スタリラ(少女歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-)にフレンドポイントについてまとめています。フレンドポイントの使用用途や、効率的な集め方についてもまとめていきますので是非お役立てください。

フレンドポイントとは?

フレンドポイントガチャを回すことができる

download_file-3-1

フレンドポイントを集めることで、フレンドポイントガチャを回すことができる。所謂無料ガチャだが、序盤の攻略では必須のアイテムを大量に入手することができるので、案外バカにできない。

FPガチャ排出アイテム一覧
・レッスンチケット
・各種ピース
・コイン
・ギフト
・強化用メモワール
・低レアメモワール

フレンドポイントの集め方

①サポートキャラを使う

download_file-1

ステージに挑戦する際にサポートキャラを使用することで、クリア時にフレンドポイントを獲得することができる。またフレンド登録しているプレイヤーのサポートキャラを使った方が、多くのフレンドポイントを得ることができる。

※スキップをした場合は当然獲得することができない。

②サポートキャラが使われる

download_file-8-1

他のプレイヤーが、自身の設定したサポートキャラを使用することでも、フレンドポイントを入手することができる。フレンドポイントは1日の始まり(ログイン報酬が貰えるタイミング)で一括で受け取ることができる。スタリラは属性相性が重要なシステムのため、極力サポートキャラは全属性埋めておくと、効率的にフレンドポイントを集めることができる。

※サポートキャラは編成→サポート編成から設定可能。

AppMediaゲーム攻略求人バナー