アンダーテールの「ピアノの謎」について掲載しています。ピアノの謎を解く方法や報酬をまとめていますので、UNDERTALE(Steam / Switch / PS4 / Xbox)の攻略にお役立てください。

隠し要素・小ネタまとめ

ピアノの謎の解き方

  1. ウォーターフェルの傘立てから傘を取る
  2. 前エリアにある石像に渡す
  3. ピアノの部屋でメロディーを奏でる

ウォーターフェル(Nルート)の攻略チャート

ウォーターフェルの傘立てから傘を取る

アンダーテール_傘立て
ピアノの部屋の隠し扉を開くためには、ピアノを演奏する必要があります。まずは、演奏するメロディーのヒントを見つけましょう。

ヒントを得るためには、傘が必要です。傘は石像のあるエリアの右側に置いてあります。

前エリアにある石像に渡す

アンダーテール_石像
傘を取った後は、傘立てがある前エリアの石像まで戻ります。石像に傘をさしてあげると、一定時間後に画面上にメロディーが表示されるのでメモしておきましょう。

ピアノの部屋でメロディーを奏でる

アンダーテール_ピアノ
ピアノの部屋に入ったら、石像から提示されたメロディーを演奏します。演奏が正しかった場合、中央の隠し扉が開きます。

メロディー 〇↑→〇↓↓→

ピアノの謎を解いた報酬

イヌのおとしものを入手できる

アンダーテール_宝物
ピアノの謎を解き、隠し部屋に入ると台座にアイテムが置いてあります。しかし、台座のアイテムを取ろうとするとイベントが発生し、「うざいイヌ」が入手可能です。

うざいイヌに「USE」か「DROP」を使うとバッグの空きスペースが「イヌのおとしもの」で埋まります。イヌのおとしものは金策を行う際に必要となるので、1つは残しておきましょう。
お金稼ぎの効率的な方法

ピアノ置いてある場所

シャイレーンとバトルになるエリアの上

ピアノのある部屋はウォーターフェルのオニオンさんのいるエリアから右に進み、シャイレーンとのバトルがあるエリアの上にあります。

ピアノが置いてある部屋の前エリアの看板には「北の間には大いなる 財宝が眠る。」と書かれています。

アンダーテール関連記事

アンダーテール攻略TOPへ戻るアンダーテール攻略トップページ

関連記事[隠し要素]

隠し要素
▶︎ウォーターフェルの隠し部屋▶︎ピアノの謎解き
▶︎テミー村の行き方▶︎スノーフルの謎の扉
▶︎サンズの部屋-
隠し要素・小ネタまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー