ポケスナ_新要素まとめ

ポケモンスナップ(ポケスナ)の新要素を一覧で紹介しています。過去作(64版/Wii U版)から追加されたものなどを知りたい方はぜひ参考にしてください。

Newポケモンスナップでの新要素

新アイテム「イルミナオーブ」

ポケモンスナップ_イルミナオーブ

Newポケモンスナップでは新たなアイテムとしてイルミナオーブが登場しています。

このアイテムはポケモンに当てることで発光し、普段とは違った生態が観察できるとのことです。

クリスタフラワーに当てることでさらに違った一面を

イルミナオーブはポケモンだけでなく、エリア内にあるクリスタフラワーに当てることでさらなる効果を得られます。

先行プレイ動画では、周辺にいるイルミナオーブを当てたポケモンがさらに発光する演出が見られました。

イルミナオーブの使い道と解禁条件

新機能「サーチ」

ポケモンスナップ_あやしいところ

新機能のサーチでは分岐エリアの発見やポケモンが隠れている場所を見つけることができます。

サーチの際には音波が出ているため一部のポケモンが反応することもあるようです。

サーチ機能の使い道と解禁条件

写真の加工が可能に

ポケモンスナップ_写真加工

今作では撮影した写真にフレームなどの加工を施し、オンラインで共有できるようになりました。

加工の種類は非常に多く、ポケモンや風景にあったオリジナルの写真が作成できます。

オンライン機能

ポケモンスナップ_新要素_オンライン

ニンテンドーオンラインに加入することで、オンライン上に自分の写真をアップロードすることが可能です。アップロードした画像は全世界のプレイヤーが閲覧でき、閲覧されるたびに「りんごメダル」を獲得できます。

64版/Wii U版からあった要素

ふわりんご(ポケモンフード)

ポケモンスナップ_ふわりんご

ふわりんごは過去作に引き続き、ポケモンを特定位置までおびき寄せることができるアイテムです。

今作ではふわりんごを食べる姿を写真に収めることができます。

ふわりんごの使い道と解禁条件

メロディ(ポケモンのふえ)

ポケモンスナップ_メロディ

メロディは過去作と同様で音に反応したポケモンが踊るなどの効果を持ちます。

音色の種類を選べた過去作とは異なり今作では音色は1種類だと思われます。

メロディの使い道と解禁条件

採点機能

ポケモンスナップ_採点

撮影終了後に撮影した写真を博士に提出することで採点をしてもらえます。

撮影したポケモンの大きさなどから得点を算出し、スコアへとつながります。

高得点を取るコツ

廃止された要素

イヤイヤボール

過去作で存在したアイテム。その名の通りポケモンが嫌がるガスを出すボールで、隠れているポケモンを出現させたり、ポケモンを転倒させることができます。

一部のどくタイプのポケモンは喜ぶ反応を見せるなど細かな設定がありました。

ポケモンのしるし

キングラーの形の岩やエレブーの影絵など、ポケモンではないもののポケモンのように見えるオブジェクト。

今作ではあやしいところをサーチするといった類似した要素が追加されています。

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー