アンダーテールの「サンダースネイル(かたつむりレース)」について掲載しています。サンダースネイルのやり方や勝ち方をまとめていますので、UNDERTALE(Steam / Switch / PS4 / Xbox)の攻略にお役立てください。

サンダースネイルのやり方

ウォーターフェルの静寂エリアで開催

アンダーテール_サンダースネイル参加費
サンダースネイルとは、カタツムリを使って順位を競うレースです。サンダースネイルはウォーターフェルの静寂エリアにて開催されます。エリアの一番右側にいるナプスタブルークに話しかけると参加できます。
ウォーターフェル(Nルート)の攻略チャート

参加費として10G支払う

サンダースネイルに参加するためには、10G支払う必要があります。なお、サンダースネイルで勝利と賞金が貰えるので、金策のためにチャレンジしてみましょう。

ボタンでカタツムリを応援する

アンダーテール_サンダースネイル応援
サンダースネイルのレースが開始されたら、ボタンを押してカタツムリ(黄色)を応援しましょう。応援することでカタツムリの速度が上昇します。ただし、応援中はカタツムリの動きが止まってしまうので注意しましょう。

応援のしすぎに注意

アンダーテール_サンダースネイル炎上
カタツムリは応援することで速度が上昇しますが、応援のしすぎには注意が必要です。ボタンを連打して応援の回数が多いと、プレッシャーに負けてカタツムリが炎上し、その場から動かなくなります。正しいタイミングで応援してレースさせましょう。

サンダースネイルの勝ち方

1等を取る方法

アンダーテール_サンダースネイル1位
サンダースネイルで勝ためには、応援するタイミングが重要です。応援の正しいタイミングは、カタツムリの頭上に「!」が出ていない時ですので、ボタンを押す際の目安にしましょう。

逆に、「!」が出ているタイミングで応援するとカタツムリの動きは遅くなってしまいます。タイミングよくカタツムリを9、10回ほど応援すればレースで1等を取ることが可能です。

1等は9Gしか貰えない

サンダースネイルは勝利すると賞金を貰えるが、1等を取った場合は参加費の10Gよりも少ない9Gしか貰えません。そのため、金策をする場合は1等を取らないようにしましょう。

金策なら2等を狙う

アンダーテール_サンダースネイル2位
サンダースネイルで金策を行いたい場合は2等を狙いましょう。2等を取ると賞金と口止め料として30G入手できます。

2等を狙う場合は、ゴール直前で応援して位置を調整しましょう。または、6、7回ほど応援すれば2着でゴールすることが可能です。
お金稼ぎの効率的な方法

アンダーテール関連記事

アンダーテール攻略TOPへ戻るアンダーテール攻略トップページ

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見
アンダーテール_取り返しのつかない要素取り返しのつかない要素アンダーテール_ルート分岐条件ルート分岐条件
アンダーテール_ハードモードの出現方法ハードモードの出現方法-
探索
▶︎お金稼ぎ▶︎敵が出ない原因
▶︎エリアの戻り方▶︎イヌじんじゃ
▶︎ランダムイベント-
注目アイテム・装備
▶︎最強装備▶︎テミーアーマー
▶︎ナゾのカギ▶︎スパイダースイーツ
▶︎パンチカード▶︎ゆきだるまのかけら
その他
▶︎サンダースネイル-
AppMediaゲーム攻略求人バナー