
白猫テニス(白テニ)における「ラインズマンディーン」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。ラインズマンディーンにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
5月下旬の調整!
5月調整キャラ | |||
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ラインズマンディーンの評価と基本情報
ラインズマンディーン | |
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レア度 | ![]() |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | ![]() |
タイプ | ![]() |
スイングエリア | ![]() |
利き手 | ![]() |
モチーフラケット | プラウスアルビテル |
モチーフシューズ | フェアネススピリット |
実装日 | 2019/3/29 2019/4/26 2020/5/22 |
声優 | 逢坂 良太 |
ラインズマンディーンの簡易評価
ラインズマンディーンの簡易評価 | |
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得点 | ○:常時空中ギミックによる妨害&スタミナ削り ○:相手がギミック接触時SS上昇でSS回転力UP ○:球速上昇チャージの翻弄 ×:空中ギミックに頼り気味 |
守備 | ○:相手がギミック接触時スタミナ回復 ○:ヘビーフラットによる牽制 ×:移動補正がなく足が遅め ×:ギミックヒットに依存したスタミナ補強 |
対応 | ○:打球判定干渉無効 ×:ギミックの無効化を持たない ×:副属性を持たない |
上方修正による変更点
・ギミックダメージ&接触時のスタミナ回復量上昇
・SSが飛燕化
・特殊状態中強化型チャージ
・状態中打球判定干渉無効
・オートでスライス&ドロップ球速UP
ラインズマンディーンのスキル/SS
ラインズマンディーンのスキル
LS | リーダーとサブのスタミナダメージが+10% |
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AS1 | 打球時、打球判定に応じ出現数の異なる空中ギミック発生(ギミックは40ダメージとノックバック効果)。相手がギミック接触時自身のスタミナ60回復&SS+5% |
AS2 | テクニカルチャージショットが打てるようになる |
CS | スタミナが緑色で、スライスとドロップ球速UP |
DS1 | – |
DS2 | – |
ラインズマンディーンのスーパーショット
征球神剣撃 | |
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30秒間特殊状態になる飛燕ショット。状態中は、ヘビーフラットの強化型テクニカルオーバーチャージ習得&打球判定に影響する一部の効果無効&ギミックのサイズが変化 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで11回 |
ラインズマンディーンのステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
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レベル100 | 239 | 275 | 374 | 331 | 321 |
4凸時 | 299 | 335 | 434 | 391 | 381 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
ラインズマンディーンにおすすめのギア
ラインズマンディーンにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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・ギミック+拘束で初手の得点力強化 |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
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・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
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・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
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・地面無効を確保 |
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・空中無効を確保 |
ラインズマンディーンにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
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・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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・回復アイテム取得時、無敵付与 ・ドリンク回復力大幅上昇 |
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最強ギアランキング
ラインズマンディーンのポイント
ギミック主体の強力な立ち回り
ギミックは追尾発生残存式であり、ダメージとノックバック効果があるため、打球妨害とスタミナ削りにより得点が狙えます。
さらに相手がギミックに接触した場合には自身のスタミナ回復+SS上昇効果もあるので、スタミナ補強+高頻度飛燕で攻守の強化が可能です。
開幕からギミックを発生させられることで、無効化しにくい初手からギミックによる攻めができるのも強力な点と言えます。
ただ、やはり性能の大半が空中型固定のギミックに依存しているので、ギミック無効相手には注意が必要です。
対応力にかける
高い捕球力や優秀なスタミナ面、ギミックや打球効果の無効化などを持たないため、対応力は低めです。
ヘビーフラットで打ち上げさせてスマッシュ時ギミック無効スロット発動を狙うことはできるものの、基本的に後衛での立ち回りな関係上安定はしないので、不利な場面が多くなっています。
ラインズマンディーンの対策と攻略法
空中ギミックの無効化
追尾発生型の空中ギミックが得点源のキャラなので、空中無効が有効です。
ギミックの無効化さえできてしまえばディーンの強みはほとんどなくなるため、ディーン自体の対応力の低さもあって有利な状況になります。
ノックバック無効でもギミックによる直接失点は防げるため、有効ではありますが、スタミナが削られ高頻度で飛燕ショットが飛んでくるのには注意が必要です。
無効系一覧
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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・オートでノクバ無効 ・空中無効 ・S&Gショットの得点力 ・捕球性能が高い |
![]() |
・扇を出すだけで空中無効 ・扇ギミックの妨害 ・追い風の得点力 ・高い捕球力 |
ユーザーレビュー
※評価と関係のないレビュー、他人を不快にさせるようなレビューなどは控えましょう。
総レビュー数 : 38件
シングルスの評価 | 8.5点 |
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ダブルスの評価 | 8.3点 |
レビューがまだありません。
攻撃力がないかわりに守備力もない。その代かわりに素早さもなく特殊もないのでジャストバランス
なんか見た感じルミエの下位互換だな
とりあえず上方よろ
かっこいい。真田には勝てそうな気がする。気がするだけ。
ギミックだらけのこの環境で今時空中地面ノクバ移動に関する無効なに1つ持って無いのは本当に辛い!→結局倉庫番。
コイツとカメラケで最強!って言ってた時代が懐かしい…
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

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褒めてくれを煽ってくれに置き換えるとこいつなかなかのどMキャラになる
こいつとゼロキスカメラケ強い
LS空中ギミック無効でもない限り、
初手はフルボッコできる
アナゼと発表されたオチュの性能と比べても引けを取らないくらいの強化しなきゃコート違えど結局使われないまま終わるな
正直、防御面ギミックバリア無しで剣もこの程度の妨害性能だったらマヤでもいいしダブルスでは邪魔でしかない
無事に上方修正されるみたいですね!
ここの皆の願いが運営に通じたのかも
プロトタイプとの差別化で地面ギミックもつけて欲しい
上方おめ
だけどあんま期待出来ないんだよなぁ、メインは環境的に厳しい空中ギミックだし
何か付与効果与えるとして、燃焼か回復量ダウンとか、新八と同じくスイングエリア縮小無しとかかね?
こいつに変身解除と変身解除無効をつけたのが新八
使ってる人が少ないから勝率が高いだけなんじゃないかな!?
上方修正されると思ってたよ
ディーンを上方修正しようの会てきなのつくりませんか???
みんなで協力して運営に文を送るみたいな!お願いします!
作って欲しいです!
運営に上方修正してもらえるようにみんなで頼みましょう!
ディーン〜( ; ; )
ほんとそれな。エクセリアとの格差が酷い。こんな扱いするならラインズマンなんかにすんなよって話。
上方修正あくしろ
こんな感じでいいと思う。これからもぶっ壊れはいらない。じゃない?
たしかにね(^^)これくらいで丁度いいんだけど!だけども!今まで散々強キャラ出た後で出されても使えない現実!まあバリアとノックバック無効が無いキャラには刺さるけど残念ながら出番は少ないよね。
ディーンはやっぱりディーンだったということか(^^)今回の新キャラはどれも微妙だね?まあまあ使えるけど間違えても10点にはならない!
エクセリアだけ別格の性能してるけどね。環境にも突き刺さってるし猛威ふるってる光王に勝てるしね。
残念だけど微妙なのはディーンとティナだけだよ。
たしかにそうでした(^^)エアプですみません。
ギアで空中防げば普通のキャラ?
何のためのバランス調整か分からんくなった
何も学ばない能無し運営は自害してどうぞ