千銃士Rにおける記憶(カードの記憶)の入手方法と使い道を紹介しています。覚醒や戴冠式の必要素材を集める際の参考にしてください。

記憶の入手方法

記憶ショップで入手

千銃士R_記憶_記憶ショップ

記憶ショップで「記憶の原石」を消費することで交換できます。

交換に必要な記憶の原石の個数は購入した回数が多いほど増えていくので、購入する際は予め必要数を計算しておきましょう!

必要個数 交換上限
1個 20回
2個 20回
3個 20回
4個 20回
5個 225回

記憶の原石の入手方法と使い道

記憶の硝煙クエスト

千銃士R_記憶の硝煙

記憶の硝煙クエストに挑戦することで該当カードの記憶を入手です。

1つの記憶に対して1日3回までクエストに挑戦することができ、挑戦回数はカード毎に別カウントとなっています。

カードの記憶の使い道

カードの覚醒

千銃士R_覚醒_素材

カードの記憶を消費することで覚醒を行い、カードの基礎ステータスやレアリティを上昇させることができます。

覚醒すると称号や着せ替えパーツの入手が可能です。覚醒段階や初期レアリティによってはカードのイラストが「Live2D」へ変化します。

覚醒のやり方とメリット

戴冠式

千銃士R_戴冠式_素材

戴冠式で必要となる冠を作成する際にカードの記憶が必要です。

戴冠式を行うことでカードステータスを強化できる他、ミニキャラが冠をかぶるようになるなどのメリットがあります。

戴冠式のやり方とメリット

千銃士R関連記事

千銃士R_攻略TOP 千銃士R攻略TOPページはこちら
ランキング関連記事
千銃士R_リセマラ当たりランキングリセマラ 千銃士_最強カードランキング最強カード 千銃士_低レアおすすめカード低レアおすすめ
おすすめ記事
千銃士_一コマ漫画一コマ漫画まとめ 千銃士_貴銃士一覧貴銃士一覧 千銃士_声優一覧声優一覧
攻略情報
千銃士_序盤の攻略法序盤の攻略法 千銃士_教えてジグ先生_進め方教えて!ジグ先生 千銃士_戴冠式チュートリアル_進め方戴冠式チュートリアル
AppMedia求人バナー