アンダーテールの「敵が出ない時の対処法」について掲載しています。Gルートでランダムエンカウントの敵が出ない原因や対処法をまとめていますので、UNDERTALE(Steam / Switch / PS4 / Xbox)の攻略にお役立てください。

敵が出ない原因

ランダムエンカウントの確率は下がっていく

Gルートは各ステージのランダムエンカウントの敵を一定数以上倒さないといけません。ランダムエンカウントの敵は倒すほどエンカウント率は下がります。

そのため、敵が出現しない場合は、エンカウント率が下がっているだけなので、根気よくエンカウントするまで歩き回りましょう。
Gルートの攻略チャートまとめ|分岐条件

すべての敵を倒した場合は専用メッセージが表示される

アンダーテール_ランダムエンカウント
Gルートなどで各ステージのランダムエンカウントの敵をすべて倒し切った場合「しかし だれもこなかった」と表示されます。エンカウント時に表示が出るまでは、敵が出ない場合でも歩き続けることでエンカウントします。

敵が出ない時の対処法

エンカウントするまでひたすら歩く

エンカウント時に「しかし だれもこなかった」と表示されるまでは、敵が出現するのでひたすら歩いてエンカウントさせましょう。

ジェノサイドステップで高速移動する

ジェノサイドステップ(Gステップ)とは高速で移動できる裏技なので、敵とエンカウントしたい時におすすめです。

コントローラーのスティックを上に倒し、十字キーの下ボタンを連打することで発生します。PC版の場合は上と下の方向キーを同時押しするだけでできます。

アンダーテール関連記事

アンダーテール攻略TOPへ戻るアンダーテール攻略トップページ

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見
アンダーテール_取り返しのつかない要素取り返しのつかない要素アンダーテール_ルート分岐条件ルート分岐条件
アンダーテール_ハードモードの出現方法ハードモードの出現方法-
探索
▶︎お金稼ぎ▶︎敵が出ない原因
▶︎エリアの戻り方▶︎イヌじんじゃ
▶︎ランダムイベント-
注目アイテム・装備
▶︎最強装備▶︎テミーアーマー
▶︎ナゾのカギ▶︎スパイダースイーツ
▶︎パンチカード▶︎ゆきだるまのかけら
その他
▶︎サンダースネイル-
AppMediaゲーム攻略求人バナー