ゼルダSS_序盤やるべきこと

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDの「序盤にやるべきこと」について掲載しています。初心者が序盤にやるべきことについてまとめていますので、Switch(スイッチ)版スカイウォードソードの攻略にお役立てください。

操作方法を覚えよう

ゼルダSSHD_操作0001
スカイウォードソードはコントローラーを振って剣を操作する関係上、他のアクションゲームと比べて特殊な操作が多いゲームです。

操作を忘れてしまったりわからなくなった時は、十字キー右のヘルプや、下記リンクの記事を参考にして確認しましょう。
操作方法解説

盾を貰おう

ゼルダSS_木の盾貰う-0001
ファイを追いかけるイベントの後、学校のすぐ近くにいるアウール先生に話しかけると「木の盾」を貰うことができます。盾を装備してると敵の攻撃を弾けるようになって、戦闘が非常に楽になります。

ストーリーが進むといろんな種類の盾がショッピングモールで購入できるようになるので、特性に合わせて使い分けると良いでしょう。

盾の使い方 装備・道具一覧|改造レシピまとめ

ビンを貰おう

スカイウォードソードHD_空のビン(クスリ屋)
薬屋のおばさん「マンダ」に話しかけると、空きビンを貰うことができます。空きビンはクスリや妖精を入れておける便利なアイテムですので、最初に貰っておきましょう。
クスリ一覧

サイフを拡張しよう

ゼルダSS_サイフ
ストーリーを少し進めるとルピーが溜まって、300ルピーの上限にすぐ到達してしまいます。上限に達したらルピーを拾っても無駄になってしまうので、早めに拡張しておきましょう。

拡張方法は2つ「テリーのお店で買う」「感謝の気持ちイベントで貰う」です。
感謝の気持ち集め | モルセゴのお願いの攻略と報酬

困ったらファイに頼ろう

ゼルダSS_ファイアドバイス
ストーリー進行で困った時はファイに頼るのもひとつの手段です。十字キー下を押すと、現在の目的やアドバイスをファイが教えてくれます。
ストーリー攻略チャート一覧

関連記事[攻略お役立ち]

全般
序盤にやること取り返しのつかない要素
探索
女神の壁のコツ昼夜の切り替え方
サブイベント一覧-
装備
マスターソード最強装備
稼ぎ・収集
ルピー稼ぎお宝集めのコツ
注目アイテム
ハートのかけらサイフの入手方法
冒険ポーチの入手方法バクダン袋の入手方法
矢筒の入手方法タネ袋の入手方法

スカイウォードソードHD関連記事

ゼルダの伝説_スカイウォードソードHD_攻略TOP_banner_0622スカイウォードソードHD 攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー