千銃士_パーティ編成のコツ

千銃士Rの小隊編成(パーティ編成)のコツやポイントについてまとめています。隊列配置のおすすめ貴銃士なども紹介しているのでクエスト攻略の参考にしてください。

小隊編成の基本

メイン編成

Screenshot_20211020_171520_jp_Marvelous_rose-2

パーティには最大6人の貴銃士を編成して戦闘することができます。編成したメンバーに応じてリンクスキルの効果が発動します。

また、編成欄に割り振られた番号に応じて隊列配置が決まるため、編成の際は隊列と併せてメンバー配置の確認も行うようにしましょう。

サポート編成

千銃士R_サポート編成_パーティー編成

直接戦闘には参加しないものの、編成することで戦闘中に一定確率で登場しメインメンバーの被弾ダメージを大きく軽減してくれます。

小隊の耐久面に大きく関わる要素のため、カードの枚数が足りているようであれば必ず編成するようにしましょう。

リンクスキル

20211101042205

特定の組み合わせの貴銃士を小隊のメインメンバーに編成することで戦闘中にリンクスキルが発動します。

リンクスキルは発動条件となっているウェーブに到達すると確定で効果を発揮し、小隊全体を強化することが可能です。

発動条件やスキル効果を確認しつつ有利に戦闘を進められる組み合わせを考えてみましょう。

リンクスキル一覧

マスタースキル

スクリーンショット_2021-11-05_18_35_43

マスタースキルを使用することで戦闘中の貴銃士の強化や回復を行うことができます。

選択したマスタースキルによって効果内容や強化内容が異なるため、小隊の編成内容や出現する敵などに合わせて選択するようにしましょう。

マスタースキル一覧

隊列

20211105094711

隊列に応じて敵からの被弾確率や被弾ダメージ、命中率などに変化が発生します。

選択した隊列によって貴銃士の配置が変化する他、被弾しやすさやなどが変化するため、貴銃士のスキルや特性に併せて配置を調節するようにしましょう。

隊列一覧

小隊編成のコツ

有利属性で編成する

千銃士R_属性_教えてジグ先生

出現する的に対して有利な属性が画面下段に表示されているため、表示されている属性を中心にした編成を組んで挑むようにしましょう。

敵が無属性の場合は有利属性の欄に「−」と表示されるため、属性を気にせず挑んで問題ありません。

属性相性まとめ

戦場と特性の確認

千銃士R_特性_教えてジグ先生

貴銃士は特定の戦場によって効果が発動する「戦場適正」というスキルを持ちます。

出撃する戦場に合わせて貴銃士を編成することで強力なバフ効果が発生するため、攻撃力や防御力に不足を感じた際は意識をしてみましょう。

バッファー/デバッファーを編成

千銃士R_デバッファー_編成のコツ

味方の強化や敵の弱体化を行うことができる貴銃士を編成しましょう。

また、敵の体数に応じて弱体化の効果が単体のもの敵全体対象のものを使い分けられるとより有利に戦闘が行いやすくなります。

隊列の配置を意識する

千銃士R_リセマラ_バトル

隊列には「前列」「中列」「後列」の3配置があり、基本的に敵と近くなる前列ほど被弾の確率が高く、後列ほど被弾確率が低下します。

そのため、前列には防御系の特性を持ったカード、後列には戦況や体力に応じて攻撃力の上がる特性を持ったカードを配置するのがおすすめです。

千銃士R関連記事

千銃士R_攻略TOP 千銃士R攻略TOPページはこちら
ランキング関連記事
千銃士R_リセマラ当たりランキングリセマラ 千銃士_最強カードランキング最強カード 千銃士_低レアおすすめカード低レアおすすめ
おすすめ記事
千銃士_一コマ漫画一コマ漫画まとめ 千銃士_貴銃士一覧貴銃士一覧 千銃士_声優一覧声優一覧
攻略情報
千銃士_序盤の攻略法序盤の攻略法 千銃士_教えてジグ先生_進め方教えて!ジグ先生 千銃士_戴冠式チュートリアル_進め方戴冠式チュートリアル
AppMedia求人バナー