ポケモンスナップに登場するアイテムのふわりんごの効果を紹介しています。ふわりんごの使い道や効率的な解禁方法も掲載しているので参考にしてください。

アイテムの解禁情報一覧

ふわりんごの効果

ポケモンのごはんとして

ポケモンスナップ_ふわりんご_デデンネ_食事風景

ふわりんごはレンティル地方で採れるポケモンの大好物の果物です。ポケモンの視界に投げてあげるとポケモンはふわりんごに近づいてくるでしょう。

ふわりんごに集まってきたポケモンはふわりんごを食べることがあり、食事風景の撮影にもってこいのアイテムです。

ポケモンをおびき寄せることができる

ふわりんごはポケモンの大好物なので見かけると追いかけてしまう習性が。ポケモンを特定の位置まで誘導したいときに使ってみるといいでしょう。

ポケモンの足止めができる

ポケモンスナップ_ふわりんご_ぶつける

ふわりんごをポケモンにぶつけると転んでしまったり尻餅を着いてしまう場面もあります。動きを止めたいときや何かに気づいて欲しいときに使用することになるでしょう。

ふわりんごの使い道

食事風景の撮影

ポケモンスナップ_ふわりんご_食事

ふわりんごをポケモンの周辺に投げてあげると、ポケモンは食事をします。

手を器用に使用して口へ運ぶポケモン、火の粉を出して焼きりんごに調理をするポケモン、大事そうに抱えて少しずつ食べるポケモンなど様々な生態の観察ができます。

特別な場所への誘導

ポケモンスナップ_ふわりんご_ピカチュウ_発見

エリア内の特別な場所にポケモンを誘導して行くことで新たな生態を観察できることがあります。

特定のポケモン同士を近づけることで発生するイベントなどが豊富にあるので、いろいろ試してみましょう。

高得点を狙う際に使用

ふわリンゴを使用してポケモンを集めることでボーナスが発生したり、アイテムに反応したポケモンが特別な行動を見せてくれることがあります。

高得点を狙う際にはボーナスは必須なのでうまく活用してみるのが攻略のコツです。

隠れているポケモンをおびき出すのに使用

一部の隠れているポケモンはふわりんごを当てることで姿を現します。他にもふわりんごを当てると怒り出して特殊な行動を起こす場合もあるので、狙ってみましょう。

ふわりんごの効率的な解禁方法

解禁条件

公園のイルミナスポットをクリアすることで解禁できます。序盤のチュートリアルマップなので、ゲームを進めていればすぐに解禁されます。

解禁手順

効率的な解禁方法
1 チュートリアルを進める
2 公園のイルミナスポットをクリアすると解禁

ポケモンスナップ関連記事

ポケスナ_トップポケモンスナップ攻略TOP

最新アップデート情報

最新情報
ポケモンスナップ_アップデート情報_アイキャッチアップデート情報 ポケモンスナップ_追加ポケモン一覧_アイキャッチ追加ポケモン

攻略お役立ち情報

攻略情報
ポケモンスナップ_ストーリー攻略チャート攻略チャート ポケスナ_エリアエリア解禁条件
ポケモンスナップ_伝説_幻_出現_解禁伝説&幻のポケモン一覧 ポケモンスナップ_ポケモン図鑑_レンティル図鑑ポケモン図鑑
ポケモンスナップ_クリスタフラワー_場所まとめクリスタフラワーの場所 ポケモンスナップ_リクエスト一覧リクエスト攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー