ポケモンスナップ_連写モード_解禁条件

ポケモンスナップ(ポケスナ)の連写モードの解禁条件と使い道をまとめています。連写モードのメリットとデメリットも掲載していますので攻略の参考にしてください。

連写モードの解禁条件

遺跡のイルミナスポットをクリア

ポケモンスナップ_遺跡

連写モードは遺跡のイルミナスポットをクリアすることで解禁されます。メインストーリー上最後のマップなので、クリア後の追加要素という扱いになります。

ホームの設定から使用可能

ポケモンスナップ_連写モード設定

連写モードが解禁されたら、ホームの「設定」から使用できるようになります。設定しておかないと連写モードは使用できないので注意しましょう。

マップ中もボーズ画面から設定できる

マップ探索中もボーズ画面の設定から、連写モードの枚数を設定できます。ポケモンが出てくる場所がわかっている場合は、途中で連写モードに切り替えてもいいでしょう。

連写枚数を選べる

ポケモンスナップ_連写モード枚数

連写モードは撮影ボタン1回での連写枚数を設定できます。3枚・4枚・6枚から選択できるので、自分の扱いやすい枚数に設定しておきましょう。

連写モードの使い道(メリット)

動きの素早いポケモンの撮影

ポケモンスナップ_連写モード_メリット1

空を飛んでいるポケモンや、移動が素早いポケモンを綺麗に撮影する際に使用しましょう。連写することで上手いタイミングの写真が撮りやすくなります。

高得点を狙う際に使用

ポケモンスナップ_連写モード高得点

珍しい行動や高得点の写真を狙う際に使用しましょう。1回のシャッターで複数枚撮影ができるので、撮り逃しが少なくなります。

イルミナスポットで使用

ポケモンスナップ_連写モード_イルミナポケモン

イルミナスポットで出現するポケモンは、珍しい行動(星3や4の写真)の撮影が非常に難しいです。シャッターチャンスを逃さないために連写モードを使用しましょう。

連写モードのデメリット

撮影枚数が激減する

連写モードで複数枚撮影した場合、フィルムの消費量も増加します。マップ探索1回での撮影枚数は激減してしまうので、ある程度撮影するポケモンを決めてから連写モードを使用しましょう。

調査レベルが上がった際や、あまり探索できていないマップでは通常の1枚撮影がオススメです。

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー