ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDの「サイフの入手方法」について掲載しています。持てるルピーを増やす方法とまとめていますので、Switch(スイッチ)版スカイウォードソードの攻略にお役立てください。

サイフの入手方法

モルセゴに感謝の気持ちを渡す

モルセゴに”感謝の気持ち”と言うアイテムを一定数渡すごとによりルピー所持上限の多いサイフを入手する事ができます。また全80個集めることでモルセゴが人間になり、スカイロフトにモンスターが出現しなくなります。

サイフの入手方法一覧

財布 上限 入手方法
小さなサイフ 300ルピー 初期
中くらいのサイフ 500ルピー 感謝の気持ちを5個集める
大きなサイフ 1000ルピー 感謝の気持ちを30個集める
特大のサイフ 5000ルピー 感謝の気持ちを50個集める
セレブのサイフ 9000ルピー 感謝の気持ちを80個集める

感謝の気持ちは人からもらうor落ちている

感謝の気持ちは、サブイベントクリア後などに人と会話することで貰えたり、フィールドに落ちていたりします。フィールドに落ちている感謝の気持ちは、夜のみ入手可能なので注意しましょう。

感謝の気持ちの入手方法一覧

女神の白刃剣入手後にダウジング可能

落ちている感謝の気持ちは、女神の白刃剣入手後にモルセゴと話す事でダウジングが出来るようになります。場所がよくわからない場合は、先に女神の白刃剣入手を目指すと良いでしょう。

持てるルピーの増やし方

所持上限の多いサイフを入手する

ルピーは、初期の「小さなサイフ」では300ルピーまでしか持つ事ができませんが、モルセゴから所持上限の多いサイフを入手する事で増えていきます。

予備のサイフでも増やせる

予備の財布を「テリーの店」で購入する事で、予備の財布1個につき持てるルピーの上限が300ルピー分増加します。予備の財布は最大で3個まで持ち事ができます。