千銃士R_属性相性_アイキャッチ

千銃士Rの属性相性についてまとめています。属性の活用方法も紹介しているので千銃士Rをプレイする際の参考にしてください。

属性相性の仕組み

有利属性を編成することで有利に戦える

千銃士R_属性_教えてジグ先生

属性は「知性」「勇敢」「技巧」「混沌」「規律」「無属性」の6つが存在します。属性相性が有利な場合は敵に与えるダメージが増加し、敵から受けるダメージを減らすことが可能です。

意識することで有利に戦闘を進めることができる他、バトル評価の制限時間の達成を狙いやすくなります。

無属性は敵専用の属性

与ダメージ/被ダメージ時のボーナスの発生しない無属性は敵専用の属性となっています。

どの属性の貴銃士で攻撃しても与えることができるダメージは変わらないため、好きな属性の敵で挑むことができます。

バトルシステムと戦闘のコツ

属性相性のポイント

出撃画面の表示は有利属性

20211020043537

出撃画面では「敵に対して有利な属性」が表示されています、表示されている属性の貴銃士を中心に編成しましょう。

また、敵属性が無属性の場合は属性アイコンが表示されず、「-」という表示になります。

バトル画面の属性表示はHPゲージ横

20211101092215

戦闘中に属性を確認する際はHPバーの横のひし形内にある属性アイコンを確認しましょう。

敵の属性も同様にひし形の中に属性アイコンが表示されています、敵属性を確認する必要がある際もHPバーの横を確認するようにしましょう。

属性は同じ貴銃士でもカードごとに異なる

同じ貴銃士でも属性はカード毎に異なります、編成の際は属性間違いをしないように注意しましょう。

貴銃士の属性を確認する際には一覧アイコン左上に表示される属性アイコンか、カード詳細を確認するのがおすすめです。

全カード一覧

千銃士R関連記事

千銃士R_攻略TOP 千銃士R攻略TOPページはこちら
ランキング関連記事
千銃士R_リセマラ当たりランキングリセマラ 千銃士_最強カードランキング最強カード 千銃士_低レアおすすめカード低レアおすすめ
おすすめ記事
千銃士R_好みのプレゼントプレゼントの好みまとめ 千銃士_貴銃士一覧貴銃士一覧 千銃士R_全カード一覧全カード一覧
攻略情報
千銃士_序盤の攻略法序盤の攻略法 千銃士_教えてジグ先生_進め方教えて!ジグ先生 千銃士_戴冠式チュートリアル_進め方戴冠式チュートリアル
AppMediaゲーム攻略求人バナー