アンダーテールの「スパイダースイーツ」について掲載しています。スパイダースイーツを購入するメリットと効果をまとめていますので、UNDERTALE(Steam / Switch / PS4 / Xbox)の攻略にお役立てください。

スパイダースイーツの購入方法

いせきで蜘蛛の巣に寄付する

アンダーテール_蜘蛛の巣
「いせき」のナプスタブルークがいるエリアから右に進むと蜘蛛の巣があるエリアにたどり着きます。大小の蜘蛛の巣があり、ゴールドを寄付するとスパイダースイーツが入手できます。

左の蜘蛛の巣 スパイダードーナツ(7G)
右の蜘蛛の巣 スパイダーサイダー(18G)

いせき(Nルート)の攻略チャート

いせきは一度出ると戻れない

いせきから一度でも外に出ると戻れなくなります(Pルートのみ自由行動時に戻れる)。スパイダースイーツはストーリー後半に活用できるので、いせきを出る前に入手しておきましょう。

ホットランドの売場で購入する

アンダーテール_スパイダー即売会
スパイダースイーツはホットランドのマフェットがやっている即売会でも購入できます。ただし、購入には9999Gが必要なので、お金がない場合はいせきで購入するのがおすすめです。
ホットランド(Nルート)の攻略チャート

スパイダースイーツを購入するメリットと効果

マフェット戦ですぐに逃がせる

アンダーテール_マフェット
スパイダースイーツ(スパイダードーナツまたはスパイダーサイダー)をマフェット戦で使用すると、すぐにマフェットを逃せるようになります。戦闘を素早く停戦させたい時におすすめです。

即売会で購入した場合は戦闘が発生しない

ホットランドにあるマフェットの即売会でスパイダースイーツを購入した場合は、マフェットとの戦闘自体発生しません。Gルートのみ購入した場合でも戦闘が発生します。

アンダーテール関連記事

アンダーテール攻略TOPへ戻るアンダーテール攻略トップページ

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見
アンダーテール_取り返しのつかない要素取り返しのつかない要素アンダーテール_ルート分岐条件ルート分岐条件
アンダーテール_ハードモードの出現方法ハードモードの出現方法-
探索
▶︎お金稼ぎ▶︎敵が出ない原因
▶︎エリアの戻り方▶︎イヌじんじゃ
▶︎ランダムイベント-
注目アイテム・装備
▶︎最強装備▶︎テミーアーマー
▶︎ナゾのカギ▶︎スパイダースイーツ
▶︎パンチカード▶︎ゆきだるまのかけら
その他
▶︎サンダースネイル-
AppMediaゲーム攻略求人バナー