千銃士Rの学科棟について掲載しています。使用時のメリットやポイントもまとめているため、戦術訓練を行う際の参考にしてください。

士官学校でできること

学科棟の使い方

戦術書を消費して貴銃士を強化

千銃士R_学科棟

戦術書を消費し一定時間経過することで貴銃士をのスキル経験値を獲得することが可能です。

獲得量は選択した戦術書によって異なり、獲得経験値が多いほど強化に必要となる時間も長くなっていきます。

戦術書の入手方法と使い道

適正戦術書で効果UP

千銃士R_効果UP_学科棟

戦術書には攻撃/防御/特殊の3種類があり、特性に対して相性のいい戦術書を選んだ場合、獲得できる経験値が50%上昇する効果が発生します。

強化に必要となる戦術書は主にショップでの視察や訓練棟の報酬、ショップ購入などで入手することが可能です。

強化枠は最大4枠

千銃士R_効果UP_学科棟

学科棟では最大4枠同時に戦術講義を行えます。初期段階の使用枠は2枠のみですが、「ローズストーン」を消費することで追加で枠を開放することが可能です。

一度開放をすると永続的に使用できるため、効率よく強化を行いたい場合は早めの枠開放がおすすめです。

砂時計は使えない

千銃士R_中止_学科棟

戦術講義には「即時完了の砂時計」を使用することができません。途中で終了してしまうと「中止」扱いとなるため注意しましょう。

また、中止を選択した場合戦術講義を開始した際に消費した戦術書は消失してしまいます。

戦術講義のメリット

貴銃士の特性を強化できる

千銃士R_戦術書_学科棟

学科棟では貴銃士を戦術講義に参加させることで特性を強化することが可能です。

第1特性を強化することで特定の戦場でのバトルに更に強くなれる他、第2特性を強化することで攻撃面や防御面をより強力にすることができます。

第2特性の強化には条件がある

千銃士R_第2特性_学科棟

初期レアリティが星3以上のカードの第2特性を強化する場合、特性を習得できるカードエピソード「Ep3」をクリアする必要があります。

クリアしていない場合は第1特性しか強化ができないため注意が必要です。

千銃士R関連記事

千銃士R_攻略TOP 千銃士R攻略TOPページはこちら
ランキング関連記事
千銃士R_リセマラ当たりランキングリセマラ 千銃士_最強カードランキング最強カード 千銃士_低レアおすすめカード低レアおすすめ
おすすめ記事
千銃士_一コマ漫画一コマ漫画まとめ 千銃士_貴銃士一覧貴銃士一覧 千銃士_声優一覧声優一覧
攻略情報
千銃士_序盤の攻略法序盤の攻略法 千銃士_教えてジグ先生_進め方教えて!ジグ先生 千銃士_戴冠式チュートリアル_進め方戴冠式チュートリアル
AppMedia求人バナー