スカイウォードソードHD_スカイウォード_アイキャッチ

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDの「スカイウォードの使い方」について掲載しています。スカイウォードの使い方や解放タイミングについてまとめていますので、Switch(スイッチ)版スカイウォードソードの攻略にお役立てください。

スカイウォードの使い方

操作方法

動作 操作方法
スカイウォードを
ためる
■Joy-Con
Joy-Con右を一定時間上に向ける
■スティック操作
右スティックを一定時間上に傾ける
スカイウォードを
放つ
■Joy-Con
ためた状態でJoy-Con右を任意の方向に振る
■スティック操作
ためた状態で右スティックを任意の方向に傾ける

操作方法解説

剣を掲げて斬撃を飛ばす

スカイウォードソードHD_スカイウォード
剣を天空に向けてかかげると、刃に力が溜まり、そのまま振ることで「スカイウォード」を飛ばすことができます。

遠距離から攻撃することができるため、安全に敵モンスターと戦うことができます。

特定のしかけを動かす

スカイウォードソードHD_スカイウォード仕掛け
ストーリーを進めていくとスカイウォードでしか動かすことができない仕掛けも登場します。

攻撃する際と同じように剣を掲げて力を溜め、振り下ろすことで仕掛けが動きます。

女神キューブを起動する

スカイウォードソードHD_女神キューブ起動
フィールドには「女神キューブ」という遺物が接地されており、スカイウォードを当てて起動することで大空にあるキューブに対応した宝箱が開放されます。

様々なアイテムやハートのかけらが入手できるので、見つけた際はその都度開放しておくのがおすすめです。
女神キューブの場所一覧

女神の壁に図形を描く

スカイウォードソードHD_女神の壁
スカイウォードを使うことで、各ダンジョンにある「女神の壁」に図形を描くことができます。

描いた図形に応じてルピーやハートなどが出現するので、冒険の助けになります。
女神の壁のコツ

スカイウォードの解放タイミング

女神の剣を入手で解放

スカイウォードソードHD_女神の剣入手
スカイウォードはストーリーを進めて「女神の剣」を入手することで解放され、使えるようになります。

また、ストーリーを進めていくと女神の剣が強化されていき、スカイウォードの威力が強化され、ためる時間も短縮されます。
ストーリー攻略チャート一覧

関連記事[システム解説]

道具
スカイウォードでできること女神のハープ
ビートルの使い方盾の使い方
弓の使い方バクダンの使い方
パチンコの使い方ムチの使い方
クローショットの使い方ダウジングのやりかた

スカイウォードソードHD関連記事

ゼルダの伝説_スカイウォードソードHD_攻略TOP_banner_0622スカイウォードソードHD 攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー