スタリラ│少女歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-攻略Wiki

少女歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。スタリラ攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

最新情報

開催中・開催予定のイベント

ランキング

データベース

初心者向け攻略情報

キャラ一覧

聖翔音楽学園

凛明館女学校

フロンティア芸術学校

シークフェルト音楽学院

AppMedia
記事

【スタリラ】序盤の効率的な進め方|少女☆歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-

スタリラ(少女歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-)の序盤の効率的な進め方を紹介しています。ゲームを始めたばかりの方は、チュートリアル終了後の動きとして参考にしてください。

リセマラをしよう

スタートダッシュを決めるために

チュートリアルが終わったら、ガチャを引いて強いキャラを入手しよう。最高レアリティのキャラでゲームを始めることで序盤を有利に進めることができる。

リセマラ当たりランキングはこちら

ストーリーを進めよう

パーティ編成

hensei▲向かって右側が先頭。最も攻撃を受けやすい位置だ。

ストーリーを進めるために、まずはパーティ編成をしよう。キャラクターには、「前衛中衛後衛」という配置があり、キャラ毎に役割が大きく違ってくる。持っているキャラクターの特性をチェックし、バランスの良い編成を心がけよう。

メモワール

メモワールは、キャラクターに装備することができるカードで、ステータスを上げる効果や、スキルの威力を高める効果がある。メモワールの装備・変更は編成画面で行うことができる。

レヴュー曲

レヴュー曲も編成画面で選択することができる。クライマックスレヴューに突入した際に選んだ楽曲が流れる他、編成キャラのステータスアップ効果も備わっているため、バトルではキャラやメモワール同様に重要な要素となる。

コスト

キャラクターとメモワールにはコストが設定されており、コスト上限を超える編成はできないので注意しよう。コスト上限はキャラクターレベルを上げることで増えていく。

メインストーリーへ

main-2

パーティ編成が終わったらメインストーリーを進めていこう。ゲームを始めたうちは、とりあえず進めるところまで進んでみよう。ストーリーをクリアすることでスタァジェムや強化用のアイテムが手に入る。

ミッションも意識

home
▲画面左上の「初心者」からミッションの確認ができる。

ホーム画面左上からミッションの確認ができる。クリアすることで様々な報酬が得られるため、ストーリーを進めていく上でミッションクリアも意識しよう。

クリアできないときは

キャラを強化しよう

ikusei▲「舞台少女」画面からキャラを強化できる。

ストーリー攻略に行き詰まったらキャラクターを強化しよう。「キャラレベルアップ」「才能開花」「絆レベルアップ」でキャラクター自身の能力を高めることができる。基本的には、攻撃を受けやすい前衛のキャラクターを優先して強化するといい。

キャラクターの育成方法はこちら
キャラレベルの上げ方 才能開花のやり方 絆レベルの上げ方

スキルパネル

ikusei2
▲ランク毎にパネルは8つ。全て開放したらランクアップできる!

上記の3つ以外にもスキルパネルという育成要素があり、開放することでパネルに応じたステータスがアップする。全てのパネルを開放するとランクアップが可能になり、キャラクターをさらに強化することができる。開放のためのアイテムはステージをクリアすることで入手できる。

属性相性のチェック

キャラクターと敵には決められた「属性」があり、この相性がダメージ量に大きく関わってくる。ステージがクリアできないときは、敵に対して有利な属性のキャラを編成することを意識しよう。

属性相性についてはこちら

VSレヴューに挑戦しよう

Screenshot_20181005-212404▲育てたキャラで全国のライバルと勝負しよう!

メインストーリーを進め、キャラクターが育ってきたら「VSレヴュー」に挑戦してみよう。全国のプレイヤーとリアルタイムでバトルができ、勝利することでランキングが上昇。ランキングに応じた豪華報酬がゲットできるぞ!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る