千銃士_低レアおすすめカード

千銃士Rの低レアおすすめカードや星1や星2のカードを育成するメリットなどを紹介しています。育成候補に悩んだ際などに参考にしてください。

ランキング関連記事
千銃士R_リセマラ当たりランキングリセマラ 千銃士_最強カードランキング最強カード 千銃士_低レアおすすめカード低レアおすすめ

低レアおすすめカード

バフスキルを持ったカード

カード名 属性/特徴
千銃士R_ジョージ【古銃】ジョージ
【古銃】
千銃士_勇敢_属性アイコン勇敢・スキルで味方全体に攻撃バフを付与
・パーティ全員の火力底上げとして活躍
・覚醒で星3と同等のスキル効果になる
千銃士R_ドライゼ 【Be Noble】ドライゼ
【Be Noble】
千銃士_勇敢_属性アイコン勇敢・スキルで味方全体のクリティカル率を強化
・クリティカルが発生すると火力が大きく上昇
・覚醒で星3と同等のスキル効果になる

味方を強化する効果を持ったカードの育成がおすすめです。直接ダメージを与えることはできませんが、バフの効果量は星3キャラと同等のものとなっています。

また、星3の同名同効果のカードと重複して編成することもできるため、より安定したバフの供給を狙うことも可能です。

デバフスキルを持ったカード

カード名 属性/特徴
千銃士R_ライク・ツー【現代銃】ライク・ツー
【現代銃】
千銃士_知性_属性アイコン知性・敵全体の攻撃力と命中率を下げる
・対多数の敵に対して強い
・星3と同等のデバフ効果を持つ
千銃士R_ライク・ツー 【Be Ruthless】ライク・ツー
【Be Ruthless】
千銃士_混沌_属性アイコン混沌・敵単体の攻撃力と命中率を下げる
・ボス戦などに強い
・星3と同等のデバフ効果を持つ
千銃士R_シャスポー【古銃】シャスポー
【古銃】
千銃士_勇敢_属性アイコン勇敢・敵単体の攻撃力と防御力を下げる
・ボス戦などに強い
・星3と同等のデバフ効果を持つ
千銃士R_シャスポー 【Be Noble】シャスポー
【Be Noble】
千銃士_規律_属性アイコン規律・敵単体の攻撃力と防御力を下げる
・ボス戦などに強い
・星3と同等のデバフ効果を持つ
千銃士R_ベルガー 【Be Ruthless】ベルガー
【Be Ruthless】
千銃士_混沌_属性アイコン混沌・敵全体の攻撃力を下げる
・対多数の敵に対して強い
・星3と同等のデバフ効果を持つ

敵を弱体化させる効果を持ったカードの育成がおすすめです。敵の防御力を下げたり味方の被弾を抑えることができるため、生存ミッションを達成しやすくなります。

ダメージ面では星3カードに劣ってしまいますが弱体効果量は同等のため、序盤攻略や強力な敵に挑戦する際などに活躍することが可能です。

低レアカードについて

記憶の硝煙で覚醒のための記憶を集められる

千銃士R_記憶_記憶の硝煙

★1、★2のカードは「記憶の硝煙」で覚醒のための記憶を集めることができます。

各クエストごとに1日3回ずつ挑戦できるので、SPと相談してお気に入りの貴銃士の記憶の硝煙を回すのも良いかもしれませんね!

全カードで戴冠式が行える

千銃士R_戴冠式_完了

千銃士Rではすべてのカードを星5まで覚醒させることができ、最終的に戴冠式を執り行う段階まで強化が可能です。

強化することで高レアカードと同様に称号や着せかえパーツを入手することもできます。

強化でスキル性能が同等になる

低レアカードであってもスキル効果を強化することで、最終的に高レアカードのスキルと全く同じ効果になります。

無強化では効果量で劣ってしまいますが覚醒を行うとスキル効果が強化されるため、低レアのカードで代用することが可能です。

基本ステータスは控えめ

同レアリティまで覚醒を行った場合でも、ステータス面では初期レアが星3のカードにに劣ってしまう点を把握しておきましょう。

スキル効果やダメージ倍率は同じですが、基礎ステータスの差によって敵に与えるダメージはやや低くなってしまいます。

低レアカード育成のメリット

着せ替えパーツを貰える

千銃士R_覚醒_報酬

高レアカードと同様に星5まで強化することでホーム着せ替えパーツを入手することが可能です。

そのため、特定の貴銃士の着せ替えパーツをすべて入手するには低レアリティカードの育成は避けて通れない道となっています。

称号が貰える

カードをレベル20まで強化した際と、星5まで覚醒させた際にカードに対応した称号を入手可能です。

称号は該当したカードを強化し場合のみに入手することができるため、目当ての称号がほしい際には育成を行う必要があります。

特性が開放される

覚醒を行い、レアリティを星3まで上昇させることで第2特性が開放されます。

高レアカードは第2特性の開放に絆のカケラ10とカードストーリーのクリアが必要となってしまいます。

低レアカードであれば絆のカケラを集めずに第2特性を開放することができるため、覚醒を行った時点で即戦力として編成することが可能です。

千銃士R関連記事

千銃士R_攻略TOP 千銃士R攻略TOPページはこちら
ランキング関連記事
千銃士R_リセマラ当たりランキングリセマラ 千銃士_最強カードランキング最強カード 千銃士_低レアおすすめカード低レアおすすめ
おすすめ記事
千銃士_一コマ漫画一コマ漫画まとめ 千銃士_貴銃士一覧貴銃士一覧 千銃士_声優一覧声優一覧
攻略情報
千銃士_序盤の攻略法序盤の攻略法 千銃士_教えてジグ先生_進め方教えて!ジグ先生 千銃士_戴冠式チュートリアル_進め方戴冠式チュートリアル
AppMedia求人バナー