メイプルストーリーM(メイプルM)における「フレイムウィザード」のスキルと特徴を紹介しています。フレイムウィザードを使ってゲームプレイする際や職業選びの参考にしてください。

フレイムウィザードの特徴とスキル 目次

フレイムウィザードの基本情報

フレイムウィザード

炎の精霊の加護を受けた魔法使い
主に火属性の魔法を使いこなします。
低レベルでも強力かつ多彩な魔法を扱える職業です。
装備可能武器 杖・棒
特徴 シグナス騎士団:魔法使い系】
・通常狩り最強
・通常狩りで非常に優秀な魔法使い
・強力な範囲攻撃を習得
・MP消費が高く燃費が悪い

全職業一覧はこちら

スキル一覧

1次スキル(Lv1)

アクティブ 【オービタルフレイム】
一定距離を飛んでいき、詠唱者に帰ってくる巨大な火炎を放つ。上下左右の方向キーを一緒に押すと、飛ばしたい方向へ放つことができる。
【フレイムバイト】
炎を長く噴き出し、前方の敵を燃やす。
パッシブ 【エレメント:フレイム】
オービタルフレイム使用時、エレメント:フレイムが召喚される。召喚されたエレメントは一定時間維持され、詠唱者の魔法攻撃力を上昇させる。
【ファイアウォーク】
ジャンプ中にもう一度ジャンプして一定距離を移動する。ジャンプ中に↑方向キーを押して垂直ジャンプができる。
【フレイムガード】
受けたダメージの一部をMPの代わりに消費する。

2次スキル(Lv30)

アクティブ 【オービタルフレイムⅡ】
オービタルフレイムのダメージを強化し、同時に最大2個まで使用できるようになる。
【フレイムボルテックス】
渦巻く炎を噴き出し、敵を燃やす。
【ファイアブリンク】
現在自分がいる位置に炎の痕跡を残す。痕跡が維持される間、同じマップでスキルをもう一度使う度、以前痕跡を残した位置にテレポートする。
【バーンアンドレスト】
しばらく戦闘から離れ、詠唱者内部の炎の流れをMPに変換させる。
バフ 【イグニッション】
火炎の本質を解放して詠唱者の全ての攻撃に定期的なダメージが発生し、転移可能にする。イグニッションは確率によって発動され、ダメージ反射の対象に含まれない。
【ブックオブファイア】
炎の書から強力な権能を借り、一定時間、魔力と攻撃速度を上昇させる。
 パッシブ 【エレメント:フレイムⅡ】
オービタルフレイムスキル使用時、エレメント:フレイムが召喚される。召喚されたエレメントは一定時間維持され、詠唱者の魔法攻撃力を上昇させる。
【呪文練磨】
より高レベルの呪文知識を追求し、全ての防御力を上昇させ受けるダメージを減少させる。

3次スキル(Lv60)

アクティブ 【オービタルフレイムⅢ】
オービタルフレイムのダメージを強化し、同時に最大3個まで使用できるようになる。
【フレイムテンペスター】
巨大な炎を振り回し、敵を詠唱者の左右に押し出して燃やす。
【マエルストロム】
単体の対象に大量の火炎を噴き出しながら巨大化させ。周囲の敵5体を持続的に引き寄せながらダメージを与える。ボスは巨大化しない。
バフ 【ボーンフェニックス】
炎の加護により、死に至るほどの攻撃を受けると、後方に回避して死を免れ、HPを全て回復する。
【解放された魔力】
炎の流れを体から放出し、更なる威力を発揮する。
パッシブ 【エレメント:フレイムⅢ】
オービタルフレイムスキル使用時、エレメント:フレイムが召喚される。召喚されたエレメントは一定時間維持され、詠唱者の魔法攻撃力を上昇させる。
【弱点分析】
鋭い分析で敵の弱点を看破し、クリティカルダメージとクリティカルダメージ抵抗を上昇させる。
【閃き】
呪文の更なる境地に達し、スキルが命中または貫通する確率が上昇する。

4次スキル(Lv100)

アクティブ 【オービタルフレイムⅣ】
オービタルフレイムのダメージを強化し、同時に最大4個まで使用できるようになる。
【ブレイジングエクスティンクション】
高熱の火炎球体を発射する。火炎球体は前方へ移動し、射程距離内の敵に炎の輪を発射して燃やす。
【インフェルノライズ】
巨大な炎を湧かせ、イグニッションの効果を適用させる。すでにイグニッション効果を受けている敵には炎を暴走させ、更に大きなダメージを与えて燃やす。
【バーニングリジョン】
炎をの魔法陣を地面に描き、自分とパーティメンバーの攻撃力を上昇させる。
バフ 【スピリットオブフレイム】
炎の化身を召喚して詠唱者のスタンスや移動速度そしてジャンプ力を上昇させる。
【フレイムバリア】
自分の周りに炎の膜を張り、短時間にダメージを一部減少させ、自分を保護する。膜はしばらくして爆発し、敵にダメージを与える。爆発攻撃はダメージ反射の対象に含まれない。
パッシブ 【エレメント:フレイムⅣ】
オービタルフレイムスキル使用時、エレメント:フレイムが召喚される。召喚されたエレメントは一定時間維持され、詠唱者の魔法攻撃力を上昇させる。
【魔法の真理】
魔法の真理を悟り、内面の隠れた力を解放させる。
【消えない炎】
炎が揺れることなく更に猛烈に燃え上がる。
AppMediaゲーム攻略求人バナー