千銃士Rにおける覚醒のやり方とメリットを紹介しています。覚醒に必要な素材も掲載しているのでレアリティを上げる際の参考にしてください。

育成要素まとめ

覚醒のやり方

カードの記憶とUCを集めて覚醒

千銃士R_覚醒_やり方

覚醒はカードの記憶とUCを使う事で行えます。

カードの記憶はショップでの交換だけでなく、毎日3回まで挑戦できる記憶の硝煙クエストでも入手できるのでコツコツと集めていきましょう。

関連リンク
▶︎記憶の入手方法 ▶︎UCの入手方法

必要素材一覧

※カードの記憶はカード名と同じ名前のアイテムが必要となります。

レアリティ 必要素材
1→2 カードの記憶×40
UC×10,000
2→3 カードの記憶×80
UC×50,000
3→4 カードの記憶×120
UC×100,000
4→5 カードの記憶×160
UC×200,000

覚醒のメリット

レアリティが上がる

千銃士R_覚醒_レアリティ

覚醒を行うとカードのレアリティが上昇します。

千銃士Rでは初期レアリティが★1のカードでも最高レアリティの★5まで育成する事が可能です。

ステータスが大幅に上昇

千銃士R_覚醒_ステータス

覚醒を行うとステータスが大幅に上昇します。

ステータスが上がることでクエスト攻略の安定性が大きく向上し、これまでクリアできなかったクエストをクリアできるようにもなるため、育成要素の一つとして非常に重要です。

スキルや心銃のレベルが上がる

千銃士R_覚醒_スキル

覚醒を行うとスキルレベルや心銃のレベルが上昇していきます。

スキルや心銃の強化は覚醒でしか行えないので、覚醒を進めてスキルの効果値を強化していきましょう。

専用称号やUIアイコンが手に入る

千銃士R_覚醒_報酬

覚醒を行うと専用の称号やUIアイコンが手に入る場合があります。

貴銃士ごとの専用アイテムとなっているため、好きな貴銃士の称号やUIを入手してゲームを飾れる点も大きなメリットの一つと言えるでしょう。

★5達成でで明星の勲章を獲得できる

千銃士R_覚醒_明星の勲章

レアリティが★5になると戴冠式を執り行うために必要となる明星の勲章を獲得できます。

戴冠式は育成における最終目標となっており、達成することでステータスの大幅な強化や貴銃士が冠をかぶるようになるという点が特徴的です。

戴冠式のやり方とメリット

★5達成で称号も手に入る

千銃士R_覚醒_称号

レアリティが★5になるとミッションから称号を獲得することもできます。

称号はプロフィールから1つだけ選んで設定することができ、交友会などで自分が設定した称号や他のプレイヤーが設定している称号を見る事が可能です。

千銃士R関連記事

千銃士R_攻略TOP 千銃士R攻略TOPページはこちら
ランキング関連記事
千銃士R_リセマラ当たりランキングリセマラ 千銃士_最強カードランキング最強カード 千銃士_低レアおすすめカード低レアおすすめ
おすすめ記事
千銃士_一コマ漫画一コマ漫画まとめ 千銃士_貴銃士一覧貴銃士一覧 千銃士_声優一覧声優一覧
攻略情報
千銃士_序盤の攻略法序盤の攻略法 千銃士_教えてジグ先生_進め方教えて!ジグ先生 千銃士_戴冠式チュートリアル_進め方戴冠式チュートリアル
AppMedia求人バナー