オクトパストラベラー2の「フィールドコマンド」の正道・邪道について掲載しています。コマンドの属性によるメリットやデメリットもまとめていますので、オクトラ2の攻略にお役立てください。
フィールドコマンド|属性早見表
| キャラ | 正道 | 邪道 |
|---|---|---|
| 試合 | – | |
| 買収 | – | |
| – | 誘惑 | |
| おねだり | – | |
| 買取り | – | |
| 雇う | – | |
| 聞き出す | – | |
| 眠らせる | – | |
| – | 盗む | |
| 闇討ち | – | |
| 導く | – | |
| 暴く | – | |
| – | 探る | |
| 強奪 | – | |
| – | けしかける | |
| てなずける | – |
正道と邪道とは|仕様解説
各コマンドに設定されている属性

コマンドにはそれぞれ「正道」と「邪道」が設定されており、同じ効果でも属性に応じてメリットとデメリットが異なります。
正道はお金や特定アイテムの消費するなど条件を満たす必要がありますが、必ず成功して関係性の悪化も発生しません。
対して邪道は、使用に条件がない代わりに成功率が設定されており、失敗するとその街の関係性が悪化してしまいます。
関係性が悪化するとコマンドが使用不可になる

邪道のコマンドで一定回数失敗してしまうと、その街との関係性が悪化し全てのフィールドコマンドが行えなくなります。
関係性の改善は酒場でお金を支払うことでリセットできますが、高額に設定されているので邪道の多用には注意しましょう。
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