。

同盟についてはこちら

同盟技術の利用方法

同盟に加入する

WARPATH、同盟技術-2

同盟技術を利用するには同盟に加入する必要があります。火力アップバフや生産速度バフ、技術研究速度バフなど基地の発展が捗る様々な効果を得ることができるため、同盟機能が開放されたら早い段階で加入または創設しておきましょう。

同盟技術の優先度

同盟内の兵器を統一しているなら戦争を優先

WARPATH、同盟技術

主な技術内容
・各陣営の火力、耐久度アップ
・レイヴン部隊撃破時の陸軍経験値の獲得量アップ
・戦闘のたびに指揮官が経験値を追加獲得

同盟メンバーの兵器をいずれかの陣営で統一しているのであれば、特定陣営の編成の火力バフを得ることができる『戦争』ツリーから進めましょう。

同盟技術を進めるには「重火力」、「火力支援」、「火力加減」全てを進める必要がありますが、Lv1にするだけで条件を満たせるので火力を伸ばしたい陣営のLv5強化が完了したら着手しましょう。

拠点発展を優先したいなら発展を優先

WARPATH、同盟技術-3

主な技術内容
・訓練速度、生産速度、技術研究速度、採集速度アップ
・同盟メンバー上限数アップ
・レイヴン部隊への与ダメージアップ
・同盟ショップの商品販売アンロック

火力強化よりもまずは拠点を発展させて地盤を固めたいという同盟は『発展』ツリーから進めましょう。

技術研究速度や生産速度、採集速度などを拠点発展を促進させるバフ強化したり、同盟メンバー数の上限の増加して新たな仲間を迎え入れることができます。

同盟は同盟単位での活動が活発になったら

WARPATH、同盟技術-4

主な技術内容
・司令部/要塞建設の消費減少
・司令部/要塞の耐久度、耐久度回復速度アップ
・占拠可能な村の上限数アップ
・同盟倉庫の容量上限アップ
・敵司令部/要塞の燃焼速度アップ

『同盟』ツリーでは主に司令部の耐久度強化や同盟倉庫の容量増加、占拠可能な村の上限増加など同盟での活動がないと機能を発揮しない効果ばかりなので同盟単位での活動が少ない序盤では後回しで良いでしょう。

WARPATHの攻略関連リンク

WARPATH攻略ガイド AppMediaWARPATH攻略トップへ
WARPATHおすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎用語集 ▶︎課金パック情報
▶︎毎日やるべきことまとめ ▶︎サーバー移動はできる?
掲示板情報
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎同盟募集掲示板
AppMedia求人バナー