スカイウォードソードHD_バクダン_アイキャッチ

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDの「バクダンの使い方」について掲載しています。バクダンの使い方や入手方法についてまとめていますので、Switch(スイッチ)版スカイウォードソードの攻略にお役立てください。

バクダンの使い方

操作方法

ゼルダSS_バクダンの使い方01

バクダンは投げる・置く・転がすの3パターンで使うことができます。各場面で使い分けて、敵の討伐やダンジョン攻略に役立てましょう。

動作 操作方法
バクダンを投げる ■Joy-Con
バクダンを持った状態でJoy-Con右を上から下に振る
■スティック操作
バクダンを持った状態で右スティックを上に傾けてZRを押す
バクダンを転がす ■Joy-Con
バクダンを持った状態でJoy-Con右を下から上に振る
■スティック操作
バクダンを持った状態で右スティックを下に傾けてZRを押す
バクダンを置く ■Joy-Con・スティック操作共通
Aボタン

バクダンでできること

岩の破壊や特殊なギミックに使用

ゼルダSS_バクダンの使い方02

バクダンは岩や壁の破壊や、器や穴に投げ込む特殊なギミックに使います。

もちろん攻撃にも使用できるので、バクダンの数に余裕がある時は使っていっても良いでしょう。

バクダンの入手方法

各所にあるバクダン花から使用・入手

ゼルダSS_バクダンの使い方03

バクダンは各所にあるバクダン花から入手することができます。他にも道具屋で購入したり、タルを壊して入手できることもあります。

下記バクダン袋を入手した後は、バクダン袋に入れて持ち運べるようになります。

バクダン袋は大地の神殿で入手

ゼルダSS_バクダンの使い方04

バクダン袋は大地の神殿のイベントで入手できます。バクダン袋はバクダンを入れて持ち運べるもので、バクダン花が近くになくてもバクダン使用できるようになります。

またバクダン袋を改造することで、所持数の上限を増やすことができます。

関連記事[攻略お役立ち]

全般
序盤にやること取り返しのつかない要素
探索
女神の壁のコツ昼夜の切り替え方
サブイベント一覧-
装備
マスターソード最強装備
稼ぎ・収集
ルピー稼ぎお宝集めのコツ
注目アイテム
ハートのかけらサイフの入手方法
冒険ポーチの入手方法バクダン袋の入手方法
矢筒の入手方法タネ袋の入手方法

スカイウォードソードHD関連記事

ゼルダの伝説_スカイウォードソードHD_攻略TOP_banner_0622スカイウォードソードHD 攻略TOP

AppMediaゲーム攻略求人バナー