スタリラ(少女歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-)の効率的なリセマラ方法を紹介しています。リセマラの手順や高速リセマラのポイントも記載していますので、スタリラでリセマラをする際は参考にしてください。

リセマラの終了ライン・星4の確率は?

ガチャの提供割合

レア度 確率
★★★★ 6%
★★★ 18%
★★ 76%

最高レアリティの星4は約6%とそこそこ高め。しかしキャラとメモワール(装備)を合わせて6%なので、リセマラの狙いになるキャラを当てようと思うと、見た目より確率は低くなる。

リセマラ終了ラインは「星4キャラ」

一番の狙いになるのは星4の舞台少女(キャラ)。メモワールにも優秀なものは多いが、低レアメモワールを重ねて運用する方が現状のコストだと丸い。リセマラの終了ラインは、「星4舞台少女”1キャラ以上”」にしよう。

download_file-5▲虹の招待状が来れば期待度大幅アップ。

リセマラの効率的な手順・高速リセマラ

効率的なリセマラの手順

※1回あたり5〜10分

高速リセマラの手順
アプリをインストール
プレイヤー名を決める(後で変更可能)
チュートリアルをプレイ
チュートリアルガチャを引く(★2確定)
プレゼントからスタァジェムを受け取る
10連ガチャを引く(リリース記念ガチャ推奨)
狙いのキャラが出たら終了
出なければデータを消してリセマラ続行
※タイトル画面のサポート→プレイヤーデータクリア

 

ガチャはリリース記念ガチャを引こう

download_file-3

現在開催されているリリース記念ガチャは★3以上の舞台少女が1体確定で入手できる。星4+星3舞台少女は序盤の進行が非常に楽になるので、こちらのガチャがおすすめ。

リセマラ当たりランキングはこちら

高速リセマラで覚えておきたい5つのポイント

①名前は変更しなくてOK

download_file-4

プレイヤー名は後から変更できるため、リセマラ中は変更しなくても良い。狙いのキャラが引けた後に名前を変えよう。

②会話はスキップ(1回目は見るのが◎)

download_file

チュートリアルの会話はスキップができる。リセマラの際には右上のメニューボタンからスキップして時間を短縮しよう。スタリラを楽しむためにも、1回はストーリーを見ておきたい。

③ストーリー時は「ボイスなし」を選ぼう

Photo_18-10-21-12-06-30.985

チュートリアル中にボイスダウンロードを行うかどうかの選択があるが、時間短縮にもなるため「ボイスなし」を選ぼう。後でも再生できるので、気になる人もリセマラ終了後にボイス付きでストーリーを楽しめる。

④バトルはリタイア可能:超重要

スクリーンショット 2018-10-28 14.08.07

チュートリアル中の2回目バトル(1-1)はリタイアすることが可能。戦闘画面左下のメニューバーからリタイアしてサクサクリセマラをしよう。

⑤チュートリアルガチャは★2確定

download_file-1

チュートリアル中に引くガチャからは★2キャラしか排出されない。ここはリセマラポイントではないのでそのままゲームを続けよう。

初心者向け攻略情報

スクリーンショット 2018-10-19 19.32.36▲初心者の方はまずこちらをチェック
アイテム関連
▶︎レッスンチケットの集め方 ▶︎スタァジェムの集め方
▶︎ピースの集め方 ▶︎才能の結晶の集め方
▶︎ギフトの集め方 ▶︎創造の輝石の集め方
▶︎フレンドポイントの集め方 ▶︎コインの集め方
育成関連
▶︎Pレベルの効率的な上げ方 ▶︎キャラレベル効率的の上げ方
▶︎絆レベルの効率的な上げ方 ▶︎才能開花のやり方とメリット

お役立ち記事

お役立ち記事一覧
▶︎毎日やることまとめ ▶︎ガチャ仕様と演出まとめ(準備中)
▶︎スタミナの回復方法 ▶︎属性相性まとめ

データベース

データベース記事一覧
▶︎全キャラ一覧 ▶︎メモワール一覧
▶︎楽曲一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー