ライDの最強キャラランキング(Tier表)です。仮面ライダーのアプリ(ライD)の最新キャラ評価や最強Tier表はもちろん、タイプ別のキャラ評価や最強キャラランキングの評価基準についても紹介していますので、仮面ライダー ディフェンスウォリアーズ最強を知りたい際の参考にご覧ください。
| ランキング関連リンク | |
|---|---|
最強キャラ |
リセマラ当たり |
ライD最強キャラランキング
最強キャラランキング早見表
| ライD最強キャラランキングTier表 | |
|---|---|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
ライD最強キャラは?
| 投票 | ||
|---|---|---|
投票結果
-
1位:
-
2位:
-
3位:
-
4位:
-
5位:
-
6位:
-
7位:
-
8位:
-
9位:
-
10位:
-
11位:
-
12位:
-
13位:
-
13位:
-
15位:
-
15位:
-
17位:
-
18位:
-
18位:
-
20位:
-
21位:
-
21位:
-
23位:
-
24位:
-
25位:
-
26位:
-
26位:
-
26位:
-
29位:
-
30位:
-
31位:
-
32位:
-
33位:
-
33位:
-
35位:
-
36位:
-
37位:
-
37位:
すべての投票結果を見る
総投票数:1441 票
ライD最強キャラの簡易評価
SSSランクの評価
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
![]() 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム |
・必殺技による範囲殲滅力の高いブレイカー ・敵を倒すとアクティブスキルCT短縮で高頻度で使用可能 ・パッシブにより自己耐久力が高く継戦能力も高い |
SSランクの評価
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
仮面ライダー電王 ソードフォーム |
・索敵範囲が広くエネミー拠点破壊能力にも優れたバーサーカー ・エネミー拠点のあるステージで特に活躍 ・HP低下で自身の攻撃力を増加し火力アップ ・CTごとに逆境を付与するので自己耐久力は低め |
仮面ライダードライブ タイプスピード |
・敵単体に対して火力を出す単体遠距離アタッカー ・攻撃4回するたびに会心70%の攻撃に変化し安定した火力 ・攻撃速度増加が噛み合うと凄まじい火力 ・パッシブによる攻撃対象数増加で一時的な範囲殲滅も可能 |
![]() 仮面ライダークウガ タイタンフォーム |
・自己回復や防御力無視が可能なセンチネル ・アタッチメントでブロック中の敵の物理防御力を減少 ・バリアや治癒効果で自己耐久力が非常に高い |
![]() ロボライダー |
・高い対群性能と防御無視による安定したダメージに長けたシューター ・パッシブによるバリア付与や根性があり自己耐久力も高い ・アタッチメントで会心時に敵をノックバックできる牽制力 |
Sランクの評価
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
仮面ライダー1号 |
・スキルや必殺技で防御力減少を付与 ・攻撃力や防御力増加で自身のステータスを底上げ ・根性やバリアを持っている点も優秀 |
仮面ライダーV3 |
・一定間隔でバリアを付与するブロッカー ・スキル火力が高く自身で殲滅することも可能 ・最大覚醒でHPが伸び耐久力が大幅に増加 |
仮面ライダーBLACK |
・敵の防御無視や防御力ダウンで火力を出すアタッカー ・防御力の高い敵にもダメージを出しやすいので高難易度向き ・自己耐久力は高くないので継戦能力は低い |
仮面ライダークウガ マイティフォーム |
・クールタイムごとに自身を回復でき継戦能力が高い ・敵を倒すたびにアクティブスキルCT短縮と攻撃力増加 ・敵が多く出現するステージではアクティブスキルを高頻度で使用可能 ・通常やスキル火力が高く殲滅力が凄まじい |
仮面ライダーアギト グランドフォーム |
・一定間隔で抗体や防御力増加で耐久力を底上げ ・必殺技で自身のHPを回復でき継戦能力が高い ・戦闘の半分以上は反撃状態で敵にダメージを与えられる |
仮面ライダー龍騎 |
・敵を倒すたびに自身の攻撃力と必殺技攻撃力が上昇し火力アップ ・根性やバリアもあり単体性能も高い ・初動の動きを安定させながら火力を出せるので優秀 |
仮面ライダーW サイクロンジョーカー |
・会心発生時にノックバックで敵を行動を妨害 ・会心率を多く盛れるのでノックバックを発動しやすい ・スキルは3連撃になり火力が高い |
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル |
