千銃士Rにおける「記憶の硝煙」の攻略方法や獲得できる記憶を紹介しています。解放条件や報酬、記憶が手に入るカード(キャラ)も紹介しているので参考にしてください。

記憶の硝煙の概要

カードの記憶を獲得できるクエスト

千銃士R_記憶の硝煙_概要

1日の挑戦回数 各クエスト3回まで

記憶の硝煙はカードの覚醒に使う「記憶」を集めるためのクエストです。

1日に挑戦できる回数が各クエスト3回までと決まっているので、覚醒させたいカードのクエストを毎日必ずクリアしておきましょう!

関連リンク
▶︎覚醒のやり方 記憶の入手方法

フリークエストのステージ3クリアで解放

千銃士R_記憶の硝煙_解放方法

記憶の硝煙はフリークエストのステージ3をクリアすることで解放されます。

1日に挑戦できる回数の限りのあるクエストなので早めに解放しておきたいところです!

記憶の硝煙の攻略方法

カードの育成やマスタースキルが重要

千銃士R_レベルアップ_成長バッジ

どのクエストでも共通して言えることではありますが、カードの育成をある程度進めておくことが非常に重要となります。

また、クエストのミッションに90秒以内でクリアや倒されずにクリアがあるので、マスタースキルによる火力アップや回復を有効活用していくこともポイントです!

関連リンク
▶︎育成要素まとめ マスタースキル一覧

有利属性で挑む

千銃士R_記憶の硝煙_攻略

有利属性で挑むことで与ダメージが上昇し、被ダメージを軽減することができるため、クエスト攻略の安定性が大きく上昇します。

記憶の硝煙ではクエスト毎に有利属性が異なるので、挑戦時に属性相性を確認しておくと良いでしょう。

属性相性まとめ

クエストによって推奨戦力が違うので注意

記憶の硝煙ではクエストによって推奨戦力に違いがあります。

初期レアリティが星1のカードのクエストは推奨戦力が低いですが、星2カードのクエストは推奨戦力がやや高いので注意しましょう。

勝てない時の対処法

カードの育成を進める【最重要
有利属性を意識【重要
マスタースキルを有効活用する【重要
カードの戦場適性を意識

記憶の硝煙のクエスト報酬

星1や星2カードの記憶が手に入る

千銃士R_記憶の硝煙_報酬

記憶の硝煙では星1や星2カードの覚醒に使うアイテム「記憶」が手に入ります。

クエストによって手に入る記憶の種類が異なるので、覚醒させたいカードのクエストから優先的にクリアしていきましょう!

関連リンク
▶︎覚醒のやり方 記憶の入手方法

千銃士R関連記事

千銃士R_攻略TOP 千銃士R攻略TOPページはこちら
ランキング関連記事
千銃士R_リセマラ当たりランキングリセマラ 千銃士_最強カードランキング最強カード 千銃士_低レアおすすめカード低レアおすすめ
おすすめ記事
千銃士R_好みのプレゼントプレゼントの好みまとめ 千銃士_貴銃士一覧貴銃士一覧 千銃士R_全カード一覧全カード一覧
攻略情報
千銃士_序盤の攻略法序盤の攻略法 千銃士_教えてジグ先生_進め方教えて!ジグ先生 千銃士_戴冠式チュートリアル_進め方戴冠式チュートリアル
AppMediaゲーム攻略求人バナー