アンダーテールの「ゴールド(お金)」について掲載しています。効率よくゴールドを稼ぐ方法をまとめていますので、UNDERTALE(Steam / Switch / PS4 / Xbox)の攻略にお役立てください。

効率よくゴールド(お金)を稼ぐ方法

イヌのおとしものを売却する

アンダーテール_イヌのおとしもの
ウォーターフェルにあるピアノの謎解きをすると入手できるアイテム「イヌのおとしもの」を使った効率よくゴールド(お金)を稼ぐ方法です。

アイテム欄でイヌのおとしものを「USE」または「DROP」を選ぶと、空きスペースがすべてイヌのおとしもので埋まります。その後、テミーのお店で売却を繰り返すことで無限にゴールドが稼げます。

イヌのおとしものをすべて使わないよう注意

イヌのおとしものは、1回使えばアイテム欄の空きスペースを埋めることが可能です。ただし、すべてのイヌのおとしものを売却してしまうと再入手できないので注意しましょう。
ピアノの謎を解く手順と報酬|ウォーターフェル

くもったメガネをテミーの店で売る

アンダーテール_くもったメガネ
ウォーターフェルにあるガーソンの店では、30Gで「くもったメガネ」を購入できます。そして、テミーの店で売却すると50Gの値が付きます。

そのため、一気にゴールドが欲しい場合はくもったメガネを売買して稼ぐのがおすすめです。
テミー村の行き方とできること

ゴールド(お金)の入手方法

  • モンスターを倒す・逃す
  • テミーの店で売却する
  • サンダースネイルで2位を目指す
  • わたしぶねに乗る

モンスターを倒す・逃す

アンダーテール_経験値
ゴールドはモンスターを倒したり、逃したりすると入手できます。ストーリー後半で出現するモンスターからは、もらえるゴールドも増えます。

テミーの店で売却する

アンダーテール_テミーの店
テミー村にあるショップは、ゲーム内で唯一アイテムを売却できる場所です。ゴールドを効率よく稼ぎたい時は、集めたアイテムを売りに行きましょう。

テミー村の行き方とできること

サンダースネイルで2位を目指す

アンダーテール_サンダースネイル
ウォーターフェルのナプスタブルークの牧場で参加できる、サンダースネイル(カタツムリレース)でもゴールドを稼げます。参加するためには10G必要です。

しかし、1位になっても賞金は9Gしかもらえないため、2位をピンポイントで狙う必要があります。
サンダースネイル攻略

わたしぶねに乗る

アンダーテール_渡し舟
ウォーターフェルの桟橋の先にいる「わたしぶね」は乗るだけで3Gもらえます。もっとも簡単にゴールドを入手できますが、入手額が少ないので効率的にはよくないです。

アンダーテール関連記事

アンダーテール攻略TOPへ戻るアンダーテール攻略トップページ

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見
アンダーテール_取り返しのつかない要素取り返しのつかない要素アンダーテール_ルート分岐条件ルート分岐条件
アンダーテール_ハードモードの出現方法ハードモードの出現方法-
探索
▶︎お金稼ぎ▶︎敵が出ない原因
▶︎エリアの戻り方▶︎イヌじんじゃ
▶︎ランダムイベント-
注目アイテム・装備
▶︎最強装備▶︎テミーアーマー
▶︎ナゾのカギ▶︎スパイダースイーツ
▶︎パンチカード▶︎ゆきだるまのかけら
その他
▶︎サンダースネイル-
AppMediaゲーム攻略求人バナー