千銃士_序盤の攻略法

千銃士Rの序盤の効率的な進め方についてまとめています。スムーズにゲームを攻略するためのチャートを掲載しているので参考にしてください。

序盤の攻略と進め方

序盤の簡易チャート

  1. まずはリセマラ!
  2. メインストーリー1章Ⅰクリアを目指す
  3. 「教えて!ジグ先生」を進める
  4. 「戴冠式チュートリアル」を進める
  5. フリークエストを進める

まずはリセマラ!

千銃士R_初回ガチャ_高速リセマラ

まずはリセマラをして好きなキャラクターを引き当てましょう。

一番最初のガチャでは星3キャラが必ず登場するので、好きなキャラを狙いたい場合はこのタイミングがベストと言えます!

リセマラ当たりランキング

メインストーリー1章Ⅰクリアしよう

【千銃士R】序盤の効率的な進め方_メインストーリー1章Ⅰクリアしよう

メインストーリーの1章メインストーリーⅠをクリアすることで「フリークエスト」「演習」「討伐」「探索」「視察」の5つのクエストが開放されます。

その他にも「教えて!ジグ先生」の中級ミッションや「戴冠式チュートリアル」といったミッション開放の条件にもなっているため、積極的にメインストーリーに挑戦してみましょう。

教えて!ジグ先生に挑戦

千銃士_ジグ先生_序盤攻略

ホーム画面にある「教えて!ジグ先生」のミッションに挑戦することで、バトルの基本を覚えることができます!

初級では初心者向けのチュートリアルを学ぶことができ、中級や上級では育成やバトルについての応用編を学べるので、最初に挑戦しておくことをおすすめします!

教えて!ジグ先生の進め方

戴冠式チュートリアルに挑戦しよう

千銃士_戴冠式チュートリアル_序盤攻略

「戴冠式チュートリアル」に挑戦し、貴銃士の育成手順を覚えましょう。挑戦する際に星3貴銃士の「【高貴であれ!】ジョージ」を受け取ることもできます。

入手したジョージの育成を進めミッションをすべて達成することで大幅に戦力をあげる事ができるため、積極的に挑戦していきましょう!

戴冠式チュートリアルの進め方

フリークエストを進めよう

千銃士R_装備_フリークエスト

千銃士Rではフリークエストを進めていくことで更に多くのコンテンツを開放できます。

1日に挑戦できる回数に限りのある「記憶の硝煙」クエストや豪華報酬を獲得できる「進撃戦」も開放できるので、早めにフリークエストを進めておくことも重要です!

抑えておきたいポイント

貴銃士の育成要素

千銃士R_育成要素_序盤攻略

千銃士Rにはレベルアップや覚醒など様々な育成要素が存在しています。

育成をしっかりと進めておくことで、ストーリーやクエストの攻略がスムーズになるので、まずは育成要素を覚えておいた方が良いでしょう!

育成要素まとめ

小隊編成のコツ

千銃士R_小隊編成_序盤攻略

小隊編成(パーティ編成)のコツを覚えましょう。編成を変えるだけでもこれまで勝てなかった敵に勝つことができる場合があります。

貴銃士の出身地や、貴銃士同士の交友関係等を意識して編成する事によって発動する「サポートスキル」や、貴銃士の持つスキルに合わせた隊列等を意識して編成することで格上の敵を倒すことも可能です。

小隊編成のコツとポイント

属性相性

千銃士R_属性_教えてジグ先生

貴銃士には属性が設定されており、属性同士で有利な相手と不利な相手が存在しています。

属性相性によってクエストの難易度が大きく変化するため、バランス良く育成を進めてクエストに挑戦するのがおすすめです。

属性相性まとめ

千銃士R関連記事

千銃士R_攻略TOP 千銃士R攻略TOPページはこちら
ランキング関連記事
千銃士R_リセマラ当たりランキングリセマラ 千銃士_最強カードランキング最強カード 千銃士_低レアおすすめカード低レアおすすめ
おすすめ記事
千銃士_一コマ漫画一コマ漫画まとめ 千銃士_貴銃士一覧貴銃士一覧 千銃士_声優一覧声優一覧
攻略情報
千銃士_序盤の攻略法序盤の攻略法 千銃士_教えてジグ先生_進め方教えて!ジグ先生 千銃士_戴冠式チュートリアル_進め方戴冠式チュートリアル
AppMedia求人バナー