アンダーテールの「イヌじんじゃ(犬神社)」について掲載しています。イヌじんじゃ(犬神社)への行き方やできることをまとめていますので、UNDERTALE(Steam / Switch / PS4 / Xbox)の攻略にお役立てください。

イヌじんじゃの行き方

PS4版・PSVita版限定の追加要素

イヌじんじゃはPS4版・PSVita版限定の追加要素です。スイッチ版にはイヌじんじゃはありませんが、同じ場所にて別の要素が追加されています。
機種ごとの違いまとめ

パピルスの家から行く

アンダーテール_イヌじんじゃ入口
イヌじんじゃはスノーフルの町にあるパピルスの家から行くことが可能です。パピルスとのデートイベント発生後、家のキッチンにある流しの下を調べるとイヌじんじゃへの通路が開きます。
パピルスと友達になる方法|Pルート

Gルートでは行けない

パピルスとのデートイベント自体発生しないGルートでは、イヌじんじゃに行くことはできません。代わりにアンダインの攻撃で落とされるゴミエリアにお賽銭箱が設置されています。ただし、アイテムを貰うことはできないので注意しましょう。

イヌじんじゃでできること

お賽銭でアイテムが貰える

イヌじんじゃはお賽銭をすることが可能です。お賽銭の累計金額によってアイテムを貰うことができ、社殿の見た目も豪華になります。

トロフィーの獲得

イヌじんじゃにお賽銭をするとPS4・PSVitaでトロフィーを獲得できます。トロフィーのコンプリートを目指している場合は、合計で350Gのお賽銭を用意しておきましょう。

アンダーテール関連記事

アンダーテール攻略TOPへ戻るアンダーテール攻略トップページ

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見
アンダーテール_取り返しのつかない要素取り返しのつかない要素アンダーテール_ルート分岐条件ルート分岐条件
アンダーテール_ハードモードの出現方法ハードモードの出現方法-
探索
▶︎お金稼ぎ▶︎敵が出ない原因
▶︎エリアの戻り方▶︎イヌじんじゃ
▶︎ランダムイベント-
注目アイテム・装備
▶︎最強装備▶︎テミーアーマー
▶︎ナゾのカギ▶︎スパイダースイーツ
▶︎パンチカード▶︎ゆきだるまのかけら
その他
▶︎サンダースネイル-
AppMediaゲーム攻略求人バナー