千銃士Rにおけるルームの使い方と使用メリットを紹介しています。ルームランクの上げ方も掲載しているので参考にしてください。

士官学校でできること

ルームの基本情報

家具を配置して部屋を作れる

20211026091109

ルームでは家具を配置することで自室を自由に飾り付けることが可能です。

また、ルーム内にはランクに応じた人数の貴銃士を配置することができ、配置された貴銃士が自由にルームで遊んでいる姿を眺めることができます。

家具は「家具ショップ」から購入できる

Screenshot_20211026_175318_jp_Marvelous_rose-2

家具は右上から開けるメニュー内の「家具ショップ」からUCを消費して購入することができます。

また、家具購入の際には試し置きなどもできるため家具の大きさや配置などを考えながら購入することが可能です。

家具一覧

遊戯具の配置で経験値を稼げる

Screenshot_20211026_180933_jp_Marvelous_rose
遊戯具を設置することで時間経過に応じて貴銃士の経験値を獲得できます。

遊戯具はショップやクエスト報酬などで入手することができ、アイテムによって効果時間が違う点を覚えておきましょう。

貴銃士の配置も必要

Screenshot_20211026_175318_jp_Marvelous_rose

遊戯具の恩恵を受けるために画面左下にある「貴銃士配置」をタップし、配置したいカードを選んで貴銃士を配置する必要があります。

また、同一貴銃士のカードを複数持っていた場合でも、ルームに内に同時配置ができない点はあらかじめ把握しておきましょう。

他プレイヤーの部屋を訪問できる

交友会のメンバーやランダムな他プレイヤーのルームへ訪問することができます。

また、訪問先で「いいね」を押すことで1日3回まで遊戯具を受け取ることができるので、毎日訪問しておきましょう。

ルームランクの上げ方

設置家具を増やす

20211102101809

ルームランクは設置した家具の数に合わせて上昇します。

ルームランクは4段階存在しており、ランクを上げることで最大5人の貴銃士をルーム内に配置することが可能です。

各ランクの必要家具数

ランク 必要家具 配置人数
 Cランク 2人
Bランク 15個以上 3人
Aランク 20個以上 4人
Sランク 25個以上 5人

ルームで得られるメリット

時間経過で経験値を得られる

20211027031314

ルームに遊戯具を配置することで時間経過で経験値を獲得できるようになります。

時間経過はゲームをプレイしていない間もカウントされるため、作業中や寝ている間にも貴銃士を強化することができます。

育成要素まとめ

「いいね」で遊戯具がもらえる

20211027031319

他プレイヤーの部屋に訪問し「いいね」を押すことで1日に最大3個「リバーシ(遊戯具)」を受け取ることができます。

リバーシはいいねをもらった側も受け取ることができるため、積極的に活用しましょう。

特定の組み合わせで会話が発生

Screenshot_20211130-085716

特定の組み合わせで貴銃士を配置した際に貴銃士同士の会話が発生します。

組み合わせは複数あるため、色々なメンバーを配置してみると良いでしょう。

千銃士R関連記事

千銃士R_攻略TOP 千銃士R攻略TOPページはこちら
ランキング関連記事
千銃士R_リセマラ当たりランキングリセマラ 千銃士_最強カードランキング最強カード 千銃士_低レアおすすめカード低レアおすすめ
おすすめ記事
千銃士_一コマ漫画一コマ漫画まとめ 千銃士_貴銃士一覧貴銃士一覧 千銃士_声優一覧声優一覧
攻略情報
千銃士_序盤の攻略法序盤の攻略法 千銃士_教えてジグ先生_進め方教えて!ジグ先生 千銃士_戴冠式チュートリアル_進め方戴冠式チュートリアル
AppMedia求人バナー