メイプルストーリーM攻略Wiki|メイプルM

メイプルストーリーMの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。メイプルM攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【メイプルストーリーM】メルの稼ぎ方と使い道|メイプルM

メイプルストーリーM(メイプルアプリ)におけるメルの稼ぎ方と使い道についてまとめています。メイプルMをはじめたばかりの初心者の方は是非参考にしてください。

メルの使い道

取引所でアイテムを購入

s_スクリーンショット 2019-04-12 13.32.19

取引所に出品されているアイテムを購入できる。価格は高いがレア度の高い武器や防具が販売されているため取引所は常にチェックしておきたい。また、レッドメルは取引所では使えないため注意しよう。

商店でアイテムを購入

s_スクリーンショット 2019-04-12 13.31.03

商店で消耗品や装備品を購入する際にもメルを使う。レベルが上がった際やポーションが少なくなった時には利用しよう。

ギルドの作成

s_スクリーンショット 2019-04-12 13.31.20

ギルドを作成する際には100万メルが必要になる。レッドメルは使えないため注意しよう。

メルの稼ぎ方

モンスターを倒す

一般的だが、モンスターを倒すことでメルがドロップする。そのためレベリングなどと同時進行しながら集めると効率が良い。

クエスト自動進行で楽々集め

手動で狩りを行うとなるとメルを集めるのも一苦労。クエストやオート戦闘を活用して楽に集めていこう。

ミニダンジョンで稼ぐ

s_スクリーンショット 2019-04-12 13.31.38

ミニダンジョンでは通常のマップで狩りをするよりも多くのメルを獲得できる。入場チケットは1日に3枚貰えるためできれば挑戦しておこう。

デイリーミッションを達成

s_スクリーンショット 2019-04-12 13.31.49

デイリーミッションを達成することで報酬としてレッドメルを獲得できる。ゲームプレイの際にはミッションを意識して行っていこう。

取引所に出品

取引所では、他のプレイヤーに装備品やアイテムを販売することができる。必要なくなったアイテムを売却してメルを手に入れよう。出品時には売却金額を設定するが、高い値段をつけすぎると売れなくなってしまう。相場をみて売れる値段に設定するように心がけよう。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る