ポケモンスナップ_セレビィ

ポケモンスナップ(ポケスナ)のセレビィの出現エリアや撮影のコツを掲載しています。出現条件やリクエストの攻略方法、基本情報も掲載していますので図鑑埋めやハイスコアを狙う際にお役立てください。

関連記事
ポケモンスナップ_カガミ博士ポケモン図鑑 ポケモンスナップ_マークエリア一覧

セレビィの基本情報

図鑑情報

基本情報
ポケモン_セレビィセレビィ タイプ1 エスパー
タイプ2 くさ
分類 ときわたりポケモン
高さ 0.6m 重さ 5.0kg
図鑑説明
時を超えて異なる時代を行き来する、ふしぎな力を持っているよ。
遺跡のあたりはセレビィにとって、特別な場所なのかもしれないね。

セレビィの出現エリア

出現エリアと出現場所

エリア名 詳細
樹海 【調査レベル1】未確認
【調査レベル2】最深部で確認
【調査レベル3】最深部で確認

セレビィのリクエスト攻略

樹海の幻の攻略方法

樹海の幻は樹海で達成することができるリクエストです。

クリア手順は下記の記事で細かく解説しているので参考にしてください。

セレビィの星別写真の撮り方

セレビィの星別写真例
ポケモンスナップ_セレビィ_星1写真例星1写真例 ポケモンスナップ_セレビィ_星2写真例星2写真例
ポケモンスナップ_セレビィ_星3写真例星3写真例 ポケモンスナップ_セレビィ_星4写真例星4写真例

星4写真の撮り方

ポケモンスナップ_セレビィ_星4バナー

星4セレビィはマップ終盤の遺跡の上で休んでいるセレビィにイルミナオーブを当て、仲間と一緒にいるところを撮影することで達成できます。

セレビィが集まったら再度イルミナオーブを当て、踊っているところを撮影しましょう。

星3写真の撮り方

ポケモンスナップ_セレビィ_星3バナー

星3セレビィはカジッチュの近くに出現するセレビィにふわりんごを食べさせることで達成できます。

早めにふわりんごを投げておくことで大きく撮影ができるので、高得点を狙う際には意識してみましょう。

星2写真の撮り方

ポケモンスナップ_セレビィ_星2バナー

セレビィが出現して1度消えた後、調査レベル3でカジッチュとふわりんごが並んでいる場所に再度セレビィが出現します。

こちらを撮影すると星2が取れますが、驚いて逃げてしまい、星3・4の写真は撮影できなくなってしまうので注意しましょう。

星1写真の撮り方

ポケモンスナップ_セレビィ_星1バナー

セレビィはゲームクリア後に樹海で出現します。特にこちらに気づかずに飛行している状態であれば星1の写真が撮影できます。

高得点を狙う場合は、星4セレビィ撮影後に複数のセレビィが目の前を通り過ぎるタイミングがあるので、そちらを撮影しましょう。

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー