アンダーテールの「主人公の名前」について掲載しています。主人公の名前を変更する方法や特定の名前で起こるイベントをまとめていますので、UNDERTALE(Steam / Switch / PS4 / Xbox)の攻略にお役立てください。

主人公の名前の変更方法

Pルートをクリア後に変更できる

アンダーテール_タイトル画面
主人公の名前はゲーム開始時に設定できます。そして、一度設定した名前はプレイ中変更できません。しかし、Pルートクリア後のタイトル画面にて、リセットを行った場合のみ変更可能です。
Pルートの攻略チャートまとめ|分岐条件

ゲーム本体のセーブデータを消去する

アンダーテール_スイッチ本体のセーブデータ
主人公の名前は基本的に変えられません。どうしても名前を変更したい場合は、ゲーム機本体のセーブデータから「アンダーテール」を消去します。ただし、プレイ時間も消去されてしまうので注意しましょう。

特定の名前で起こるイベント一覧

名前 起こること
ふりすく ハードモードがプレイできる
けいこくが表示される
ふらうぃ セリフ:そのなまえはボクだけのもの。
とりえる セリフ:ちゃんとなまえをかんがえるのよ。
さんず セリフ:ダメだぜ。
ぱぴるす セリフ:オレさまはべつにいいよッ!
あんだいん セリフ:ひとのなまえをパクるな!
あるふぃー セリフ:ダ…ダメだよっ!
あるっち セリフ:う…うんいいよ…
めたとん セリフ:おお!!キミ!!せんでんしてくれるのかい?
めた セリフ:おお!!キミ!!せんでんしてくれるのかい?
あずごあ セリフ:そのなまえはダメだ。
あずりえる セリフ:…
じぇりー セリフ:ジェリー。
なぷすた セリフ:… … … …
ぶるっち セリフ:… … … …
あーろん セリフ:このなまえでよろしいですか?(^_-)☆
うぉっしゅあ セリフ:せいけつななまえ
しゃいれーん セリフ:…?
てみー セリフ:ホぃ!
がーそん セリフ:ワッハッハ!そりゃあいい!
ありげってぃ セリフ:べつにいいけどぉ~?
きゃってぃ セリフ:アリゲッティ!みて!アタシのなまえだしぃ~!
ばがぱん セリフ:…なまえのネタぎれ?
がすたー ゲームが再起動
きゃら セリフ:ほんとうのなまえ。
ああああああ セリフ:ほんとにこれでいいの…?
ころす セリフ:こんななまえでいいんですか?
みのがす セリフ:こんななまえでいいんですか?

ゲーム開始時の名前入力画面で「ふりすく」と入力すると、ハードモードに挑戦できます。高難易度に挑みたい場合は、「ふりすく」でゲームを始めましょう。

なお、一部の名前はセリフのみ流れ、選択してゲームを開始することはできません。
ハードモードの出現方法と違い

アンダーテール関連記事

アンダーテール攻略TOPへ戻るアンダーテール攻略トップページ

関連記事[システム解説]

システム解説
▶︎携帯電話でできること▶︎主人公の名前
▶︎バトルシステム解説▶︎EXPの獲得方法
▶︎Lvの上げ方▶︎モンスターを逃がす方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー