ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDのボス「古代海獣ダイダゴス」の情報を掲載しています。攻略の手順や立ち回りのポイントをまとめていますので、Switch(スイッチ)版スカイウォードソードで、古代海獣ダイダゴスが強い、倒せない場合にお役立てください。

古代海獣ダイダゴスの攻略ポイント

第1形態の攻略ポイント

第2形態の攻略ポイント

床の触手を攻撃

第1形態は、床から出てくる触手が相手です。触手の攻撃を避けつつ、スカイウォードで横斬りで触手を撃退します。4本の触手を倒すと、ボスが出現するので、弱点の目を矢で攻撃します。矢を当てるとボスが倒れ組むので、剣で目を直接攻撃します。これを何度か繰り返すと第2形態に移行します。

奥の足場に移動すると第2形態

第1形態撃退後、木箱が落ちてくるので、足場にして奥の足場に移動すると第2形態が開始です。第2形態でも同様に矢で目を攻撃して、倒れ込んだところを剣で攻撃します。

触手蛇は剣で撃退

目を剣で攻撃した後、触手が蛇になって襲ってくるので、ひたすら剣で切って撃退します。攻撃が止んだタイミングで再度矢で目を攻撃して、倒れ込んだところを剣で攻撃するとクリアです。

古代海獣ダイダゴスのボス情報

項目 内容
名前 古代海獣ダイダゴス
出現場所 砂上船

関連記事[攻略お役立ち]

全般
序盤にやること取り返しのつかない要素
探索
女神の壁のコツ昼夜の切り替え方
サブイベント一覧-
装備
マスターソード最強装備
稼ぎ・収集
ルピー稼ぎお宝集めのコツ
注目アイテム
ハートのかけらサイフの入手方法
冒険ポーチの入手方法バクダン袋の入手方法
矢筒の入手方法タネ袋の入手方法

スカイウォードソードHD関連記事

ゼルダの伝説_スカイウォードソードHD_攻略TOP_banner_0622スカイウォードソードHD 攻略TOP