スタリラ(少女歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-)の序盤の効率的な進め方を紹介しています。ゲームを始めたばかりの方は、チュートリアル終了後の動きとして参考にしてください。

リセマラをしよう

スタートダッシュを決めるために

チュートリアルが終わったら、ガチャを引いて強いキャラを入手しよう。最高レアリティのキャラでゲームを始めることで序盤を有利に進めることができる。

リセマラ当たりランキングはこちら

ストーリーを進めよう

パーティ編成

hensei▲向かって右側が先頭。最も攻撃を受けやすい位置だ。

ストーリーを進めるために、まずはパーティ編成をしよう。キャラクターには、「前衛中衛後衛」という配置があり、キャラ毎に役割が大きく違ってくる。持っているキャラクターの特性をチェックし、バランスの良い編成を心がけよう。

メモワール

メモワールは、キャラクターに装備することができるカードで、ステータスを上げる効果や、スキルの威力を高める効果がある。メモワールの装備・変更は編成画面で行うことができる。

レヴュー曲

レヴュー曲も編成画面で選択することができる。クライマックスレヴューに突入した際に選んだ楽曲が流れる他、編成キャラのステータスアップ効果も備わっているため、バトルではキャラやメモワール同様に重要な要素となる。

コスト

キャラクターとメモワールにはコストが設定されており、コスト上限を超える編成はできないので注意しよう。コスト上限はキャラクターレベルを上げることで増えていく。

メインストーリーへ

main-2

パーティ編成が終わったらメインストーリーを進めていこう。ゲームを始めたうちは、とりあえず進めるところまで進んでみよう。ストーリーをクリアすることでスタァジェムや強化用のアイテムが手に入る。

ミッションも意識

home
▲画面左上の「初心者」からミッションの確認ができる。

ホーム画面左上からミッションの確認ができる。クリアすることで様々な報酬が得られるため、ストーリーを進めていく上でミッションクリアも意識しよう。

クリアできないときは

キャラを強化しよう

ikusei▲「舞台少女」画面からキャラを強化できる。

ストーリー攻略に行き詰まったらキャラクターを強化しよう。「キャラレベルアップ」「才能開花」「絆レベルアップ」でキャラクター自身の能力を高めることができる。基本的には、攻撃を受けやすい前衛のキャラクターを優先して強化するといい。

キャラクターの育成方法はこちら
キャラレベルの上げ方 才能開花のやり方 絆レベルの上げ方

スキルパネル

ikusei2
▲ランク毎にパネルは8つ。全て開放したらランクアップできる!

上記の3つ以外にもスキルパネルという育成要素があり、開放することでパネルに応じたステータスがアップする。全てのパネルを開放するとランクアップが可能になり、キャラクターをさらに強化することができる。開放のためのアイテムはステージをクリアすることで入手できる。

属性相性のチェック

キャラクターと敵には決められた「属性」があり、この相性がダメージ量に大きく関わってくる。ステージがクリアできないときは、敵に対して有利な属性のキャラを編成することを意識しよう。

属性相性についてはこちら

VSレヴューに挑戦しよう

Screenshot_20181005-212404▲育てたキャラで全国のライバルと勝負しよう!

メインストーリーを進め、キャラクターが育ってきたら「VSレヴュー」に挑戦してみよう。全国のプレイヤーとリアルタイムでバトルができ、勝利することでランキングが上昇。ランキングに応じた豪華報酬がゲットできるぞ!

AppMediaゲーム攻略求人バナー