ポケモンスナップに登場するアイテムのサーチの効果を紹介しています。サーチの使い道や効率的な解禁方法も掲載しているので参考にしてください。

アイテムの解禁情報一覧

サーチの効果

あやしいところの調査

ポケモンスナップ_あやしいところ

エリアに点在するあやしいところを調査するにはサーチが必要です。少しでも疑問に思ったら即サーチをしておくと良いでしょう。

ポケモンの発見

ポケモンスナップ_カイロス_サーチ

サーチは隠れているポケモンを発見することもできます。隠れ方によってはなんのポケモンがいるかわからないこともあるので草むらなどを見かけたらサーチしてみましょう。

音や電波が発生

ポケモンスナップ_イーブイ_サーチ

サーチをする際には音や電波が発生します。これらを感じ取れるポケモンであれば特別な反応を見せてくれるかもしれません。

サーチの使い道

分岐ルートの発見

ポケモンスナップ_分岐ルート_サーチ

エリアでは稀に分岐ルートを発見することができます。上記画像のようなアイコンが出ている場所でサーチを行うことで分岐ルートへ進むことが可能です。

分岐ルートでは今までとは異なる角度からポケモンの撮影ができたり、新たなポケモンや生態に出会えるかもしれません。

あやしいところの解明

ポケモンスナップ_サーチ_あやしいところ

エリア内のあやしいところをサーチすることで、そこで何が起こっているのかを解明できます。

中にはポケモンの存在のヒントが隠されていることがあるので、こまめにチェックしておくと良いでしょう。

特別な行動のトリガーに

ポケモンスナップ_サーチ_カメックス

発生する音や電波に反応して特別な行動を起こすポケモンも存在します。高得点を狙うには欠かせない要素の一つなのでマスターしておきましょう。

サーチの効率的な解禁方法

解禁条件

サーチ機能はチュートリアルの公園(昼)をクリアすることで解禁されます。序盤のマップなのでゲーム開始後すぐに使えるようになります。

公園(昼)のマップ情報はこちら

解禁手順

効率的な解禁方法
1 チュートリアルで公園(昼)を探索
2 探索完了で解禁

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー