ゼルダSS_アイキャッチ_ルピー稼ぎ_1

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDの「ルピー稼ぎ」について掲載しています。効率の良いルピー稼ぎのやりかたをまとめていますので、Switch(スイッチ)版スカイウォードソードの攻略にお役立てください。

序盤にオススメのルピー稼ぎ

虫を売る

序盤に簡単にできるルピー稼ぎの方法としてフィールドにいる虫を捕まえ、夜のスカイロフトでオストに売る方法があります。

オストが買い取ってくれる虫の種類にはパターンがありベッドで次の夜まで寝るとパターンが変わります。

買い取ってほしい虫がリストにいない場合はオストの部屋で次の夜まで寝てパターンを変えましょう。
【関連記事】
▶︎昼と夜の切り替え方|ベッドの場所一覧
虫の捕まえ方と使い道|一覧も掲載

フィラクレスカブト|フィローネの森

手始めの稼ぎとしてフィローネの森の「森の奥」の木にいるフィラクレスカブトがおすすめです。

木に止まっているフィラクレスカブトは前転アタックで落とすことで虫あみがなくとも入手できます。

また、森の奥から出入りする事で虫が復活しているので、繰り返す事で効率的にルピーを稼ぐ事が出来ます。
操作方法解説

デクスズメバチ|フィローネの森

フィラクレスカブトと同じくフィローネの森の森の奥デクスズメバチ(ハチの巣)が出現します。

デクスズメバチを捕まえる場合は虫あみが必須ですが、向かってきた際に虫あみを振り回すだけで数匹捕まえられるので比較的効率よく集めることが可能です。

タマコロガシを売る|オルディン火山

ほりほりグローブ入手後にオルディン火山の穴を掘った際にタマコロガシが出てくることがあります。

タマコロガシは1匹40ルピーで売る事ができるため、たくさん捕まえる事で一気にルピーを稼ぐ事が出来ます。

効率の良いルピーの稼ぎ方

持てるルピーを増やしておく

ゼルダSS_サイフ
初期の財布では300ルピーしか持てないので、大きいサイズのサイフや予備のサイフを入手しておく必要があります。

大きいサイフはモルセゴに感謝の気持ちを渡す事で、予備のサイフはテリーのお店で購入することで入手する事が出来ます。

サイフの入手方法|持てるルピーの増やし方

ダイビングルーレットで稼ぐ

ゼルダSS_ダイビングルーレット2
ダイビングルーレットで全てのリングをくぐり、倍率を10倍にして50ルピーマスに降りる事で一気に500ルピーを稼ぐ事が出来ます。

安定して500ルピーを稼ぐ事ができれば非常に効率の良いおすすめのルピー稼ぎの方法です。

操作方法をスティック操作にするとダイビング時の挙動を安定させやすいのでおすすめです。

ダイビングルーレットの攻略

竹のスパスパ斬りで入手したお宝を売る

竹のスパスパ斬りで28回以上でお宝がランダムに入手できます。お宝は夜の道具屋で100ルピーで売る事ができます。1回あたりにかかる時間も短いのでおすすめの金策方法です。

【関連記事】
▶︎お宝(改造素材)一覧
竹のスパスパ斬りの攻略

荒修行で稼ぐ

スカイウォードソードHD_荒修行
荒修行では連勝数に応じてルピーなどの景品が入手できます。ベストタイムを更新することでも50ルピー稼げるのでルピー稼ぎとして有用です。

荒修行の攻略

辛口モードなら12連勝を狙う

辛口モード限定ですが、荒修行で12連勝する事で、一気に9900ルピーを稼ぐ事が出来ます。9900ルピーを受け取るにはセレブのサイフ+予備のサイフ×3が必要なため、先に用意しておきましょう。

クリア後のやり込み要素まとめ|引き継ぎ要素まとめ

関連記事[攻略お役立ち]

全般
序盤にやること取り返しのつかない要素
探索
女神の壁のコツ昼夜の切り替え方
サブイベント一覧-
装備
マスターソード最強装備
稼ぎ・収集
ルピー稼ぎお宝集めのコツ
注目アイテム
ハートのかけらサイフの入手方法
冒険ポーチの入手方法バクダン袋の入手方法
矢筒の入手方法タネ袋の入手方法

スカイウォードソードHD関連記事

ゼルダの伝説_スカイウォードソードHD_攻略TOP_banner_0622スカイウォードソードHD 攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー