ポケスナ_オンラインは加入するべき?

ポケモンスナップを遊ぶ際にニンテンドースイッチオンライン(Nintendo Switch Online)は加入するべきかどうかを紹介しています。加入方法だけでなく解約方法もまとめていますので、是非参考にお役立てください。

ニンテンドースイッチオンラインは加入するべき?

ランキングを目指すなら加入必須

ニンテンドースイッチオンラインはそうごうずかんスコアのランキングや、マイページへの写真投稿などをする際に必要なサービスです。

ポケモンスナップをプレイするだけであれば不要

個人でポケモンの様子を撮影して楽しみたいだけという方は、ニンテンドースイッチオンラインに加入をしなくても遊ぶことはできます。そのため、加入をしない選択も可能となります。

サービス基本情報

ニンテンドースイッチオンラインとは

ニンテンドースイッチオンラインは、ニンテンドースイッチがもっと楽しく、便利になる「有料」サービスです。

ポケモンスナップでは加入することでランキングやマイページ投稿など、ゲームの遊びかたを一気に広げることができます。

料金プラン

個人プラン
1アカウントで利用
1ヶ月(30日間) 306円
3ヶ月(90日間) 815円
※1ヶ月プランより103円お得
12ヶ月(365日間) 2,400円
※1ヶ月プランより1,272円お得
ファミリープラン
2~8アカウントで利用
12ヶ月(365日間) 4,500円
2アカウント以上ならお得

※ファミリープランの加入はクレジットカードもしくはPayPalアカウントが必要です。

ファミリープランの詳細はこちら(公式ページ)

加入方法

加入方法一覧
ニンテンドーeショップで加入
マイニンテンドーストアで加入
お店やオンラインショップで加入

ニンテンドーeショップで加入

ニンテンドースイッチオンライン_Nintendo Switchのニンテンドーeショップ

ニンテンドースイッチのHOMEメニュー内「ニンテンドーeショップ」でニンテンドースイッチオンラインに加入することができます。

ニンテンドーeショップで加入した場合は、「7日間無料体験」がついてきます。また、アカウントの登録年齢が18歳以上の場合は、自動継続購入が有効になります。

加入手順を表示する

マイニンテンドーストアで加入

ニンテンドースイッチオンライン_My Nintendo Store

ニンテンドースイッチオンラインのサイトから利用権を購入することで加入することができます。

利用するニンテンドーアカウントでログインした上で購入画面に進みましょう。

購入はこちら(公式ページ)

お店やオンラインショップで加入

ニンテンドースイッチオンライン_お店やオンラインショップ

家電量販店などで専用の利用権カードを購入し、カードに記載されている番号をニンテンドーeショップで入力することで、ニンテンドースイッチオンラインに加入することができます。

個人プラン(3ヶ月/12ヶ月)のみとなる点はあらかじめ覚えておきましょう。

取り扱い店リストはこちら(公式ページ)

注意点

無料アップデートは未加入でも対応

無料アップデートはインターネットに接続できる環境が整っていれば、ニンテンドースイッチオンラインに加入せずとも対応が可能です。

そのため、アップデートのために加入する必要はないことは押さえておきましょう。

インターネット接続料は別途発生

ニンテンドースイッチオンラインのオンラインプレイサービスは、あくまでもニンテンドースイッチで「インターネット通信を利用するコンテンツ」を遊ぶことができるようになるものです。

実際にインターネット通信を行う際に発生するインターネット接続料は、ニンテンドースイッチオンラインとは別で発生するので注意しましょう。

解約する際には余裕を持って

18歳以上のアカウントの場合には利用期間の終了時に同じ期間、同じ金額にてオンライン利用権が自動更新されます。

自動更新時には再度料金が発生しますが、自動更新の決済予定日時は利用期間終了の48時間前となっているため、解約を考えている方はこの期間よりも前に手続きを行いましょう。

解約方法

ニンテンドーeショップから利用停止操作

オンライン解約

ニンテンドーeショップから利用停止を行うことで、ニンテンドースイッチオンラインを解約できます。

解約後もニンテンドースイッチオンラインを購入した期限内までは利用することができるので上記注意事項にあるように自動更新のタイミングには注意しましょう。

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

お役立ち情報

お役立ち情報一覧
▶︎新要素まとめ ▶︎登場人物一覧
▶︎アイテム一覧 ▶︎イルミナ現象とは?
▶︎オンラインは加入するべき?
AppMediaゲーム攻略求人バナー