・対複数を得意とする遠距離アタッカー ・複数の敵にダメージを与えられるので範囲殲滅力が高い ・対群処理や序盤において目覚ましい活躍 ・飛行の敵を優先するので飛行敵が出現する場所で活躍 |
仮面ライダーゴースト オレ魂 |
・クールタイムごとに発動する無敵付与で高い耐久力 ・衰弱付与で敵の火力を低下させ自身の耐久力を底上げ ・自己バフもあり単体性能が非常に高い |
仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2 |
・範囲内の味方を治療できる支援型ストライカー ・自身の火力は低く殲滅力は低め ・手の届かないところへの治療役として優秀 |
仮面ライダージオウ |
・攻撃範囲内の敵移動速度を低下させるオラクル ・攻撃力低下も持ち敵に複数デバフを付与可能 ・自身に抗体付与で状態異常相手にも強力 |
仮面ライダーアマゾン |
・攻撃速度が速く近距離の敵なら一方的に攻撃可能 ・被ダメが少なく生存能力が高い ・必殺技は広範囲の複数殲滅が可能で非常に強力 |
仮面ライダーW ファングジョーカー |
・スキルや必殺で防御力ダウンを付与 ・自身や味方の物理ダメージをアップ ・自己耐久力は低いので横殴りや差し込み運用が基本 |
![]() 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ |
・状態異常中の敵に対して攻撃力が増加するブレイカー ・状態異常を高頻度で付与できるキャラと高相性 ・状態異常であればいつでもパッシブを発動できるので多くのボスに対応できる高い汎用性 |
Aランクの評価
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
仮面ライダー2号 |
・敵を倒すたびに攻撃力が上昇 ・攻撃力上昇は発動時間があり継続火力は高くない ・アクティブや必殺技でスタン持ち |
仮面ライダーBLACK RX |
・一定確率で敵を即死させるスキルや必殺技 ・HPが低下すると自身のHPを回復できるので継戦能力が高め ・レジストや防御力増加で自己耐久力を底上げ |
仮面ライダーファイズ |
・敵を倒すたび自身の攻撃力と攻撃速度を増加させるアタッカー ・毒付与による継続ダメージも出せる ・前方に敵を抱えられるキャラと合わせれば継続して高いダメージを出力可能 |
仮面ライダーブレイド |
・CT毎に攻撃範囲内の味方の攻撃力を増加 ・エネミー拠点破壊性能が高くエネミー拠点のあるステージで特に活躍 ・自身に防御力アップを付与 |
仮面ライダーキバ キバフォーム |
・回復無効を付与できる唯一無二の性能 ・防御力減少で自身や味方の火力を底上げ ・吸収効果で単体性能が高い |
仮面ライダーディケイド |
・攻撃範囲内の味方の必殺技攻撃力を上昇させるバッファー ・最大60%アップが可能で必殺技主体のキャラと高相性 ・戦場にいる味方が多いほど自身の攻撃力が上昇 |
仮面ライダーオーズ タトバコンボ |
・攻撃速度が早く移動や攻撃速度の遅い敵には被ダメを受けずに処理できる ・クールタイムごとに味方の攻撃範囲を拡大するパッシブが強力 ・衰弱付与ができ居座り運用にも向いたストライカー |
仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ |
・自身のHPが低下すると逆境を付与 ・火力は増加するが被ダメは増えるので一長一短 ・攻撃速度低下付与で敵からの被ダメを軽減できる |
仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ |
・エネミー拠点破壊性能の高いファイター ・根性やバリア付与で打たれ強い ・必殺やパッシブで攻撃速度低下 |
仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム |
・攻撃範囲内の味方のアクティブスキルCTを短縮 ・必殺技でパッシブ1のクールタイムを短縮 ・攻撃力増加バフがないので自身の火力は低め |
仮面ライダーリバイ レックスゲノム |
・CT毎に攻撃速度増加バフを付与 ・攻撃範囲内の味方に反撃付与で受けたダメージを敵に与える ・必殺技で自身に根性付与し高台デコイとしての役割も担える |
仮面ライダーガッチャード スチームホッパー |
・範囲内の味方にバリアを付与するサポーター ・攻撃力や防御力増加でステ上昇も優秀 ・回復無効のステージで特に有用 |
仮面ライダーガヴ ポッピングミフォーム |
・自己回復や防御力増加で自己耐久力が高い ・攻撃範囲内の味方の状態異常解除や防御力をアップ ・アクティブスキルで敵の攻撃力を低下させて被ダメを軽減 ・火力はでないが自身や味方を守るスキルが多く編成耐久力を底上げ |
![]() 仮面ライダーゼッツ フィジカムインパクト |
・スタンや呪いを付与して戦うソルジャー ・敵を倒すたびに攻撃力アップし火力が上昇 ・ブロック中の敵を全員攻撃できるので範囲殲滅力が高い |
![]() 仮面ライダーマッハ |
・裂傷による割合ダメージで安定した削りが可能なガンナー ・裂傷の効くボスには特に強力 ・自身の火力は低めで裂傷無効の敵への運用は難しい |
Bランクの評価
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
仮面ライダーX |
・裂傷状態の敵に対して高い火力を発揮 ・全てのスキルが裂傷関連なので、裂傷付与のできるキャラと相性がいい ・単体では火力や耐久力が物足りない |
仮面ライダー響鬼 |
・スタンや火傷など状態異常を豊富に付与可能 ・移動コスト低下で機動力が高い ・高頻度で自身の攻撃速度を増加させるパッシブが優秀 |
仮面ライダーカブト ライダーフォーム |
・反撃や回避を高頻度で付与するブロッカー ・必殺技で自身の攻撃速度を増加 ・自身の耐久力を高める効果は少ないので自己耐久力は低め |
仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー |
・高頻度で回避を付与し自己耐久力が向上 ・パッシブやアクティブでスタンを付与 ・必殺技ゲージの消費量が少なく手軽に必殺技を使いやすい |
仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン |
・攻撃時や会心発生時に火傷を付与する ・センチネルながら火力重視のブロッカー兼アタッカー ・敵を抱えながら殲滅力も欲しいステージで強力 |
仮面ライダーバイス レックスゲノム |
・スキルや必殺技で呪いを付与できるファイター ・自身は攻撃力と攻撃速度を増加し敵に攻撃速度低下を付与 ・エネミー拠点への火力はそこまで高くない |
仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム |
・会心率や会心倍率アップを持つ遠距離アタッカー ・攻撃範囲が広いので一方的に敵を攻撃可能 ・攻撃対象がランダムでやや扱いづらい |
仮面ライダーG3 |
・味方に攻撃力バフを付与できるバッファー ・効果時間は長いので発動中は味方の火力を底上げ ・発動CTが長く自動発動なので狙ったタイミングで発動できないのが難点 |
![]() スカイライダー |
・即時移動による機動力の高いストライカー ・会心発生で自身の攻撃力増加と攻撃範囲を拡大 ・自己生存力を高めるスキルはないので継戦能力は低め |
ライD最強キャラランキングの評価基準
- 最強ランキングの評価基準
- 性能が強力かつ汎用性の高いキャラを評価
- 唯一無二な性能を持つキャラも評価
- 最大育成時で評価
- Tierの低いキャラも特定のステージでは活躍する
性能が強力かつ汎用性の高いキャラを評価
ライD最強キャラランキングでは、汎用性の高さに加え、強力な性能を持つキャラを高く評価している。
多くのステージで活躍でき、頭ひとつ抜けた性能を持つキャラほどライD最強キャラランキングの上位に位置している。
唯一無二の性能を持つキャラも評価
他のキャラでは代用の利かない唯一無二の性能を持つキャラもやや評価を高くしている。
タワーディフェンスはステージのギミックや敵によって必須となるキャラが変化しやすいため、唯一無二の性能はとても貴重となる。
最大育成時で評価
ライD最強キャラランキングは最大育成した状態で評価をしている。
仮に序盤最強格のキャラも育成が進むと、他のキャラに見劣りする場合は上位Tierにはなり得ない。
Tierの低いキャラも特定のステージでは活躍する
ライDは属性マスやステージギミックが存在するため、Tierが低いキャラも特定のステージにおいてはトップクラスの活躍を見せることもある。
ただし、他のキャラと比較して汎用性にかけるため、活躍する場面は少ないと言える。
ライD攻略関連記事
ライD攻略トップページ
ランキング
| ランキング関連リンク | |
|---|---|
最強キャラ |
リセマラ当たり |
初心者おすすめ
| 初心者関連リンク | |
|---|---|
リセマラのやり方 |
初心者攻略ガイド |
星5選択おすすめ |
毎日やるべきこと |
お役立ち記事
| お役立ち関連リンク | |
|---|---|
バトルシステム解説 |
パーティ編成のコツ |
キャラ育成要素まとめ |
プレイヤーランク |
ウィッシュリストおすすめ |
覚醒石の必要数まとめ |
スタミナの回復時間 |
スキップのやり方 |
アタッチメントの装備方法 |
サブスキルとは? |
バフ・デバフについて |
日付更新はいつ? |
データ引き継ぎのやり方 |
シリアルコード一覧 |
人気記事
新着記事


最強キャラ
リセマラ当たり


















リセマラのやり方
初心者攻略ガイド
星5選択おすすめ
毎日やるべきこと
バトルシステム解説
パーティ編成のコツ
キャラ育成要素まとめ
プレイヤーランク
ウィッシュリストおすすめ
覚醒石の必要数まとめ
スタミナの回復時間
スキップのやり方
アタッチメントの装備方法
サブスキルとは?
バフ・デバフについて
日付更新はいつ?
データ引き継ぎのやり方
シリアルコード一覧







SSSを作るならドライブもそこだと思うがな
単純な性能で言えば当然アルティメットが上だが、優先度で言えばドライブがトップ
なんで電王がSSで剣がAなの?そこまで違いある?
HP減少はあれど電王は本人で効果完結してるけどブレイドはCT有りサポ能力や敵を倒して起動する効果とか全力に敵味方条件があって電王より使い勝手が悪いからとか?
バーサーカーで最重要なのは火力だし、アタッチメントまで含めれば僅かな味方バフ以外全てにおいてブレイドは電王に負けてるからな
アクティブ倍率勝ってるし盾が抱えてるところに歩いてバフ配れるから剣の方が便利な気はするわ
HP50%以下で次元の扉に張り付ける理論値なら電王の方が強いけど狙って出来るようなもんでもないし
HP50%以下を維持して次元の扉に張り付けるなら当然電王だけど非現実だし言うほど差はないんじゃね
アクティブ倍率も剣の方が高いし
剣のアタッチメント効果は微妙すぎるが
↑アクティブの倍率理由にブレイド評価するなら電王のバフこそ評価すべきだろ。アクティブ使うってことは拠点じゃなくて敵ブロックして殴ってんだから。
そもそも電王の方は拠点攻撃中も飛行敵の攻撃でHP減るから別に非現実的でもない。根性込みで単純計算全体の2/3がHP50%以下だしな。
他の駒に火力が低い点を語るのになぜヴィザードがそのことを触らなくSになったんだ。。。
序盤はウィザードがいるだけでかなりラクになるのは事実だし
火力不足で役に立たないと感じるのは高難度に進んでからだから
サービス開始直後の評価がSになるのはまぁ仕方ない
飛行タイプの敵が出てくるステージのクリアに必須(開始時点では他に選択肢がなかった)というのも大きい
ウィザードはギーツと違って火傷持ってるおかげで硬い敵にも役割持てるからね
対群性能は言わずもがなだし
ハード〜敵がアホみたいに硬いせいで50Lvでも1ダメ連発とかザラにあるから継続ダメージ持ちはそれだけで偉いなって気がしてきた
ファイズ育てるべきか?
ファイズ自体は普通に強いから育てるのはいいけど、ジャーク将軍みたいな特別硬い敵以外でも1しか出ないレベルなら根本的に戦力足りてないから毒持ち育てたぐらいじゃ解決しないと思う
響はA〜Sのポテンシャルある。
アタッチメント☆1込みで通常攻撃スタン3500。
これは各アクティブ状態異常蓄積LV5相当。
これを通常攻撃で蓄積できる上にパッシブ攻撃速度35%up。
必殺5コスでスタン10000も優秀だし、アクティブMAXが1.8倍+火傷10000。
またパッシブによりスマッシャー唯一のブロック数4、同時攻撃3。
ユニゾンも腐らない組み合わせ。
響鬼過大評価してるやつ結構見るけど耐久低くて殲滅力もないやつが無駄にブロック数だけ増えても弱いよ
移動コストダウンもほぼ腐ってるしBは妥当
そろそろスーパー1に期待
コスト全部おかしくない?
単体性能のランキングだから仕方ないが、ハード以上において個人的に1号2号コンビはパーティ必須枠。ユニゾン1.2倍がデカすぎ。9.12コスと腐らないし、スキルアップ要求値高すぎるから編成するだけで1.2倍は破格。
あと空中敵が強すぎる現状で、ロボライダー持ってない人はドライブ頼りになるが、サポートでガッチャは必須かな。横置いて防御アップかけないとドライブ秒で消える。
ゲームの仕様的に難易度が上がるほど
役割とコストによって運用方法を変えるのが重要になってくるから
全部同列に並べてこれが最強っていうのはあんまり意味がないんよな
強いて言えば最序盤はウィザードが便利ってくらいで
あとは自分の好きなライダーが主力になるように編成する方が楽しい
全部まとめたtier表でも別に役割ごとに読み取ることはできるでしょ
「最大育成時で評価」とか書きながら、スキル最大時のスキル間隔とか性能で評価されてなくね?
なんならアタッチメントも含めたらもっと色々評価あるでしょ
さすがにゲームとしての初期メンバーだから
どのキャラも専用アタッチメント含めて最大まで強化すれば
それぞれちゃんと使いどころがある
バランスのいい性能差にはなってると思う
今の所突出してるのはいなくて
「あなたの好きなライダーが最強です」で十分な感じ
ギーツ評価低くね?
すまん、色々使ってみたけど評価合ってる気がしてきた
そもそもこのゲームおもろいんか?
好きだという気持ちさえあればそれは立派なプレイする理由になるんだな、これが
無料ソシャゲなんだからやってみればいい
個人的にはゲームとしては普通
ストーリーは連打で読み飛ばすくらい
オーズはSでもよくないですか、、